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Autodesk Flame 2018 Update 2 新機能のご紹介(日本語)

Autodesk Flame 2018 Update 2 新機能のご紹介(日本語)

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クリエイティブフィニッシングソフトウェア、Autodesk Flameの新バージョン2018 アップデート2をご紹介します。

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GTMF 2017 – ゲーム開発におけるShotgun

GTMF 2017 – ゲーム開発におけるShotgun

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~ ワンダープラネット株式会社によるShotgunを活用したゲームの運営管理事例 ~

GTMFは、アプリ・ゲーム開発・運営に関わるソリューションが一堂に会するイベントです。2017年度のGTMFではボーンデジタル様のセッション枠にてワンダープラネット株式会社の加藤様よりモバイルゲームの運営でShotgunを活用する事例の発表が行われました。また、オートデスクのセッション枠では概要の紹介が行われ、ゲーム市場でも急速に浸透しているShotgunの魅力を分かりやすくお伝えしました。

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Maya 2018新機能ダイジェスト

Maya 2018新機能ダイジェスト

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7月26日にリリースされたAutodesk Mayaの新バージョン2018 の新機能のダイジェストをいち早く日本語でご紹介します。

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Arnold 5.0 イントロダクション ウェビナー

Arnold 5.0 イントロダクション ウェビナー

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今春リリースされた高品質レイトレーシングレンダラー、Arnold(アーノルド)の最新バージョン5.0を紹介するウェビナーです。ArnoldはハリウッドVFX映画の現場鍛えあげられたモンテカルロ方式のレイトレーシングレンダラーです。 本ウェビナーでは、Arnoldそのものと最新バージョンの紹介、さらには実際のインストールから設定方法などを実践を交えながらわかりやすく解説いたします。

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Autodesk Flame 2018 Update 1 新機能のご紹介(日本語)

Autodesk Flame 2018 Update 1 新機能のご紹介(日本語)

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クリエイティブフィニッシングソフトウェア、Autodesk Flameの新バージョン2018 アップデート 1をご紹介します。

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Autodesk Maya パーフェクトモデリング ウェビナー

Autodesk Maya パーフェクトモデリング ウェビナー

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Mayaでモデリングをしてみたい方向けに、漫画家 浅野いにお氏デザインの「タクシー」を3Dでモデリングする作業を、プロのモデラー今泉隼介氏が、いちから丁寧に解説します。モデリングデータもダウンロードできます。

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3ds Max 2018 新機能紹介ウェビナー

3ds Max 2018 新機能紹介ウェビナー

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4月13日にリリースされましたAutodesk® 3ds Max ® 2018 は、生産性向上がテーマです。 より効率的、よりクリエイティブなモデリング、アニメーション、レンダリング、ワークフローの強化が行われています。 本ウェビナーでは、3ds Max 2018で搭載されたさまざまな新機能をはじめ、3ds Max 2017 Update 1で追加された機能も交えながら、わかりやすく解説いたします。

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やさしい3ds Max -はじめての建築CG-

やさしい3ds Max -はじめての建築CG-

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3ds Max で建築CGをはじめて作る方に、かんたんでやさしく教えるチュートリアルビデオです。はじめの一歩として、建物の外観CGやインテリアの内観CGの作り方を学べます。未経験者の方に喜んでいただけるようにわかりやすい内容にしていますので、ぜひご活用ください。

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Flame 2018新機能のご紹介(日本語版)

Flame 2018新機能のご紹介(日本語版)

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2017年2月15日に発表されたクリエイティブフィニッシングソフトウェア、Autodesk Flameの新バージョン2018の新機能を日本語でご紹介します。

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The day of SHOTGUN~映像、ゲーム制作向けプロジェクト管理ツール、SHOTGUN事例セミナー~

The day of SHOTGUN~映像、ゲーム制作向けプロジェクト管理ツール、SHOTGUN事例セミナー~

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2016年12月に開催しました「The day of SHOTGUN」を動画でご覧いただけます。SHOTGUNは、進行管理、アセット管理、レビュー&承認の機能を持つ拡張性の高いクラウドベースのソリューションです。実際にSHOTGUNを導入している「テトラ」様、「森三平」様に導入プロジェクトについて語っていただきます。ぜひご覧ください。

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The day of Maya

The day of Maya

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2016年8月に開催しました「The day of Maya」。Maya 2017の新機能紹介、そして、Mayaテクニカルセッションでは、Maya未経験者、および、使ってまもないユーザーの皆様向けに、Mayaのエキスパートが、モデリング、アニメーション、レンダリングの3つの工程にわかれて、それぞれの使い方を実際にデモをしながらわかりやすくご紹介します。 「Mayaって何?」、「Mayaを使ってみたいけど難しくない?」、「Mayaで何ができるの?」と思っていらっしゃる方は、ぜひご覧ください。

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What's Arnold?~Arnoldレンダラーとはなにか?基本から説明します!~

What's Arnold?~Arnoldレンダラーとはなにか?基本から説明します!~

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Maya 2017に標準搭載され、3ds Max 用のプラグイン(ベータ)もリリースされたSolid Angle社のArnoldレンダラー。そろそろ使い始めている方も増えてきました。そこでArnoldの基本的な情報をご説明するウェビナーを開催いたします。セッションの解説はArnoldの開発を行っているオートデスクの大垣が主に実施。ゲストコメンテイターとしてArnoldを映像制作の現場で使用し、レンダラーへの造詣が深い(株)コロッサスの澤田様を迎え、わかりやすい解説をいただきます。このウェビナーでArnoldレンダラーの情報をいち早く入手して、パイプラインに取り込む準備をしましょう!

