チュートリアル / Mayaで始めるゲーム用ローポリキャラモデル
第3回:素体モデル完成まで(UV展開とテクスチャ作成)

2019.06.03

  • Maya
  • ゲーム
  • チュートリアル
  • マテリアル・シェーダー・UV
  • モデリング
  • 学生・初心者

コラム3回目の概要

みなさんこんにちは。または初めまして。高部(たかべ)と申します!
前回までのコラムを読んでいただいた方はありがとうございます。3回目となる今回は、前回までに作成していた素体モデルを完成させます!4回目からは今回完成した素体をもとに、デザインしたキャラクターモデルを作っていきます。

3回目もくじ

・素体モデル作成続き
 1 モデル作成の流れ(前回)
 2 ポリゴンモデリング開始(前回)
 3 素体ジョイントの決定とUV展開
 4 テクスチャ作成(今回は概要のみ)
 5 素体モデルの全体の調整/完成
・3回目のまとめ
・次回のコラムの内容

Maya Learning Channel
製品購入に関するお問い合わせ
オートデスク メディア&エンターテインメント 製品のご購入に関してご連絡を希望される場合は、こちらからお問い合わせください。