映画・テレビ のユーザー事例 Film & TV
![Maya の Bifrost が Pixomondo 社のVFX制作で効率化に貢献](https://area.autodesk.jp/case/assets_c/2023/11/ic_caes_pixomondo_bifrost_1200x670-thumb-400xauto-5357.jpg)
Maya の Bifrost が Pixomondo 社のVFX制作で効率化に貢献
- Maya
- おすすめ
- 映画・TV
![太陽企画ユーザー事例「バーチャルヒューマンの作り方 ~Maya、XGen、Polywink、Arnoldで初めてのチャレンジ~」ウェビナーレポート](https://area.autodesk.jp/case/assets_c/2022/03/ic_report_virtual_human_1400x782-thumb-400xauto-5027.jpg)
太陽企画ユーザー事例「バーチャルヒューマンの作り方 ~Maya、XGen、Polywink、Arnoldで初めてのチャレンジ~」ウェビナーレポート
- Arnold
- Maya
- おすすめ
- 太陽企画
- 映画・TV
![紀里谷和明氏の新プロジェクト『新世界』が映し出す、「クリエイティブの崩壊」と現代日本の姿](https://area.autodesk.jp/case/assets_c/2021/07/ic_shinsekai_2-thumb-400xauto-4908.jpg)
紀里谷和明氏の新プロジェクト『新世界』が映し出す、「クリエイティブの崩壊」と現代日本の姿
- Flow Production Tracking
- Maya
- MotionBuilder
- 映画・TV
![STUDIO4℃初の長編フル3DCGアニメ「映画 えんとつ町のプペル」に込められたこだわり](https://area.autodesk.jp/case/assets_c/2021/01/ic_case_poupelle_1400-thumb-400xauto-4795.jpg)
STUDIO4℃初の長編フル3DCGアニメ「映画 えんとつ町のプペル」に込められたこだわり
- Flow Production Tracking
- Maya
- STUDIO4℃
- おすすめ
- アニメ
- 映画・TV
![世界を虜にしたアニメ『鬼滅の刃』はどう作られたのか ufotableにしかできない作画とCGの融合 前編](https://area.autodesk.jp/case/assets_c/2020/09/ic_kimetsu_01-thumb-400xauto-4707.jpg)
世界を虜にしたアニメ『鬼滅の刃』はどう作られたのか ufotableにしかできない作画とCGの融合 前編
- 3ds Max
- アニメ
- 映画・TV
![世界を虜にしたアニメ『鬼滅の刃』はどう作られたのか ufotableにしかできない作画とCGの融合 後編](https://area.autodesk.jp/case/assets_c/2020/09/ic_kimetsu_02-thumb-400xauto-4706.jpg)
世界を虜にしたアニメ『鬼滅の刃』はどう作られたのか ufotableにしかできない作画とCGの融合 後編
- 3ds Max
- アニメ
- 映画・TV
![『映画ドラえもん のび太の新恐竜』前編 図鑑イラストのような生き生きとした恐竜をMayaで表現](https://area.autodesk.jp/case/assets_c/2020/08/ic_doraemon_01-thumb-400xauto-4686.jpg)
『映画ドラえもん のび太の新恐竜』前編 図鑑イラストのような生き生きとした恐竜をMayaで表現
- Maya
- アニメ
- 映画・TV
![『映画ドラえもん のび太の新恐竜』後編 ワークフローの基幹を支えるShotgun](https://area.autodesk.jp/case/assets_c/2020/08/ic_doraemon_02-thumb-400xauto-4687.jpg)
『映画ドラえもん のび太の新恐竜』後編 ワークフローの基幹を支えるShotgun
- Flow Production Tracking
- Maya
- アニメ
- 映画・TV
![VFX スーパーバイザーの危機を救った Shotgun](https://area.autodesk.jp/case/assets_c/2020/07/ic_case_vfx_supervisor_1200x670-thumb-400xauto-4678.jpg)
VFX スーパーバイザーの危機を救った Shotgun
- Flow Production Tracking
- 映画・TV
![あの凄まじい映像美はどう作られたのか?STUDIO4℃が語る映画『海獣の子供』制作の裏側](https://area.autodesk.jp/case/assets_c/2019/07/ic_case_kaiju-thumb-400xauto-4498.jpg)
あの凄まじい映像美はどう作られたのか?STUDIO4℃が語る映画『海獣の子供』制作の裏側
- Maya
- STUDIO4℃
- おすすめ
- アニメ
- 映画・TV
![東映アニメーションに聞く次世代のためのアニメーション・ワークフロー:前編〜リアルなクッキングシーンのためにスタッフもクッキング!?フルCG短編映画『Petit☆ドリームスターズ!レッツ・ラ・クッキン?ショータイム!』](https://area.autodesk.jp/case/assets_c/2018/04/ic_precure-thumb-400xauto-4209.jpg)
東映アニメーションに聞く次世代のためのアニメーション・ワークフロー:前編〜リアルなクッキングシーンのためにスタッフもクッキング!?フルCG短編映画『Petit☆ドリームスターズ!レッツ・ラ・クッキン?ショータイム!』