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はじめてのShotgun入門 - 脱スプレッドシート管理 -

はじめてのShotgun入門 - 脱スプレッドシート管理 -

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このウェビナーではプロジェクト管理ツールShotgunを導入する際に行うべき設定を初心者の方向けに分かりやすく解説します。モバイルゲーム開発におけるアートアセット制作の進捗管理をベースに解説を行っています。しかし、映像制作に携わる方にも共通する内容ですので業界を問わずにご覧頂けます。 セッションの流れに沿って設定を行うことで、ベーシックな形でShotgunを運用出来る状態になります。つまりは、スプレッドシートの情報をShotgunに移行するために必要な基礎知識を身につけることが出来るのです。Shotgunをご活用頂いて、業務の効率化をぜひ実現しましょう!

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Autodesk Cloud Solution Day 2016

Autodesk Cloud Solution Day 2016

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2016年11月8日に開催しました「オートデスク 建設向けクラウドソリューション Day 2016」で紹介しましたAutodesk LIVE のセッション、「Autodesk® Revit® から簡単に3D インタラクティブ コンテンツを作成するクラウド サービスのご紹介」を動画でご覧いただけます。

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Virtual Reality (VR) コンテンツの制作手法 A to Z <span>~オートデスク VR ソリューションのご紹介/5分でインタラクティブVRアプリを作成する方法~</span>

Virtual Reality (VR) コンテンツの制作手法 A to Z <span>~オートデスク VR ソリューションのご紹介/5分でインタラクティブVRアプリを作成する方法~</span>

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昨今、注目を浴びているVirtual Reality (VR)において、オートデスクがサポートしているあらゆる領域の制作手法をお見せします。ゲストにはInstaVRの芳賀氏をお招きし、オートデスクソリューションで生成したプリレンダー画像/動画を使用して、インタラクティブなVRアプリを素早く簡単に作成する方法を紹介します。アプリはお手元のスマートフォンにインストールして、Google Cardboard や GearVR を使って即座にVR体験を提供することができます。

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Autodesk 3ds Max 2017 新機能紹介

Autodesk 3ds Max 2017 新機能紹介

  • 3ds Max
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Autodesk 3ds Maxの新バージョン 2017で搭載された様々な新機能をわかりやすくムービーで解説いたします。新しくなった高解像度4Kモニター対応のユーザーインターフェイス、新ブール演算、フィジカルベースドで高速なARTレンダラー、フィジカルマテリアル、シーンコンバータ、トラックビュー カーブエディタ、改良されたモディファイヤ群やUVWアンラップで大幅に強化されたオペレーション パフォーマンスなどの新機能をこちらのビデオでぜひ御確認ください。

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コンテンツクリエイションへの挑戦 ~インタラクティブな領域でゲーム・映像のノウハウを活かす~

コンテンツクリエイションへの挑戦 ~インタラクティブな領域でゲーム・映像のノウハウを活かす~

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株式会社デイジーは、創立以来、3Dグラフィックス(映画、TV、CM、ゲーム)や、プログラミング(アプリ、システムツール、プロトタイピング)等を手がけている。そのノウハウを活かした表現の場として、GDC、ミラノサローネ、TOKYO DESIGN WEEKなど国内外の様々な展示会でインタラクティブコンテンツ作品を積極的に発表している。本ウェビナーでは、Mayaや3ds Maxを活用したアートとテクノロジーを融合させた斬新で革新的な作品のメイキングを披露していただきます。

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Autodesk Maya 2017 新機能のご紹介

Autodesk Maya 2017 新機能のご紹介

  • Maya
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SIGGRAPH 2016で発表された3Dアニメーションソフトウェア、Autodesk Mayaの新バージョン2017をご紹介します。2017では映画やVFXのために設計された高度なレイトレーシングレンダラ、Arnold を標準搭載。モーショングラフィックスのための「MASH」に改善が加えられ、さらにタイム エディタ、ポーズ スペース デフォメーション、シェイプ エディタ、UV 編集、xGen、Bifrost、レンダー セットアップなど数多くの新機能があります。こちらのビデオでぜひ御確認ください。

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エフェクトいろはにほへと ~デジタル・メディア・ラボによるAREA JAPANで人気のコラムがウェビナーにスピンオフ!~

エフェクトいろはにほへと ~デジタル・メディア・ラボによるAREA JAPANで人気のコラムがウェビナーにスピンオフ!~

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デジタル・メディア・ラボの皆様に執筆いただいている大人気のCG初心者向けコラム、「CG制作 いろはにほへと」より「第7回:CG制作いろはにほへと エフェクト編」をじっくりとご覧いただけるデモンストレーションをステップバイステップでお届けいたします。

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Autodesk Flame 2017 Extension 1 紹介ムービー

Autodesk Flame 2017 Extension 1 紹介ムービー

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2016年10月13日にリリースされたFlame 2017 Extension 1の新機能を動画でご紹介します。 3D シーン環境、カラーマネージメント、コンパス&エルボーノードなどの機能を強化しています。

