チュートリアル / Mayaで始めるゲーム用ローポリキャラモデル
第1回:モデルのデザインと仕様

2019.01.29

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はじめに

みなさんはじめまして。こんにちは。高部(たかべ)と申します!
MayaがMaya 2019にバージョンアップするということで、今月から隔月予定で6回、コラムを書かせていただくことになりました。至らない点も多々あるかと思いますが、およそ1年間、よろしくお願いします!

このコラムでは、私がとても好きなローポリのキャラモデルを取り扱います。これからモデルを作ってみたい方は、ローポリモデルから作ってみてはいかがでしょうか?ポリゴン数が増えたり、複雑なモデルになったりしても、ローポリモデルで学んだ基礎は役に立つことも多いと思います!

1回目もくじ

・自己紹介
・コラムの内容
  1 使用するツール
  2 仕様
・モデル作成の流れ
  1 モデルのデザインと仕様を決定
  2 Maya 2019のセッティング
  3 素体モデルの作成
  4 デザインしたモデルを作成
  5 モデル完成後
・作るキャラクターのデザイン
・仕様とデザインをつくる理由
・1回目のまとめ
・次回のコラムの内容


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