映画・テレビ のユーザー事例 Film & TV

太陽企画ユーザー事例「バーチャルヒューマンの作り方 ~Maya、XGen、Polywink、Arnoldで初めてのチャレンジ~」ウェビナーレポート
- Arnold
- Maya
- おすすめ
- 太陽企画
- 映画・TV

紀里谷和明氏の新プロジェクト『新世界』が映し出す、「クリエイティブの崩壊」と現代日本の姿
- Maya
- MotionBuilder
- ShotGrid
- 映画・TV

STUDIO4℃初の長編フル3DCGアニメ「映画 えんとつ町のプペル」に込められたこだわり
- Maya
- ShotGrid
- STUDIO4℃
- おすすめ
- アニメ
- 映画・TV

世界を虜にしたアニメ『鬼滅の刃』はどう作られたのか ufotableにしかできない作画とCGの融合 前編
- 3ds Max
- アニメ
- 映画・TV

世界を虜にしたアニメ『鬼滅の刃』はどう作られたのか ufotableにしかできない作画とCGの融合 後編
- 3ds Max
- アニメ
- 映画・TV

『映画ドラえもん のび太の新恐竜』前編 図鑑イラストのような生き生きとした恐竜をMayaで表現
- Maya
- アニメ
- 映画・TV

『映画ドラえもん のび太の新恐竜』後編 ワークフローの基幹を支えるShotgun
- Maya
- ShotGrid
- アニメ
- 映画・TV

VFX スーパーバイザーの危機を救った Shotgun
- ShotGrid
- 映画・TV

あの凄まじい映像美はどう作られたのか?STUDIO4℃が語る映画『海獣の子供』制作の裏側
- Maya
- STUDIO4℃
- おすすめ
- アニメ
- 映画・TV

東映アニメーションに聞く次世代のためのアニメーション・ワークフロー:前編〜リアルなクッキングシーンのためにスタッフもクッキング!?フルCG短編映画『Petit☆ドリームスターズ!レッツ・ラ・クッキン?ショータイム!』
- 3ds Max
- Maya
- ShotGrid
- アニメ
- 映画・TV

東映アニメーションに聞く次世代のアニメーション・ワークフロー:後編 一枚も紙を使わないアニメ制作は可能か?!遠隔求人も可能にした「SHOTGUN & 東映ドロー・データ・マネージャー」
- ShotGrid
- アニメ
- 映画・TV

クリス・ハーヴェイが語るニール・ブロムカンプ監督のオーツスタジオ
- 3ds Max
- Maya
- MotionBuilder
- Mudbox
- ShotGrid
- 映画・TV

9ヶ月をかけたダイヤモンドの輝きを見よ!オー・エル・エム・デジタルが語る『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章』
- Arnold
- Maya
- オー・エル・エム・デジタル
- 映画・TV

Framestore が『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス』で成し遂げた 6 つのヒーロー的偉業
- Arnold
- Maya
- ShotGrid
- 映画・TV

『ブレードランナー 2049』への旅
- Arnold
- Flame
- Maya
- ShotGrid
- 映画・TV

スクエニ野末武志☓ポリゴン瀬下寛之が語り尽くす!「フォトリアルとセルルック、3DCG 表現の現在と未来」
- アニメ
- ゲーム
- 映画・TV

水島精二監督☓野口光一プロデューサーが語る、アニメ監督になる方法
- おすすめ
- アニメ
- 映画・TV

何をするのか、どうしてやるのか、見つける人が強くなる。堤大介監督が語る「世界と会話するクリエーターになるために」
- おすすめ
- アニメ
- 映画・TV

「CGでアニメをつくる」と「アニメでCGを使う」は違う? 野末武志 × 瀬下寛之 対談
- アニメ
- 映画・TV

『君の名は。』新海監督のビジョンの表現に3DCGが必要な理由とは?!
- 3ds Max
- おすすめ
- アニメ
- 映画・TV

アニメ制作サンライズがデジタル化で働き方を変える!制作管理ツール「SHOTGUN」とは
- ShotGrid
- アニメ

009 RE:CYBORG サンジゲン Interview 「3DCGアニメーションで2Dセルルックを! 独自の手法で切り拓くアニメーション新時代」
- 3ds Max
- アニメ
- 映画・TV

Starship Troopers: Invasion SOLA DIGITAL ARTS Interview『 Entertainment Creation Suite、 Maya、3ds Max、Softimage、MotionBuilderを駆使! フルCGで創るハリウッド映画人気シリーズの最新作』
- 3ds Max
- Maya
- MotionBuilder
- 映画・TV

Look Effects The Visual Effects for "Black Swan"「ブラック・スワン」におけるビジュアルエフェクト
- Flame
- Maya
- 映画・TV

Sway Studio Turning Dexter's world upside down, 『デクスター 〜警察官は殺人鬼』の世界を創造
- 3ds Max
- Flame
- 映画・TV

friends もののけ島のナキ 八木竜一氏・鈴木健之氏(白組) Interview 「3ds Maxで"手づくり"したCGアニメ映画の新しくて懐かしい、誰も知らない映像新世界」
- 3ds Max
- アニメ
- 映画・TV

有限会社ライブ HAYABUSA BACK TO THE EARTH 本物の星空を、本物の動きで---- 3ds Maxで描く"はやぶさ"が拓いた 全天周フルドーム映像の新たな世界
- 3ds Max
- 映画・TV

Transformers Prime 吉平直弘氏 (ポリゴン・ピクチュアズ) Interview 「Smoke for Mac OS Xで作業フローを一新し、 世界レベルの品質要求と過酷なスケジュールをクリア。」
- Smoke
- 映画・TV