- 3ds Max
- Flow Production Tracking
- Maya
- アニメ
- 映画・TV
![東映アニメーションに聞く次世代のアニメーション・ワークフロー:後編 一枚も紙を使わないアニメ制作は可能か?!遠隔求人も可能にした「SHOTGUN & 東映ドロー・データ・マネージャー」](https://area.autodesk.jp/case/assets_c/2018/04/ic_case_toei_shotgun-thumb-400xauto-4218.jpg)
東映アニメーションに聞く次世代のアニメーション・ワークフロー:後編 一枚も紙を使わないアニメ制作は可能か?!遠隔求人も可能にした「SHOTGUN & 東映ドロー・データ・マネージャー」
- Flow Production Tracking
- アニメ
- 映画・TV
![クリス・ハーヴェイが語るニール・ブロムカンプ監督のオーツスタジオ](https://area.autodesk.jp/case/assets_c/2018/02/ic_case_oats_1200x670_2-thumb-400xauto-4065.jpg)
クリス・ハーヴェイが語るニール・ブロムカンプ監督のオーツスタジオ
- 3ds Max
- Flow Production Tracking
- Maya
- MotionBuilder
- Mudbox
- 映画・TV
![9ヶ月をかけたダイヤモンドの輝きを見よ!オー・エル・エム・デジタルが語る『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章』](https://area.autodesk.jp/case/assets_c/2017/11/ic_case_jojo_1200x670-thumb-400xauto-3995.jpg)
9ヶ月をかけたダイヤモンドの輝きを見よ!オー・エル・エム・デジタルが語る『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章』
- Arnold
- Maya
- オー・エル・エム・デジタル
- 映画・TV
![Framestore が『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス』で成し遂げた 6 つのヒーロー的偉業](https://area.autodesk.jp/case/assets_c/2017/11/ic_gurdians_of_the_galaxy_2_1200x670-thumb-400xauto-3993.jpg)
Framestore が『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス』で成し遂げた 6 つのヒーロー的偉業
- Arnold
- Flow Production Tracking
- Maya
- 映画・TV
![『ブレードランナー 2049』への旅](https://area.autodesk.jp/case/assets_c/2017/11/ic_blade_runner_2049_1200x670-thumb-400xauto-3992.jpg)
『ブレードランナー 2049』への旅
- Arnold
- Flame
- Flow Production Tracking
- Maya
- 映画・TV
![スクエニ野末武志☓ポリゴン瀬下寛之が語り尽くす!「フォトリアルとセルルック、3DCG 表現の現在と未来」](https://area.autodesk.jp/case/assets_c/2017/11/ic_auj_2017_report_day1_3_1200x670-thumb-400xauto-3977.jpg)
スクエニ野末武志☓ポリゴン瀬下寛之が語り尽くす!「フォトリアルとセルルック、3DCG 表現の現在と未来」
- アニメ
- ゲーム
- 映画・TV
![水島精二監督☓野口光一プロデューサーが語る、アニメ監督になる方法](https://area.autodesk.jp/case/assets_c/2017/11/ic_auj_2017_report_day1_2_1200x670-thumb-400xauto-3976.jpg)
水島精二監督☓野口光一プロデューサーが語る、アニメ監督になる方法
- おすすめ
- アニメ
- 映画・TV
![何をするのか、どうしてやるのか、見つける人が強くなる。堤大介監督が語る「世界と会話するクリエーターになるために」](https://area.autodesk.jp/case/assets_c/2017/11/ic_auj_2017_report_day1_1_1200x670-thumb-400xauto-3975.jpg)
何をするのか、どうしてやるのか、見つける人が強くなる。堤大介監督が語る「世界と会話するクリエーターになるために」
- おすすめ
- アニメ
- 映画・TV
![「CGでアニメをつくる」と「アニメでCGを使う」は違う? 野末武志 × 瀬下寛之 対談](https://area.autodesk.jp/case/assets_c/2017/08/ic_case_japan_3dcg-thumb-400xauto-3883.jpg)
「CGでアニメをつくる」と「アニメでCGを使う」は違う? 野末武志 × 瀬下寛之 対談
- アニメ
- 映画・TV
![『君の名は。』新海監督のビジョンの表現に3DCGが必要な理由とは?!](https://area.autodesk.jp/case/assets_c/2017/02/cover_your_name-thumb-400xauto-3510.jpg)
『君の名は。』新海監督のビジョンの表現に3DCGが必要な理由とは?!