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Road to Stingray イベント

Road to Stingray イベント

  • Stingray
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「AREA Japan」で連載中のコラム、「Road to Stingray」は、オートデスクがリリースしたゲームエンジン「Stingray」を使用して、ゲームを作っていく過程をお届けするドキュメンタリー企画です。本ムービーではプロジェクトメンバーがゲーム開発を進める中で見えてきた機能やTips、ゲーム開発におけるノウハウを実際に開発途中のゲームアセットを使用しながら解説します。

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CEDEC 2016

CEDEC 2016

  • Stingray
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日本最大のコンピュータエンターテインメント開発者向けカンファレンス CEDEC 2016 のオートデスク セッションを動画でご覧いただけます。オートデスクのゲームエンジン Autodesk Stingray を中心にご紹介します。

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Autodesk Maya 2016 Extension 2 紹介ウェビナー ~ スペシャルゲスト:トランジスタ・スタジオ森江氏 ~

Autodesk Maya 2016 Extension 2 紹介ウェビナー ~ スペシャルゲスト:トランジスタ・スタジオ森江氏 ~

  • Maya
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NAB 2016のタイミングで発表されたMaya 2016 Extension 2の豊富な新機能をわかりやすく解説いたします。 スペシャルゲストに、トランジスタ・スタジオの森江康太氏を迎え、新機能に関してディープなMayaユーザの立場でコメントをいただきます。

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パナソニック4Kムービーメイキング~3ds Maxでの高解像度ハイクオリティ映像制作のテクニック~

パナソニック4Kムービーメイキング~3ds Maxでの高解像度ハイクオリティ映像制作のテクニック~

  • 3ds Max
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東京と仙台に拠点を置く、ヴィジュアルデザインスタジオ WOWが登壇するウェビナーを開催します。グランドフロント大阪のパナソニックセンターで展示されている4Kムービーのメイキングを紹介。3DCG ソフトウェア、Autodesk 3ds Max やエフェクトプラグイン、ペイント、合成ソフトウェアを駆使した WOW 流のハイクオリティ映像制作手法を披露します。

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国内外をボーダレスに行き来するKOO-KI流CG WORKS!Vol.2 マルイTVCM「マルコとマルオの7日間」メイキング

国内外をボーダレスに行き来するKOO-KI流CG WORKS!Vol.2 マルイTVCM「マルコとマルオの7日間」メイキング

  • 3ds Max
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福岡を拠点に活動するクリエイティブスタジオKOO-KIが、海外アーティストを巻き込み制作したフルCGアニメーションのマルイTVCM「マルコとマルオの7日間」のメイキングウェビナー。

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国内外をボーダレスに行き来するKOO-KI流CG WORKS!Vol.1 餃子の王国TVCM「王国登場篇」メイキング

国内外をボーダレスに行き来するKOO-KI流CG WORKS!Vol.1 餃子の王国TVCM「王国登場篇」メイキング

  • 3ds Max
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  • 映画・TV

福岡を拠点に活動するクリエイティブスタジオKOO-KIが海外CGアーティストを日本に呼び込み制作した熊本発のフルCG異色ブランドTVCM「餃子の王国」のメイキング ウェビナー。企画に至った経緯や実現するためにキーポイントとなったCGスタッフィング・パイプラインの構築など、KOO-KIならではのCG Worksの流儀をご紹介します。

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Stingray for Design イントロダクションセミナー ~建築業界向けデザインエンジン、Autodesk Stingrayを詳細にご紹介~

Stingray for Design イントロダクションセミナー ~建築業界向けデザインエンジン、Autodesk Stingrayを詳細にご紹介~

  • 3ds Max
  • Stingray
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  • 建築・製造・広告

2015 年 11 月 25 日に開催したStingray for Design イントロダクションセミナーを動画でご覧いただけます。 建築向けのリアルタイムビジュアル コンテンツ制作を開始したい方々向けに、わかりやすくStingrayの機能とパフォーマンスをご紹介するとともに、最新バージョンで追加された新機能、最新情報もご紹介します。

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Stingray for Game イントロダクションセミナー ~ゲーム開発の新たなパイプライン、Autodesk Stingrayエンジンをご紹介~

Stingray for Game イントロダクションセミナー ~ゲーム開発の新たなパイプライン、Autodesk Stingrayエンジンをご紹介~

  • Stingray
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  • 中級者
  • 学生・初心者

2015 年 11 月 26 日に開催したStingray for Game イントロダクションセミナーを動画でご覧いただけます。Stingray 1.0の基本的な機能の紹介に加え、Stingray のバージョン1.1で追加された新機能、最新情報をご紹介します。

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SHOTGUN ユーザ事例セミナー〜マーザ・アニメーションプラネット様によるユーザ事例紹介〜

SHOTGUN ユーザ事例セミナー〜マーザ・アニメーションプラネット様によるユーザ事例紹介〜

  • Shotgun
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2015 年 7 月 14 日(火)に開催した本イベントを動画でお届けいたします。 SHOTGUNの最新情報の他、SHOTGUNを導入しているマーザ・アニメーションプラネット様によるユーザ事例をご覧いただけます。

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新しいゲームエンジン Autodesk Stingray の紹介 ~GDC2015でテクニカルプレビューを行ったゲームエンジンを日本初公開~

