はじめてのSHOTGUN入門 2020
~ユーザ管理、プロジェクト登録からグラフ機能まで~

配信期間

このウェビナーでは プロジェクト管理ツールShotgun を導入する際に行うべき設定を初心者の方向けに分かりやすく解説します。
セッションの流れに沿って設定を行うことで、ベーシックな形でShotgunを運用出来る状態になります。
Shotgunをご活用頂いて、業務の効率化をぜひ実現しましょう!

アジェンダ

01: 日本語設定とユーザ管理
02: プロジェクトの新規登録 メンバー追加
03: プロジェクトメニューとフィールドの編集
04: 独自フィールドの追加
05: アセットと社内フォルダの紐付け
06: パイプラインステップ
07: タスクとタスクテンプレート
08: タスクページとガントチャート
09: 独自のステータスを登録
10: データの一括登録
11: ページの別名保存(レポート作成)と条件でセルに色付け
12: 担当者毎にタブを追加 詳細ページのカスタマイズ
13: 自由なレイアウトキャンバスと便利なグラフ機能

SHOTGUNの導入の仕方をじっくり確認することができます。
この機会をお見逃しなく、ぜひご参加ください。

*2020 年 7 月 31 日(金)までの限定配信となりますので、お早めのアクセスをお願いします。

受講対象

  • Shotgunに興味があるが、何から手を付けて良いか分からないウルトラ初心者の方
  • これから Shotgun を検証しようと考えている方
  • 検証サイトを登録したが、何をしてよいか分からない方
  • 実は過去に挫折してしまったが、改めて再挑戦したい方

スピーカー

渡辺 揮之

渡辺 揮之

オートデスク株式会社
技術営業本部 
テクニカルスペシャリスト
プリセールスエンジニアとして2008年末からオートデスクで勤務を開始。DCCツールの技術デモを担当しながら日本のユーザー様のフィードバックをSoftimage、Maya、3ds Maxの開発チームへと伝えてきました。DCCツールを担当する他にも、2015年初頭からはプロジェクト管理ツールShotgunを国内に普及すべく活動しています。

お申込みの前に必ず <オートデスクのマーケティング活動における個人情報の取り扱いについて> をお読みください。

オートデスクのマーケティング活動における個人情報の取り扱いについて

オートデスクならびに協賛会社は、オートデスクまたは協賛会社製品の販売促進やマーケティング活動についてお客様にご案内する目的で、お客様がオートデスクに提供した登録情報(ソフトウエアライセンス登録記録を含む)を使用いたします。
また同目的で、同情報はオートデスクおよび協賛会社がそれぞれ保有し、第三者への提供はいたしません。
また同目的で、同情報をオートデスク認定販売パートナーと共有します。
より詳細なオートデスクのプライバシーポリシー、に関しては、http://www.autodesk.co.jp/privacy を御確認ください。

SHOTGUN オートデスク認定販売パートナー

株式会社Too、株式会社 ボーンデジタル

お問い合せ

オートデスクイベント事務局
TEL: 03-4500-9053 FAX :03-5362-0929  E-mail:event-info@myautodesk.jp
※窓口対応時間:平日10:00~17:00

製品購入に関するお問い合わせ
オートデスク メディア&エンターテインメント 製品のご購入に関してご連絡を希望される場合は、こちらからお問い合わせください。