新着情報

Latest News
New
読んで触ってよくわかる!Mayaを使いこなす為のAtoZ第91回:ゲームエンジンで使うパーティクル素材をMayaで作る!

読んで触ってよくわかる!Mayaを使いこなす為のAtoZ第91回:ゲームエンジンで使うパーティクル素材をMayaで作る!

  • Maya
  • エフェクト
  • ゲーム
  • コラム
  • チュートリアル
  • マテリアル・シェーダー・UV
  • 学生・初心者

New
セルルックなキャラクターモデリング チュートリアル第5回:素材の書き出し・ターンテーブルの作成

セルルックなキャラクターモデリング チュートリアル第5回:素材の書き出し・ターンテーブルの作成

  • 3ds Max
  • アニメ
  • コラム
  • チュートリアル
  • レンダリング
  • 学生・初心者
  • 映画・TV

製造業界向けビジュアライゼーション~3ds Maxで設計データをリアルに魅せよう~第4回:アニメーション編 その①

製造業界向けビジュアライゼーション~3ds Maxで設計データをリアルに魅せよう~第4回:アニメーション編 その①

  • 3ds Max
  • アニメーション
  • コラム
  • チュートリアル
  • 学生・初心者
  • 建築・製造・広告

Media & Entertainment iNews 2021 年 12 月号

Media & Entertainment iNews 2021 年 12 月号

「ModelingBros流ハードサーフェスモデリング ~バイクのパーツを作りながら、モデリングの基本を学ぶ~」オンデマンド配信スタート

「ModelingBros流ハードサーフェスモデリング ~バイクのパーツを作りながら、モデリングの基本を学ぶ~」オンデマンド配信スタート

「はじめてのShotGrid(旧Shotgun)入門 2020 ~ユーザ管理、プロジェクト登録からグラフ機能まで~」ムービー配信スタート

「はじめてのShotGrid(旧Shotgun)入門 2020 ~ユーザ管理、プロジェクト登録からグラフ機能まで~」ムービー配信スタート

3ds Max 2022.3 リリース

3ds Max 2022.3 リリース

Maya 2022.3 リリース

Maya 2022.3 リリース

AREAギャラリーアーティスト第16回:Edit Ballai

AREAギャラリーアーティスト第16回:Edit Ballai

  • Maya
  • コラム

求人情報ディレクションシーズ

求人情報ディレクションシーズ

Maya API入門チュートリアル第4回:ポリゴンデータの取得

Maya API入門チュートリアル第4回:ポリゴンデータの取得

  • Maya
  • ゲーム
  • コラム
  • スクリプト・API
  • チュートリアル
  • 学生・初心者
  • 映画・TV・アニメ

ModelingBros流ハードサーフェスモデリング ~バイクのパーツを作りながら、モデリングの基本を学ぶ~

ModelingBros流ハードサーフェスモデリング ~バイクのパーツを作りながら、モデリングの基本を学ぶ~

イベント&ウェビナー

Events & Webinars
オンデマンド
3/31まで
ModelingBros流ハードサーフェスモデリング ~バイクのパーツを作りながら、モデリングの基本を学ぶ~

ModelingBros流ハードサーフェスモデリング ~バイクのパーツを作りながら、モデリングの基本を学ぶ~

配信期限: 2022 年 3 月 31 日(木)17:00まで

オンデマンド
2/28まで
3ds Max × ビジュアライゼーション ウェビナー 第4弾 ~多田朱利氏、建築ビジュアライゼーションアーティストの次なる挑戦~

3ds Max × ビジュアライゼーション ウェビナー 第4弾 ~多田朱利氏、建築ビジュアライゼーションアーティストの次なる挑戦~

配信期限: 2022 年 2 月 28 日(月)17:00まで

オンデマンド
1/31まで
Arnold Toon ShaderでBifrost Strandsをレンダリング~15分で学ぶビジュアルエフェクト~

Arnold Toon ShaderでBifrost Strandsをレンダリング~15分で学ぶビジュアルエフェクト~

  • Arnold
  • Maya

配信期限: 2022 年 1 月 31 日(月)17:00まで

オンデマンド
1/31まで
マーベル・スタジオがShotGridを語る ~新しい(バーチャルな)日常に適応するために~

マーベル・スタジオがShotGridを語る ~新しい(バーチャルな)日常に適応するために~

配信期限: 2022 年 1 月 31 日(月)17:00まで

配信中
Autodesk University 2021

Autodesk University 2021

開催日時: 配信中

ムービー
配信中
Autodesk Maya 2022 新機能紹介ウェビナー ~Maya USDプラグインから各ツールの強化、Bifrost、Arnoldの拡張まで~