新しいゲームエンジン Autodesk Stingray の紹介 ~GDC2015でテクニカルプレビューを行ったゲームエンジンを日本初公開~

  • Stingray
  • ゲーム
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日本最大のコンピュータエンターテインメント開発者向けカンファレンス CEDEC 2015 のオートデスク セッションを動画でご覧いただけます。オートデスクの新しいゲームエンジン Autodesk Stingray をご紹介します。

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Stingray Quick Start シリーズ(日本語版)

Stingray Quick Start シリーズ(日本語版)

  • Stingray
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  • 建築・製造・広告

Autodesk® Stingray は、強力なデータ駆動型のコア アーキテクチャを基盤に構築された最新のゲームエンジンです。 本ビデオシリーズではStingrayのユーザインターフェイスからDCCとの連携、ロジックの実装、そして実際のゲーム制作まで日本語で解説していきます。

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The day of Maya 2016

The day of Maya 2016

  • Maya
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2015年の4月22日に開催した The day of Maya を動画でご覧いただけます。 本動画では エンターテインメント業界の皆様向けに、Maya の新バージョン 2016 およびSHOTGUN、MotionBuilder 2016をご紹介します。

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The day of 3ds Max 2016

The day of 3ds Max 2016

  • 3ds Max
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2015年の4月21日に開催した The day of 3ds Max 2016 を動画でご覧いただけます。 本動画では エンターテインメント業界の皆様向けに、3ds Max の新バージョン 2016 およびSHOTGUN、MotionBuilder 2016をご紹介します。

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Flame Premium Learning Channel(日本語版)

Flame Premium Learning Channel(日本語版)

  • Flame.ムービーリスト
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  • 映画・TV

3D ビジュアル エフェクト ソフトウェア Autodesk Flame Premium は、VFX、リアルタイム カラー グレーディング、エディトリアル フィニッシング、ポストプロダクションのための包括的なソリューションです。本ビデオでは、Flame Premiumの基本的な考え方や方向性、さらに旧バージョンから大幅に変更されたインタフェース、またいくつかのワークフローを例にご紹介していきます。

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Maya Learning Channel

Maya Learning Channel

  • Maya
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Maya Learning Channelは3Dを触ったことがないけれど、3DCGソフトで何か作ってみたい!という皆様の要望に応え制作されたチュートリアルビデオです。ユーザインターフェイスから始まり、モデリング・UVとテクスチャリング、そしてキャラクターをアニメーションさせるまで Maya の使い方を丁寧に解説していきます。ビデオを見ながらMayaの世界に触れてみてください。

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SHOTGUN チュートリアルビデオ

SHOTGUN チュートリアルビデオ

  • Shotgun
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  • 学生・初心者

このビデオシリーズは、SHOTGUNを導入、検証するにあたって、最初のステップとしてご覧いただけるチュートリアルビデオです。日本語にローカライズした内容になっていますので、是非、ご活用ください。

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SHOTGUN デビューセミナー 〜プレミアムエージェンシー様によるユーザ事例紹介〜

SHOTGUN デビューセミナー 〜プレミアムエージェンシー様によるユーザ事例紹介〜

  • Shotgun
  • プロジェクト管理
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  • 学生・初心者

2015年1月に開催したSHOTGUN デビューセミナーを動画でご覧いただけます。 SHOTGUNは、進行管理、アセット管理、レビュー&承認の機能を持つ拡張性の高いクラウドベースのソリューションです。ユーザ事例としてプレミアムエージェンシー様によるセッションもご覧いただけます。また3ds MaxとMayaの最新情報もご紹介しています。

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画龍~技~

画龍~技~

  • 3ds Max
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  • 学生・初心者
  • 映画・TV

類い希な存在感と美しさで見る者を圧倒するCGグラフィックスを創造する早野 海兵 氏が率いる株式会社 画龍はアイデアとクオリティで勝負をするクリエイティブカンパニー。本ウェビナーでは、同社における作品制作の考え方や技法を、早野氏と同社の若手トップアーティスト達に解説を行っていただきます。

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6000円/月で始める3Dモバイルゲームの作り方・改 ~Unityのエバンジェリスト伊藤氏をゲストに迎え、より深い内容へ進化~

6000円/月で始める3Dモバイルゲームの作り方・改 ~Unityのエバンジェリスト伊藤氏をゲストに迎え、より深い内容へ進化~

  • Maya LT
  • Mudbox
  • ゲーム
  • チュートリアル
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  • 学生・初心者

Autodesk Maya LT、Autodesk Mudbox、Adobe PhotoshopとUnityを使用し、3Dモバイルゲーム開発ワークフローをご説明いたします。 初期投資を抑えながらも、本格的な3Dゲームが開発できることを実感していただけます。

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The day of Maya 〜 新バージョン2015 発表セミナー 〜

The day of Maya 〜 新バージョン2015 発表セミナー 〜

  • Maya
  • ムービーリスト
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  • 学生・初心者

2014年の4月17日に開催した The day of Maya を動画でご覧いただけます。 本動画では エンターテインメント業界の皆様向けに、MayaとEntertainment Creation Suite の新バージョン2015をご紹介します。今年より Maya と 3ds Max のイベントを分け、こちらの動画では Maya の情報をたっぷり提供いたします。