- 3ds Max
- おすすめ
- アニメ
- 映画・TV
![アニメ制作サンライズがデジタル化で働き方を変える!制作管理ツール「SHOTGUN」とは](https://area.autodesk.jp/case/assets_c/2016/12/ic_sunrise_seleck-thumb-400xauto-3411.jpg)
アニメ制作サンライズがデジタル化で働き方を変える!制作管理ツール「SHOTGUN」とは
- Flow Production Tracking
- アニメ
![009 RE:CYBORG サンジゲン Interview 「3DCGアニメーションで2Dセルルックを! 独自の手法で切り拓くアニメーション新時代」](https://area.autodesk.jp/case/assets_c/2017/03/ic_009-thumb-400xauto-3656.jpg)
009 RE:CYBORG サンジゲン Interview 「3DCGアニメーションで2Dセルルックを! 独自の手法で切り拓くアニメーション新時代」
- 3ds Max
- アニメ
- 映画・TV
![Starship Troopers: Invasion SOLA DIGITAL ARTS Interview『 Entertainment Creation Suite、 Maya、3ds Max、Softimage、MotionBuilderを駆使! フルCGで創るハリウッド映画人気シリーズの最新作』](https://area.autodesk.jp/case/assets_c/2017/03/ic_sti-thumb-400xauto-3657.jpg)
Starship Troopers: Invasion SOLA DIGITAL ARTS Interview『 Entertainment Creation Suite、 Maya、3ds Max、Softimage、MotionBuilderを駆使! フルCGで創るハリウッド映画人気シリーズの最新作』
- 3ds Max
- Maya
- MotionBuilder
- 映画・TV
![Look Effects The Visual Effects for "Black Swan"「ブラック・スワン」におけるビジュアルエフェクト](https://area.autodesk.jp/case/assets_c/2012/01/blackswan-thumb-400xauto-1249.jpg)
Look Effects The Visual Effects for "Black Swan"「ブラック・スワン」におけるビジュアルエフェクト
- Flame
- Maya
- 映画・TV
![Sway Studio Turning Dexter's world upside down, 『デクスター 〜警察官は殺人鬼』の世界を創造](https://area.autodesk.jp/case/assets_c/2012/01/dexter1-thumb-400xauto-1248.jpg)
Sway Studio Turning Dexter's world upside down, 『デクスター 〜警察官は殺人鬼』の世界を創造
- 3ds Max
- Flame
- 映画・TV
![friends もののけ島のナキ 八木竜一氏・鈴木健之氏(白組) Interview 「3ds Maxで"手づくり"したCGアニメ映画の新しくて懐かしい、誰も知らない映像新世界」](https://area.autodesk.jp/case/assets_c/2017/03/ic_naki-thumb-400xauto-3662.jpg)
friends もののけ島のナキ 八木竜一氏・鈴木健之氏(白組) Interview 「3ds Maxで"手づくり"したCGアニメ映画の新しくて懐かしい、誰も知らない映像新世界」
- 3ds Max
- アニメ
- 映画・TV
![有限会社ライブ HAYABUSA BACK TO THE EARTH 本物の星空を、本物の動きで---- 3ds Maxで描く"はやぶさ"が拓いた 全天周フルドーム映像の新たな世界](https://area.autodesk.jp/case/assets_c/2017/03/ic_hayabusa-thumb-400xauto-3663.jpg)
有限会社ライブ HAYABUSA BACK TO THE EARTH 本物の星空を、本物の動きで---- 3ds Maxで描く"はやぶさ"が拓いた 全天周フルドーム映像の新たな世界
- 3ds Max
- 映画・TV