Autodesk Maya 2022 新機能紹介ウェビナー ~Maya USDプラグインから各ツールの強化、Bifrost、Arnoldの拡張まで~

  • Maya

開催日時: 配信中

ムービー
配信中
3ds Max × ビジュアライゼーション ウェビナー 第3弾 ~Chaos Vantageを使用してリアルタイムコンテンツの制作~

3ds Max × ビジュアライゼーション ウェビナー 第3弾 ~Chaos Vantageを使用してリアルタイムコンテンツの制作~

  • 3ds Max

開催日時: 配信中

配信中
MAYA & FUSION 360 オンラインセミナー モデリングスーパーバイザー 鈴木卓矢氏が斬る! ハードサーフェスモデリングの新提案

MAYA & FUSION 360 オンラインセミナー モデリングスーパーバイザー 鈴木卓矢氏が斬る! ハードサーフェスモデリングの新提案

  • Maya

開催日時: 配信中

配信中
リモート時代のプロダクション管理 with SHOTGUN

リモート時代のプロダクション管理 with SHOTGUN

開催日時: 配信中

配信中
SHOTGUN ウェビナー スケジューリングとリソース最適化を高度に自動化した LAIKA

SHOTGUN ウェビナー スケジューリングとリソース最適化を高度に自動化した LAIKA

開催日時: 配信中

配信中
Autodesk University 2020

Autodesk University 2020

開催日時: 配信中

ムービー
配信中
3ds Max × ビジュアライゼーション ウェビナー 第2弾 ~3ds Max 2021.2やV-Ray 5を使用して「一軒家の外観」を制作~

3ds Max × ビジュアライゼーション ウェビナー 第2弾 ~3ds Max 2021.2やV-Ray 5を使用して「一軒家の外観」を制作~

配信中
SHOTGUN でのアセット・プロジェクト管理事例 ウェビナー(オンデマンド) 〜北米ゲーム開発会社のアートアセット管理パイプライン〜

SHOTGUN でのアセット・プロジェクト管理事例 ウェビナー(オンデマンド) 〜北米ゲーム開発会社のアートアセット管理パイプライン〜

開催日時: 配信中

配信中
VISION SERIES (ビジョンシリーズ)

VISION SERIES (ビジョンシリーズ)

開催日時: 配信中
言  語: 英語

ムービー
配信中
はじめてのShotGrid(旧Shotgun)入門 2020~ユーザ管理、プロジェクト登録からグラフ機能まで~

はじめてのShotGrid(旧Shotgun)入門 2020~ユーザ管理、プロジェクト登録からグラフ機能まで~

ムービー
配信中
美大生がMayaで描く背景映像の世界

美大生がMayaで描く背景映像の世界

ムービー
配信中
Mayaパーフェクトスキニングウェビナー~美術解剖学に基づくロジカルスキニング講座~

Mayaパーフェクトスキニングウェビナー~美術解剖学に基づくロジカルスキニング講座~

学生の皆様へ

For Students

メディア&エンターテインメント業界への挑戦を考えている学生やこれからCGを始めたいという方のために、基礎となる情報をまとめたページをご用意しました。
たくさんの職種や、必要なスキル、豊富なチュートリアルなど、役に立つ情報が満載!

今すぐ3DCGを始めよう!

Get Started!

Autodesk のソフトウェアは30日間無償で使うことができます。
まずはダウンロードをして3DCGを気軽に始めてみましょう。

Media & Entertainment Collection
製品購入に関するお問い合わせ
オートデスク メディア&エンターテインメント 製品のご購入に関してご連絡を希望される場合は、こちらからお問い合わせください。