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The day of 3ds Max 〜新バージョン2015 発表セミナー 〜

The day of 3ds Max 〜新バージョン2015 発表セミナー 〜

  • 3ds Max
  • ムービーリスト
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2014年の4月18日に開催した The day of 3ds Max を動画でご覧いただけます。エンターテインメント業界の皆様向けに、3ds MaxとEntertainment Creation Suiteの新バージョン2015をご紹介します。今年よりMayaと3ds Maxのイベントを分け、こちらの動画では 3ds Max の情報をたっぷり提供いたします。

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Autodesk Gameware Navigation紹介ムービー(日本語字幕付)

Autodesk Gameware Navigation紹介ムービー(日本語字幕付)

  • ゲーム
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Autodesk Gameware Navigation は人工知能のミドルウェアで、複雑なゲーム環境でのNavMesh生成、経路探索、経路追跡を自動的に行います。キャラクターや障害物の回避、動的なNavMesh、入れ替え可能なセクターは直ぐに使用できます。野心的でより複雑なAI動作がGameware Navigationで可能になります。

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セルアニメーションにおけるトゥーン3DCGの現在

セルアニメーションにおけるトゥーン3DCGの現在

  • 3ds Max
  • アニメ
  • チュートリアル
  • ムービーリスト
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  • 学生・初心者
  • 映画・TV

2013年の8月に放送した Autodesk Entertainment Creation Suite ウェビナー「セルアニメーションにおけるトゥーン3DCGの現在」をムービーで配信します。3ds Max ユーザの株式会社ドメリカ社が①同社が取り組むセルアニメと見間違うトゥーン3Dモデル制作のこつ、②セルアニメとの親和性が高いモーションのつけ方、③セルアニメーションをより効率化・ハイクオリティー化するための3DCGの使いどころの3つのテーマでお話しします。

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リアリティキャプチャーはモデリングを変革する!

リアリティキャプチャーはモデリングを変革する!

  • ムービーリスト
  • モデリング
  • 中級者
  • 学生・初心者

2013年の10月に放送した Autodesk Entertainment Creation Suite ウェビナー「リアリティキャプチャーはモデリングを変革する!」をムービーで配信いたします。 プロ向けの高解像度写真からモデルを生成するAutodesk Recap Photo と 200 億ポイントクラウドに対応しレーザスキャンされたデータを加工する Autodesk Recap Studio をご紹介します。

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「クレイCGメーション」へのチャレンジ ~3ds Max によるオリジナルコンテンツ制作効率アップ術~

「クレイCGメーション」へのチャレンジ ~3ds Max によるオリジナルコンテンツ制作効率アップ術~

  • 3ds Max
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  • 学生・初心者
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2013年の8月に放送した Autodesk Entertainment Creation Suite ウェビナー「クレイCGメーション」へのチャレンジ ~3ds Max によるオリジナルコンテンツ制作効率アップ術~」をムービーで配信いたします。大阪にてユニークなCG映像制作を続けるアエックスによる、テクノロジとノウハウを駆使して手がけたクレイおよびミニチュアとCGを合成する手法、「クレイCGメーション」作品の制作過程をご紹介します。

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パーティクルを用いた表現の可能性 ~3ds Max、Krakatoa、FumeFXなどを駆使した手法を公開~

パーティクルを用いた表現の可能性 ~3ds Max、Krakatoa、FumeFXなどを駆使した手法を公開~

  • 3ds Max
  • エフェクト
  • シミュレーション
  • プラグイン
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2013年の8月に放送した Autodesk Entertainment Creation Suite ウェビナー「パーティクルを用いた表現の可能性 ~3ds Max, Krakatoa, FumeFXなどを駆使した手法を公開~」をムービーで配信いたします。 武蔵野美術大学出身のクリエイター 3 名 で結成された、ビジュアル・アート・スタジオ Triple Additional 社によるメイキングとワークフローをご覧いただけます。

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Autodesk Maya LT 2014 発表セミナー

Autodesk Maya LT 2014 発表セミナー

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2013 年の 10 月に開催した Autodesk Maya LT 2014 発表セミナーを動画で配信します。モバイルゲームの販売シェアが、ますます拡張するゲーム業界に即応したMaya LTを詳細にデモンストレーションいたします。モデリング、キャラクターアニメーション、テクスチャリング、ゲームエンジンへの出力などモバイルゲーム制作ワークフローをご紹介。特にモバイルゲーム開発の3D化にチャレンジしてみたい方は必見のムービーです。

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Maya LT Learning Channel

Maya LT Learning Channel

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Autodesk® Maya LT™ 2014 は、インディー系およびモバイル ゲーム開発会社向けに設計された、3D モデリングおよびアニメーション ソフトウェア ツールです。本ビデオではMaya LTの優れた機能をユーザーインターフェイスから始まり、ポリゴンモデリングやアニメーション、そしてUnityへの出力まで細かく紹介していきます。

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Autodesk 3ds Max 2014 Extension 紹介ムービー

Autodesk 3ds Max 2014 Extension 紹介ムービー

  • 3ds Max
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Autodesk 3ds Max 2014 Extension (拡張機能)を動画でご紹介します。Extensionでは大量のポイント クラウド データセットを読み込んで視覚化する機能、Python スクリプト言語の新たなサポート、立体視カメラ 機能セットなどを提供します。より魅力的なエンターテインメント コンテンツやデザイン ビジュアライゼーションを支援する新しいツールをご覧ください。

