
初めての背景モデル制作第6回:オリジナル背景制作の流れ② - ハイモデルの作成、UV展開
- Maya
- ゲーム
- コラム
- チュートリアル
- マテリアル・シェーダー・UV
- モデリング
- 学生・初心者
- 映画・TV

デジタルコンテンツの未来〜温故知新〜第3回:鹿角 剛(スタジオ・バックホーン代表取締役社長)
- コラム
- 映画・TV

Media & Entertainment iNews 2022 年 6 月号

Mayaで作るセルルックキャラクターそこはかとなくアウトローなモデリング方法でセルルックの美女を作ってみた第4回:2次元キャラクターの目を魅力的に表現する為のアプローチ法 後編
- Maya
- アニメ
- ゲーム
- コラム
- チュートリアル
- モデリング
- 学生・初心者
- 映画・TV

DAIKIN × Autodesk CG Channel Week 2022

オートデスク協力 CGWORLD デザインビズカンファレンス 2022 夏

Bifrostでゲーム開発向けツールを作成 ウェビナー

3ds Max 2023.1 リリース

Maya 2023.1 リリース

AREAギャラリーアーティスト第22回:Aydin Yurekli
- 3ds Max
- コラム
- 建築・製造・広告

読んで触ってよくわかる!Mayaを使いこなす為のAtoZ第93回:Crease(折り目)の値って何基準?
- Maya
- ゲーム
- コラム
- チュートリアル
- モデリング
- 上級者
- 中級者

Autodesk Maya クイックトレーニングシリーズ ~第1弾 スキンバインドとウェイトペイント~
注目のコンテンツ
Featured
初めての背景モデル制作第6回:オリジナル背景制作の流れ② - ハイモデルの作成、UV展開
- Maya
- ゲーム
- コラム
- チュートリアル
- マテリアル・シェーダー・UV
- モデリング
- 学生・初心者
- 映画・TV

デジタルコンテンツの未来〜温故知新〜第3回:鹿角 剛(スタジオ・バックホーン代表取締役社長)
- コラム
- 映画・TV

Mayaで作るセルルックキャラクターそこはかとなくアウトローなモデリング方法でセルルックの美女を作ってみた第4回:2次元キャラクターの目を魅力的に表現する為のアプローチ法 後編
- Maya
- アニメ
- ゲーム
- コラム
- チュートリアル
- モデリング
- 学生・初心者
- 映画・TV

AREAギャラリーアーティスト第22回:Aydin Yurekli
- 3ds Max
- コラム
- 建築・製造・広告

Start@Maya〜Maya で 3DCG をはじめよう〜
- Maya
- UI・ビューポート
- アニメ
- カメラ
- キャラクター・リグ
- ゲーム
- チュートリアル
- マテリアル・シェーダー・UV
- ムービーリスト
- モデリング
- 学生・初心者
- 操作
- 映画・TV

Mayaで始めるゲーム用ローポリキャラモデル第1回:モデルのデザインと仕様
- Maya
- ゲーム
- コラム
- チュートリアル
- モデリング
- 学生・初心者

3ds Maxではじめるエフェクト制作第1回:Particle Flow 基礎
- 3ds Max
- エフェクト
- コラム
- チュートリアル
- 学生・初心者

やさしい3ds Max -はじめての建築CG-
- 3ds Max
- おすすめ
- チュートリアル
- ムービーリスト
- 学生・初心者
- 建築・製造・広告
イベント&ウェビナー
Events & Webinars
DAIKIN × Autodesk CG Channel Week 2022
開催日時:
2022年7月27日(水)11:00~8月2日(火)23:00
会場:
無料オンデマンドセミナー(事前申し込み制)

オートデスク協力 CGWORLD デザインビズカンファレンス 2022 夏
開催日時:
2022年7月8日(金)
会場:
オンライン配信

Bifrostでゲーム開発向けツールを作成 ウェビナー
配信日時:
2022 年 7 月 7 日(木)14:00 〜 15:15
9/21まで

Autodesk Maya クイックトレーニングシリーズ ~第1弾 スキンバインドとウェイトペイント~
配信日時:
2022 年 9 月 21 日(水)17:00まで
9/14まで

小規模スタジオでもShotGrid!便利なレビュー機能のご紹介
- ShotGrid
配信日時:
2022 年 9 月 14 日(水)17:00まで
9/7まで

Maya x Unreal Engine ウェビナー シネマティックプロダクションとは? ~リアルタイムエンジンによる映像制作の新しいワークフロー~
配信日時:
2022 年 9 月 7 日(水)17:00まで
8/31まで

Maya x Unreal Engine ウェビナー はじめてのバーチャルプロダクション ~3DCG背景を使用した新しい撮影方法を知る~
配信期限:
2022 年 8 月 31 日(水)17:00まで
配信中

バーチャルヒューマンの作り方 ~Maya、XGen、Polywink、Arnoldで初めてのチャレンジ~
配信期限:
配信中
3/31まで

オートデスク協力 BACKDROP 2022
配信中

ModelingBros流ハードサーフェスモデリング ~バイクのパーツを作りながら、モデリングの基本を学ぶ~
開催日時:
配信中
配信中

3ds Max × ビジュアライゼーション ウェビナー 第4弾 ~多田朱利氏、建築ビジュアライゼーションアーティストの次なる挑戦~
開催日時:
配信中

Autodesk University 2021
開催日時:
配信中
配信中

Autodesk Maya 2022 新機能紹介ウェビナー ~Maya USDプラグインから各ツールの強化、Bifrost、Arnoldの拡張まで~
- Maya
開催日時:
配信中
配信中

3ds Max × ビジュアライゼーション ウェビナー 第3弾 ~Chaos Vantageを使用してリアルタイムコンテンツの制作~
- 3ds Max
開催日時:
配信中

MAYA & FUSION 360 オンラインセミナー モデリングスーパーバイザー 鈴木卓矢氏が斬る! ハードサーフェスモデリングの新提案
- Maya
開催日時:
配信中

リモート時代のプロダクション管理 with SHOTGUN
開催日時:
配信中

SHOTGUN ウェビナー スケジューリングとリソース最適化を高度に自動化した LAIKA
開催日時:
配信中

Autodesk University 2020
開催日時:
配信中
配信中

3ds Max × ビジュアライゼーション ウェビナー 第2弾 ~3ds Max 2021.2やV-Ray 5を使用して「一軒家の外観」を制作~

SHOTGUN でのアセット・プロジェクト管理事例 ウェビナー(オンデマンド) 〜北米ゲーム開発会社のアートアセット管理パイプライン〜
開催日時:
配信中

VISION SERIES (ビジョンシリーズ)
開催日時:
配信中
言 語:
英語
配信中

はじめてのShotGrid(旧Shotgun)入門 2020~ユーザ管理、プロジェクト登録からグラフ機能まで~
配信中

美大生がMayaで描く背景映像の世界
配信中

Mayaパーフェクトスキニングウェビナー~美術解剖学に基づくロジカルスキニング講座~
学生の皆様へ
For Studentsメディア&エンターテインメント業界への挑戦を考えている学生やこれからCGを始めたいという方のために、基礎となる情報をまとめたページをご用意しました。
たくさんの職種や、必要なスキル、豊富なチュートリアルなど、役に立つ情報が満載!

今すぐ3DCGを始めよう!
Get Started!Autodesk のソフトウェアは30日間無償で使うことができます。
まずはダウンロードをして3DCGを気軽に始めてみましょう。
