Autodesk Maya クイックトレーニングシリーズ
~第2弾 UV エディタによるテクスチャ UV の作成~

放送日

AREA JAPANには様々なMayaのコンテンツがあります。今までもたくさんのアクセスをいただいていますが、ワード検索で訪問していただいているものも非常に多いです。検索ワードが多い=皆さんそこで困っている?と我々は考えました。そこで、検索ワードが多いものを抽出し、そのMaya の機能の習得方法をお教えする「クイックトレーニングシリーズ」を開催しました。Mayaを使い始めた皆様につまずきやすい所のHow to をお届けします。

第2弾は、「UVエディタによるテクスチャUVの作成」です。Maya+「UV展開」、「UV編集」、「テクスチャ」などの検索が非常に多かったため、皆さんの疑問を解決できるトレーニングムービーを用意しました。9分ほどのコンテンツですので、クイックに学習が可能です。
設定前、設定後のサンプルMayaファイルもダウンロード可能です。ファイルを入手して、ムービーのとおりにトライしてみてください。

なお、本ウェビナーは オートデスク Maya テクニカルスペシャリストが監修し、ナレーションソフトを使用してお届けいたします。
この機会をお見逃しなく、ぜひご覧ください。

受講対象

  • MayaのUVエディタ(編集)、テクスチャUVについて知りたい方
  • エンターテインメント業界にてゲーム開発や映像制作に携わっている方
  • アート、CG、映像制作、ゲーム開発を学んでいる学生の皆様
  • 最新CGツールにご興味のある方
  • Autodesk Mayaユーザーまたは、その購入検討者の方

監修

加瀬 秀雄

加瀬 秀雄

オートデスク株式会社
技術営業本部
テクニカルスペシャリスト
Alias|Wavefront時代からMayaAPIの技術を担当。
その後制作スタジオでカスタムツール等の開発に従事。
現在はオートデスクに合流しDCCの技術を担当。
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