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Autodesk Mudbox 2014 Extension 紹介ムービー

Autodesk Mudbox 2014 Extension 紹介ムービー

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Autodesk Mudbox 2014 Extension (拡張機能)は、実際の製作ワークフローのための新たな機能を提供し、メッシュの微調整プロセスの合理化や生産性の向上を支援します。アーティストは リトポロジ処理の際に、既存のメッシュから、対称なトポロジメッシュを作成でき、製作ワークフロー後工程での生産性を上げることができます。加えて、新しい[カリパス]ツールを使用すれば、リニア空間での 2 つのポイント間、またはカーブに沿った距離を正確に計測できるため、必要な値にスケールを簡単に合わせることが可能です。

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Autodesk Maya 2014 Extension 紹介ムービー

Autodesk Maya 2014 Extension 紹介ムービー

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Autodesk Maya 2014 Extension (拡張機能)は、業界最高のテクノロジーを Maya アーティストにもたらします。ヘア、ファー、羽毛、草、葉などのインスタンス化されたデータを作成するための XGen Arbitrary Primitive Generator、新しいリトポロジ ツールセット、新しい堅牢かつ効率的なブール演算、Bullet Physics プラグインの機能強化により、Maya 2014 Extension はモデラー、アニメータ、エフェクト アーティストの生産性を向上させます。

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Autodesk Maya と Unity を使ったモバイル向け 3D ゲーム制作

Autodesk Maya と Unity を使ったモバイル向け 3D ゲーム制作

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2013 年 4 月 24 日(水)に配信した「Autodesk MayaとUnityを使ったモバイル向け3D ゲーム制作」を動画で配信します。 本セッションでは写真を立体モデルにするアプリ、Autodesk 123D Catch を使用したゲーム用3Dデータの制作から、Autodesk Maya でのポリゴン編集やアニメーションの設定、Unity とのデータフロー、ゲームロジックそしてスマートフォンへのアプリ出力まで紹介します。

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Autodesk Smoke ウェビナー ~Smoke のチップス&テクニックと最新情報を入手~ NAB 2013レポート & Smoke 2013チップス

Autodesk Smoke ウェビナー ~Smoke のチップス&テクニックと最新情報を入手~ NAB 2013レポート & Smoke 2013チップス

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4月25日に開催をしたSmoke Webinar がご覧いただけます。第1部では4月8日~11日にラスベガスで開催された NAB 2013で発表をした Smoke の最新情報をご提供します。第2部では、どんどん増え続けるSmoke 2013ユーザの皆様向けのセッション、チップス紹介です。

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UNFOLD 2014 ~ M&E 2014 発表イベント~

UNFOLD 2014 ~ M&E 2014 発表イベント~

  • 3ds Max
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  • Maya LT
  • MotionBuilder
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2013年 4月12日(金)に開催したUNFOLD 2014 ~ M&E 2014 発表イベント~を動画でご覧いただけます。エンターテインメント業界の皆様向けに、Entertainment Creation Suite、Maya、3ds Max、Softimage、MotionBuilder、Mudbox の新バージョン 2014 をご紹介します。

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Autodesk Smoke 2013 ラウンチセミナー

Autodesk Smoke 2013 ラウンチセミナー

  • Smoke
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  • 学生・初心者
  • 映画・TV
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2013年 1月18日(金)に開催した「Autodesk Smoke 2013 ラウンチセミナー」のセッションを動画で配信いたします。Smoke 2013 はよりわかりやすいビデオ編集に向けてユーザインターフェースを刷新し、従来のハイエンドビジュアルエフェクト機能をそのまま搭載しました。新しく生まれ変わった Smoke をその目でご確認いただけます。

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Smoke Learning Channel - Tips編(日本語版)

Smoke Learning Channel - Tips編(日本語版)

  • Smoke
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Smoke Learning Channel - Tips編(日本語版)はSmoke 2013 のTips集を動画で配信するコンテンツです。
Smokeをお使いの際に"知っていたら便利""実作業に則した使い方"などを学んでいただけます。

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これからのモバイルゲームはこう創る!新次元ゲーム開発セミナー

これからのモバイルゲームはこう創る!新次元ゲーム開発セミナー

  • Maya
  • ゲーム
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  • 上級者
  • 中級者

2012年10月18日(木)に開催した「これからのモバイルゲームはこう創る! 新次元ゲーム開発セミナー 」を動画でご確認いただけます。グリー、ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン合同会社との共同セミナーで、刻々と変化するゲーム業界とその環境に対応するための、これからのゲーム制作手法を提案します。

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3ds Max 2013 & Maya 2013 Extension Movie

3ds Max 2013 & Maya 2013 Extension Movie

  • 3ds Max
  • Maya
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  • 中級者

3ds Max 2013, 3ds Max Design 2013 、Maya 2013用のExtension の解説ムービーです。

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Smoke Learning Channel(日本語版)

Smoke Learning Channel(日本語版)

  • Smoke
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  • 中級者
  • 合成
  • 学生・初心者
  • 映画・TV
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Smoke Learning Channel (日本語版)では Smoke 2013 の使用方法を日本語でご紹介します。すべてが新しい Smoke についてインストールから学んでいただけます。※本編中使用しているバージョンはプレリリース版です。

