映画・テレビ のユーザー事例 Film & TV

東映アニメーションに聞く次世代のためのアニメーション・ワークフロー:前編〜リアルなクッキングシーンのためにスタッフもクッキング!?フルCG短編映画『Petit☆ドリームスターズ!レッツ・ラ・クッキン?ショータイム!』

東映アニメーションに聞く次世代のためのアニメーション・ワークフロー:前編〜リアルなクッキングシーンのためにスタッフもクッキング!?フルCG短編映画『Petit☆ドリームスターズ!レッツ・ラ・クッキン?ショータイム!』

  • 3ds Max
  • Maya
  • Shotgun
  • 映画・TV

東映アニメーションに聞く次世代のアニメーション・ワークフロー:後編 一枚も紙を使わないアニメ制作は可能か?!遠隔求人も可能にした「SHOTGUN & 東映ドロー・データ・マネージャー」

東映アニメーションに聞く次世代のアニメーション・ワークフロー:後編 一枚も紙を使わないアニメ制作は可能か?!遠隔求人も可能にした「SHOTGUN & 東映ドロー・データ・マネージャー」

  • Shotgun
  • 映画・TV

クリス・ハーヴェイが語るニール・ブロムカンプ監督のオーツスタジオ

クリス・ハーヴェイが語るニール・ブロムカンプ監督のオーツスタジオ

  • 3ds Max
  • Maya
  • MotionBuilder
  • Mudbox
  • Shotgun
  • 映画・TV

9ヶ月をかけたダイヤモンドの輝きを見よ!オー・エル・エム・デジタルが語る『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章』

9ヶ月をかけたダイヤモンドの輝きを見よ!オー・エル・エム・デジタルが語る『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章』

  • Arnold
  • Maya
  • 映画・TV

Framestore が『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス』で成し遂げた 6 つのヒーロー的偉業

Framestore が『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス』で成し遂げた 6 つのヒーロー的偉業

  • Arnold
  • Maya
  • Shotgun
  • 映画・TV

『ブレードランナー 2049』への旅

『ブレードランナー 2049』への旅

  • Arnold
  • Flame
  • Maya
  • Shotgun
  • 映画・TV

スクエニ野末武志☓ポリゴン瀬下寛之が語り尽くす!「フォトリアルとセルルック、3DCG 表現の現在と未来」

スクエニ野末武志☓ポリゴン瀬下寛之が語り尽くす!「フォトリアルとセルルック、3DCG 表現の現在と未来」

  • アニメ
  • ゲーム
  • 映画・TV

水島精二監督☓野口光一プロデューサーが語る、アニメ監督になる方法

水島精二監督☓野口光一プロデューサーが語る、アニメ監督になる方法

  • おすすめ
  • アニメ
  • 映画・TV

何をするのか、どうしてやるのか、見つける人が強くなる。堤大介監督が語る「世界と会話するクリエーターになるために」

何をするのか、どうしてやるのか、見つける人が強くなる。堤大介監督が語る「世界と会話するクリエーターになるために」

  • おすすめ
  • アニメ
  • 映画・TV

「CGでアニメをつくる」と「アニメでCGを使う」は違う? 野末武志 × 瀬下寛之 対談

「CGでアニメをつくる」と「アニメでCGを使う」は違う? 野末武志 × 瀬下寛之 対談

  • アニメ
  • 映画・TV

『君の名は。』新海監督のビジョンの表現に3DCGが必要な理由とは?!

『君の名は。』新海監督のビジョンの表現に3DCGが必要な理由とは?!

  • 3ds Max
  • おすすめ
  • アニメ
  • 映画・TV

アニメ制作サンライズがデジタル化で働き方を変える!制作管理ツール「SHOTGUN」とは

アニメ制作サンライズがデジタル化で働き方を変える!制作管理ツール「SHOTGUN」とは

  • Shotgun
  • おすすめ

Autodesk Smoke 2013 導入事例<1>Khaki ~プロダクションハブとしての可能性~

Autodesk Smoke 2013 導入事例<1>Khaki ~プロダクションハブとしての可能性~

  • Smoke
  • 映画・TV

009 RE:CYBORG サンジゲン Interview 「3DCGアニメーションで2Dセルルックを! 独自の手法で切り拓くアニメーション新時代」

009 RE:CYBORG サンジゲン Interview 「3DCGアニメーションで2Dセルルックを! 独自の手法で切り拓くアニメーション新時代」

  • 3ds Max
  • アニメ
  • 映画・TV

Starship Troopers: Invasion SOLA DIGITAL ARTS Interview『 Entertainment Creation Suite、 Maya、3ds Max、Softimage、MotionBuilderを駆使! フルCGで創るハリウッド映画人気シリーズの最新作』

Starship Troopers: Invasion SOLA DIGITAL ARTS Interview『 Entertainment Creation Suite、 Maya、3ds Max、Softimage、MotionBuilderを駆使! フルCGで創るハリウッド映画人気シリーズの最新作』

