チュートリアル / Mayaで始めるゲーム用ローポリキャラモデル シーズン2~最新ゲーム開発環境に即応したモデリング手法を伝授~
第1回:モデルのデザインと仕様+α

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はじめに

みなさんこんにちは。高部(たかべ)と申します!
以前、「Mayaで始めるゲーム用ローポリキャラモデル」というチュートリアルのコラムをAUTODESK様のAREA JAPANで掲載させていただいておりました。
https://area.autodesk.jp/column/tutorial/maya-lowpoly/)。

そのコラムの第2弾、
「Mayaで始めるゲーム用ローポリキャラモデル シーズン2」~最新ゲーム開発環境に即応したモデリング手法を伝授~
が、今月から開始となります!

今回は、前回と同じく全6回・頻度は3か月に1回という更新となります。およそ1年半のコラム掲載となります。前回のコラム開始が2019年の1月だったので、3~4年越しのコラムです。その間に私もモデリングのスキルを磨くことができました。これもひとえに皆様のお力添えのおかげです。本当にありがとうございます!

今回もMayaをメインに使って、モデリングのコツや考え方、そして何よりモデリングの楽しさを伝えていけるように頑張っていきますね!

1回目もくじ

・自己紹介
・コラム各回の概要
・モデルのデザインと仕様
・仕様とデザインについての考え方
・Mayaの強み
・1回目のまとめ
・次回のコラムの内容

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