たのしい3ds Max -わくわく建築CG-

V-RayカメラとV-Rayライト(V-Ray Chaos Cosmos使用)②ドームライト、HDRI、VRayBitmap

(ライト配置の順番、HDRIの割り当て場所)

V-RayのドームライトにHDRIを割り当てた後、明るさ調整や水平回転の方法を2つご紹介します。
環境光はドームライトのHDRIで背景表示は別の画像を使いたいことが建築CGパースではよくあります。この動画では、窓の外の背景を夜景の写真にして、夜の内観CGを完成します。
他にも同じ部屋でライティングを変更していますので、色々なパターンを見る事ができます。

Contents By

高畑 真澄

高畑 真澄

CGデザイナー、VisualCreator。パース会社での勤務を経て独立。2017年建築ビジュアライゼーション業界への貢献を目的に教育活動をスタート。「世界で一番やさしい3ds Max建築CGパースの教科書」執筆。

  • 3ds Max
  • チュートリアル
  • ライティング
  • レンダリング
  • 学生・初心者
  • 建築・製造・広告
製品購入に関するお問い合わせ
オートデスク メディア&エンターテインメント 製品のご購入に関してご連絡を希望される場合は、こちらからお問い合わせください。