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Maya、3ds Max、Softimage 新バージョン 2013 発表セミナー

Maya、3ds Max、Softimage 新バージョン 2013 発表セミナー

  • 3ds Max
  • Maya
  • MotionBuilder
  • Mudbox
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  • 中級者

4月12日に開催された「Maya、3ds Max、Softimage 新バージョン 2013 発表セミナー」の各セッションを動画でご確認いただけます。エンターテインメント業界の皆様向けに、Maya、3ds Max、Softimage、MotionBuilder、Mudbox の新バージョン 2013 をご紹介します。セミナー内では究極スイート、Entertainment Creation Suite Ultimate の全貌もご確認いただけます。

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Smoke for Mac OS Xの使い方

Smoke for Mac OS Xの使い方

  • Smoke
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  • 映画・TV
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Smoke for Mac OS X の使用方法を日本語でご紹介します。Smoke for Mac OS X の体験版をダウンロードしてみたけど、使い方がよくわからないという方は、まずはこちらのムービーをご覧ください。 基本的なSmoke for Mac OS X の使い方をオールラウンドに学べます。

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アニメーションワークショップ

アニメーションワークショップ

  • MotionBuilder
  • アニメ
  • アニメーション
  • ゲーム
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  • 中級者
  • 学生・初心者
  • 映画・TV

2011年7月に実施されたアニメーションワークショップ。エンターテインメント業界の皆様向けに MotionBuilder と Softimage ICE 機能を初心者の方向けに基礎からご紹介するオンラインセミナーです。Autodesk Entertainment Creation Suite にて搭載された両ソフトウェアの特徴的な機能をじっくり確認できるセッションです。

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Autodesk Media & Entertainment Subscription Advantage Pack 2012 オンラインセミナー

Autodesk Media & Entertainment Subscription Advantage Pack 2012 オンラインセミナー

  • ムービーリスト
  • 中級者

2011年9月末日よりダウンロード配布がスタートした オートデスク メディア&エンターテインメントのソフトウェア 2012バージョン対応のSubscription Advantage Pack をご紹介するオンラインセミナー。 「Autodesk Maya 2012」「Autodesk 3ds Max 2012」「Autodesk Softimage 2012」の3製品の新機能や改善点について、わかりやすく解説いたします。

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Smoke 2012 スタートアップ チュートリアル

Smoke 2012 スタートアップ チュートリアル

  • Smoke
  • チュートリアル
  • ムービーリスト
  • 合成
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Smoke の基本操作から編集、コンポジティングまで役立つテクニックが学べるチュートリアルです。

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Maya、3ds Max、Softimage 新バージョン 2012 発表セミナー

Maya、3ds Max、Softimage 新バージョン 2012 発表セミナー

  • 3ds Max
  • Maya
  • MotionBuilder
  • Mudbox
  • ムービーリスト
  • 中級者

2011年の4月に大阪と東京で開催されたMaya, 3ds Max, Softimage 新バージョン 2012 発表セミナーのセッションを動画でご覧いただけます。エンターテインメントやビジュアライゼーション業界の皆様向けに、Maya 2012, 3ds Max 2012, 3ds Max Design 2012, Softimage 2012, MotionBuilder 2012, Mudbox 2012, Game Middleware の 2012 バージョンの新機能を中心にご紹介しています。

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Smoke の基本

Smoke の基本

  • Smoke
  • チュートリアル
  • ムービーリスト
  • 合成
  • 編集

Smoke の基本的な編集方法やテクニックがご覧いただけるオンラインチュートリアル

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Autodesk Media & Entertainment 2011 Subscription Advantage Pack オンラインセミナー

Autodesk Media & Entertainment 2011 Subscription Advantage Pack オンラインセミナー

  • 3ds Max
  • Maya
  • Softimage
  • ムービーリスト

Subscription Advantage Pack オンラインセミナーは、2010年10月14日よりダウンロード配布をスタートした 3ds Max 2011 および 3ds Max Design 2011、Maya 2011、Softimage 2011 の Subscription Advantage Pack を確認していただけるオンラインセミナーです。

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Autodesk 3ds Max & Autodesk 3ds Max Design  スペシャルセミナー イベントムービー

Autodesk 3ds Max & Autodesk 3ds Max Design スペシャルセミナー イベントムービー

  • 3ds Max
  • ムービーリスト
  • 中級者

2010年5月14日、オートデスク メディア & エンターテインメントが東京で開催したスペシャルセミナーより、3ds Max 2011 の新機能のデモンストレーションの他、新たに追加された 3ds Max Composite や Smoke for Max OS Xのデモをご覧いただけます。

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Autodesk 3ds Max & Autodesk 3ds Max Design スペシャルセミナー

Autodesk 3ds Max & Autodesk 3ds Max Design スペシャルセミナー

  • 3ds Max
  • ムービーリスト
  • 建築・製造・広告

2010年5月、オートデスク メディア & エンターテインメントは、3ds Max Design 2011 の最新情報を発信すべく、東京・大阪でスペシャルセミナーを開催しました。3ds Max Design 2011 の新機能のデモンストレーションの他、新たに追加された 3ds Max Composite やプレゼンテーションに力を発揮するAutodesk Showcaseのデモを実施。さらに「BIMワークフローにおけるビジュアライゼーションの重要性」と題し、大成建設株式会社の友景氏にご登壇いただきました。