  • 3ds Max
  • Maya
  • MotionBuilder
  • 映画・TV

Look Effects The Visual Effects for "Black Swan"「ブラック・スワン」におけるビジュアルエフェクト

Look Effects The Visual Effects for "Black Swan"「ブラック・スワン」におけるビジュアルエフェクト

  • Flame
  • Maya
  • 映画・TV

Sway Studio Turning Dexter's world upside down, 『デクスター 〜警察官は殺人鬼』の世界を創造

Sway Studio Turning Dexter's world upside down, 『デクスター 〜警察官は殺人鬼』の世界を創造

  • 3ds Max
  • Flame
  • 映画・TV

friends もののけ島のナキ 八木竜一氏・鈴木健之氏(白組) Interview 「3ds Maxで"手づくり"したCGアニメ映画の新しくて懐かしい、誰も知らない映像新世界」

friends もののけ島のナキ 八木竜一氏・鈴木健之氏(白組) Interview 「3ds Maxで"手づくり"したCGアニメ映画の新しくて懐かしい、誰も知らない映像新世界」

  • 3ds Max
  • 映画・TV

有限会社ライブ HAYABUSA BACK TO THE EARTH 本物の星空を、本物の動きで---- 3ds Maxで描く"はやぶさ"が拓いた 全天周フルドーム映像の新たな世界

有限会社ライブ HAYABUSA BACK TO THE EARTH 本物の星空を、本物の動きで---- 3ds Maxで描く"はやぶさ"が拓いた 全天周フルドーム映像の新たな世界

  • 3ds Max
  • 映画・TV

Transformers Prime 吉平直弘氏 (ポリゴン・ピクチュアズ) Interview 「Smoke for Mac OS Xで作業フローを一新し、 世界レベルの品質要求と過酷なスケジュールをクリア。」

Transformers Prime 吉平直弘氏 (ポリゴン・ピクチュアズ) Interview 「Smoke for Mac OS Xで作業フローを一新し、 世界レベルの品質要求と過酷なスケジュールをクリア。」

  • Smoke
  • 映画・TV

株式会社サテライト 劇場版マクロスF 〜サヨナラノツバサ〜 迫力あふれる戦闘シーンとライブシーンの映像表現を支えたオートデスク3DCG製品群

株式会社サテライト 劇場版マクロスF 〜サヨナラノツバサ〜 迫力あふれる戦闘シーンとライブシーンの映像表現を支えたオートデスク3DCG製品群

  • 3ds Max
  • Maya
  • MotionBuilder
  • 映画・TV

ワウ株式会社 CITROËN Metropolis concept

ワウ株式会社 CITROËN Metropolis concept

  • 映画・TV

Digital Domain 「トロン:レガシー」 VFX 三橋忠央 氏 Interview  Mayaをプラットフォームに創る、究極のデジタル・ヒューマン

Digital Domain 「トロン:レガシー」 VFX 三橋忠央 氏 Interview Mayaをプラットフォームに創る、究極のデジタル・ヒューマン

  • Maya
  • 映画・TV

株式会社 白組 SPACE BATTLESHIP ヤマト Maya & 3ds Maxのデジタルパワーで"何処にもない世界"を一から創り、壊す「SPACE BATTLESHIP ヤマト」の挑戦

株式会社 白組 SPACE BATTLESHIP ヤマト Maya & 3ds Maxのデジタルパワーで"何処にもない世界"を一から創り、壊す「SPACE BATTLESHIP ヤマト」の挑戦

  • 3ds Max
  • Maya
  • 映画・TV

株式会社 白組 トミカヒーロー レスキューファイアー 週 1 回放映の特撮ドラマ制作現場で質と量、納期への厳しい要求に応えた 3ds Max&V-Ray の CG パイプライン

株式会社 白組 トミカヒーロー レスキューファイアー 週 1 回放映の特撮ドラマ制作現場で質と量、納期への厳しい要求に応えた 3ds Max&V-Ray の CG パイプライン

  • 3ds Max
  • Maya
  • 映画・TV

株式会社サンライズ いばらの王 -KING of THORN- 3ds Max で創る次世代アニメーション 2D 作画と 3D CG をシームレスに繋ぐ究極のハイブリッド映像

株式会社サンライズ いばらの王 -KING of THORN- 3ds Max で創る次世代アニメーション 2D 作画と 3D CG をシームレスに繋ぐ究極のハイブリッド映像

  • 3ds Max
  • 映画・TV

株式会社テレビ朝日 オートデスクのフィニッシングソリューション、映画「交渉人 THE MOVIE」の制作で活躍

株式会社テレビ朝日 オートデスクのフィニッシングソリューション、映画「交渉人 THE MOVIE」の制作で活躍

  • Flame
  • Smoke
  • 映画・TV

プロダクション I.G ホッタラケの島~遥と魔法の鏡~ 1 日本の"Maya 使い"のノウハウとパワーを総結集して創りあげた世界に通じるフル CG 長編の「王道」

プロダクション I.G ホッタラケの島~遥と魔法の鏡~ 1 日本の"Maya 使い"のノウハウとパワーを総結集して創りあげた世界に通じるフル CG 長編の「王道」

  • Maya
  • 映画・TV

製品購入に関するお問い合わせ
オートデスク メディア&エンターテインメント 製品のご購入に関してご連絡を希望される場合は、こちらからお問い合わせください。