たのしい3ds Max -わくわく建築CG-

V-RayカメラとV-Rayライト(V-Ray Chaos Cosmos使用)①フィジカルカメラとVRayPhysicalCameraの違い

(露出、EV値、F値、解像度の上書き)

V-Rayでレンダリングをする場合、標準のフィジカルカメラとVRayPhysicalCameraのどちらにするかは、一般的なカメラのEV値の話で解決します。
レンダリングした画像を比較することで、明るさの調整は、カメラのEV値で修正するか、レンダリング画像の露出で修正するかが理解できる内容です。
VRayPhysicalCameraでは、カメラごとに出力サイズを設定できるため、パラメータを変更する場所をご紹介します。

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高畑 真澄

高畑 真澄

CGデザイナー、VisualCreator。パース会社での勤務を経て独立。2017年建築ビジュアライゼーション業界への貢献を目的に教育活動をスタート。「世界で一番やさしい3ds Max建築CGパースの教科書」執筆。

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