Start@Max〜3ds Max で 3DCG をはじめよう〜
「Start@Max〜3ds Max で 3DCG をはじめよう〜」は、ジェットスタジオ社による初心者向け 3ds Max チュートリアルビデオシリーズです。
これから 3ds Max で3DCGを始めたいという方に最適な入門編です。
3ds Max の基本的な使い方からArnoldでのレンダリングまで、⼀通りのステップを学習できます。
第6弾「レンダリング」編の動画を4本追加しました。
27. レンダリング Arnoldのマテリアル
28. レンダリング Arnoldのライティング
29. レンダリング Arnoldのレンダリング設定
30. レンダリング ステートセットとレンダリング出力
- カメラ
- キャラクター・リグ
- 3ds Max
- マテリアル・シェーダー・UV
- Arnold
- 操作
- エフェクト
- UI・ビューポート
- レンダリング
- アニメーション
- ライティング
- チュートリアル
- 学生・初心者
- モデリング
- シミュレーション
データダウンロード
※シーンデータの作成は「3ds Max 2021」と「3ds Max 2022」を使用しています。
「1. 基本操作 インターフェース概要」から「15. 番外編 スペースワープオブジェクトとワールド空間モディファイヤ」までは3ds Max 2021で作成しています。
「16. リギング Bipedの作成」からは3ds Max 2022で作成しています。
ご利用上の注意
・Maxシーンデータをはじめとする全てのデータ及びキャラクターは著作物であり、著作権はそれぞれの著作権者に帰属します。・ダウンロードしたデータは学習用として個人で使用することができます。
・各種ネットワークやメディアを用いてデータ(改変前及び改変後)を2次配布することは、営利目的、個人使用に関わらず禁止いたします。
・非営利目的の場合に限り、本データ(改変前及び改変後)を使用した制作物(静止画、動画等)を各種ネットワークやメディアを通して公開することができます。
免責事項
本データを使用した結果、損害や不利益等が発生した場合、当社は一切責任を負えませんので予めご了承ください。
あくまで自己責任においての使用をお願いいたします。
あくまで自己責任においての使用をお願いいたします。