チュートリアル / Mayaで始めるゲーム用ローポリキャラモデル
第2回:Mayaの設定と素体作成の開始

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コラム2回目の概要

みなさんこんにちは。または初めまして。高部(たかべ)と申します!
前回のコラムを読んでいただいた方はありがとうございます。
今回はローポリコラムの2回目になります。今回はMayaを使いやすくする設定を行い、素体モデルの作成をスタートしていきます。2回目もよろしくお願いします!

2回目もくじ

・Mayaの設定
  1 ホットキー・マーキングメニュー・シェルフについて
  2 フラットライティングの設定
  3 カメラの画角の設定
  4 カメラ(アートトレース用)の設定
・素体モデル作成
  1 モデル作成の流れ
  2 ポリゴンモデリング開始
・2回目のまとめ
・次回のコラムの内容

今回から動画を作成してみました。音声はありませんが、動画下に行っている作業の字幕をつけています。全部は見れない!という方も、適当にシークして進めていただくとモデルができていく様子がわかるようになっていると思います!


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