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Autodesk Maya 2011 & Autodesk Softimage 2011 新バージョン発表セミナー イベントムービー

Autodesk Maya 2011 & Autodesk Softimage 2011 新バージョン発表セミナー イベントムービー

  • Maya
  • Softimage
  • ムービーリスト

4/13 大阪、4/15・16 東京にて開催された新バージョンの紹介セミナーの模様を動画で配信中。参加できなかった方はMaya 2011、Softimage 2011の最新バージョンの新機能を確認してください。

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製造業界向けデザインビズ セミナー

製造業界向けデザインビズ セミナー

  • 3ds Max
  • 3ds Max Design
  • ムービーリスト

製造業界で課題となっている販促活動の強化。 そのカギは、開発リードタイムを劇的に短縮し、マーケティング早期化やコストダウンを可能とする3DCGの幅広い活用です。 ここでは、10月30日に青山テピアホール(東京)で開かれた同セミナーの各セッションの様子をご紹介します。

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SIGGRAPH 2009 Replay

SIGGRAPH 2009 Replay

  • ムービーリスト

2009 年 9 月 30 日にザ・グランド・ホール(東京品川)で開催した、オートデスク メディア&エンターテインメント の主催による 「SIGGRAPH 2009 Replay」より、セッションの様子を動画にて配信。本イベントでは、2009年 8 月上旬にアメリカ・ニューオリンズで開催した SIGGRAPH 2009 で発表されたエンターテインメント業界の最新の Autodesk 製品ソリューションを紹介します。

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印刷、写真、広告業界向けデザインビズ セミナー

印刷、写真、広告業界向けデザインビズ セミナー

  • ムービーリスト

7月初旬に名古屋・大阪・東京、9月中旬に仙台で「印刷、写真、広告業界向けデザインビズ セミナー」が開催されました。 広告・印刷業界では、従来イメージ制作の主役だった写真に代わるものとしてCGに注目が集まっています。特に納期短縮・コスト削減圧力の高まりと共に、CG活用がビジネス拡大へのカギとなりつつあります。 ここでは、7月10日に東京コンファレンスセンター(品川)で開かれた同セミナーの各セッションの様子をご紹介します。

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Autodesk 3ds Max Design 2010 発表セミナー

Autodesk 3ds Max Design 2010 発表セミナー

2009年6月19日に東京のカナダ大使館にて開催した Autodesk 3ds Max Design 2010 発表セミナーより、 3ds Max Design 2012 の製品紹介・デモンストレーションをご覧いただけます。

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Autodesk 3ds Max 2010 発表セミナー

Autodesk 3ds Max 2010 発表セミナー

  • ムービーリスト

エンターテインメント業界の皆様向けに、3ds Max の最新バージョン 2010 の最新機能をご紹介いたします。グラファイトモデリング、mental mill、コンテナ機能など魅力的な新機能群をじっくりご覧いただけます。

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Design Visualization Super User Tour

Design Visualization Super User Tour

  • 3ds Max
  • ムービーリスト
  • 建築・製造・広告

Design Visualization Super User Tour が東京ステーションコンファレンスにて開催されました。 セミナーでは海外のプロフェッショナルが来日し、最新のビジュアライゼーション動向についてプレゼンテーションを行いました。

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3ds Max Design 2009 デビューセミナー

3ds Max Design 2009 デビューセミナー

  • 3ds Max
  • ムービーリスト
  • 中級者
  • 学生・初心者
  • 建築・製造・広告

3ds Max Design 2009 デビューセミナーが大阪・東京・福岡・名古屋の4会場で開催されました。 セミナー前半は、オートデスク AECよりBIM(ビルディング・インフォメーション・モデリング)の概要説明、Revit 2009の製品紹介・デモンストレーションが紹介されました。 セミナー後半は、オートデスク メディア&エンターテインメントより3ds Maxの概要説明、新製品 3ds Max Design 2009 の製品紹介・デモンストレーションが紹介されました。

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3ds Max 2009 エンターテインメントセミナー

3ds Max 2009 エンターテインメントセミナー

  • 3ds Max
  • MotionBuilder
  • ムービーリスト
  • 中級者
  • 学生・初心者

2008年、6月26日に東京で、以後7月4日の福岡、7月10日の名古屋、7月11日の大阪で開催された、オートデスク主催のセミナー「Autodesk 3ds Max 2009 エンターテインメントセミナー」。エンターテインメント業界の皆様向けに、3ds Max の最新バージョン 2009 の最新機能をご覧いただけます。

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3ds Max 建築ビジュアライゼーションチュートリアル

3ds Max 建築ビジュアライゼーションチュートリアル

  • 3ds Max
  • チュートリアル
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  • 学生・初心者
  • 建築・製造・広告

チュートリアルムービー見て、3ds Maxを体験してみよう! 体験コースへ参加できない方へ、デザイン ビジュアライゼーションの流れを理解して体験できるムービーをご用意しました。CADデータの読み込みからモデリング、質感設定、レイアウト、カメラ設定、ライティング、そしてレンダリングまでの一連の流れを体験することができます。 実際に3ds Maxをさわって作品を作ってみましょう。

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