• Home
  • >
  • 新着情報

新着情報

2017.01.18
新着情報
Media & Entertainment iNews 2017 年 1 月号
Autodesk M&Eのメールマガジン 「Media & Entertainment iNews」2017 年 1 月号を配信しました。 メールを受信されていない方はこちらからご覧・・・続きを読む
読んで触ってよくわかる!Mayaを使いこなす為のAtoZ 2017.01.16
コラム
第68回:AttributeとPlugについて語る
Mayaを使っていると「アトリビュート」というものが出てきます。他のソフトで「プロパティ」と呼ばれるものです。 アトリビュートをいじるコマンドにはAttrやAttributeという名前が・・・続きを読む
GEMBAコンバート道 2017.01.11
コラム
第7回:シーンメイク編
こんにちは、GEMBAの水橋です。 第7回目のGEMBAコンバート道、これで最終回となりました。 最後は、これまでのコンバートを入れ込んだシーンメイク編です。 GEMB・・・続きを読む
2016.12.22
新着情報
「Autodesk® Revit® から簡単に3D インタラクティブ コンテンツを作成するクラウド サービスのご紹介」ムービー配信スタート
2016年11月8日に開催しました「オートデスク 建設向けクラウドソリューション Day 2016」で紹介しましたAutodesk LIVE*のセッション、「Autodesk® Revit® から簡単・・・続きを読む
2016.12.22
新着情報
「Virtual Reality (VR) コンテンツの制作手法 A to Z~オートデスク VR ソリューションのご紹介/5分でインタラクティブVRアプリを作成する方法~」ムービー配信スタート
オートデスク ウェビナー 「Virtual Reality (VR) コンテンツの制作手法 A to Z~オートデスク VR ソリューションのご紹介/5分でインタラクティブVRアプリを作成する方法~・・・続きを読む
2016.12.22
新着情報
Autodesk Maya 2017 新機能のご紹介にムービーを追加しました。
SIGGRAPH 2016で発表された3Dアニメーションソフトウェア、Autodesk Mayaの新バージョン2017の新機能紹介コンテンツに3本のムービーを追加いたしました。 Maya 2017で・・・続きを読む
2016.12.21
新着情報
「 The day of SHOTGUN~映像、ゲーム制作向けプロジェクト管理ツール、SHOTGUN事例セミナー~」オンデマンド配信スタート
2016 年 12 月 1 日(木)に開催した「The day of SHOTGUN~映像、ゲーム制作向けプロジェクト管理ツール、SHOTGUN事例セミナー~」のオンデマンド配信をスタートしました。・・・続きを読む
CharacterArpeggio~3ds Max 2017 キャラクター作成術~ 2016.12.20
コラム
第5回:テクスチャ作成~3Dペイント専用ツールで!~
※今回の使用ツール:3ds Max2017, Vray3.40.03, xNormal3.19.2, QuixelSUITE2.2, SubstancePainter2.4.1, PhotoshopC・・・続きを読む
2016.12.16
新着情報
ウェビナー 「はじめてのShotgun入門 - 脱スプレッドシート管理 -」を開催
オートデスク ウェビナー 「はじめてのShotgun入門 - 脱スプレッドシート管理 -」を2017 年 1 月 20 日(金)14:00 ~より開催します。 スプレッドシートを使った進捗管理に限界を・・・続きを読む
2016.12.16
新着情報
ウェビナー 「What's Arnold? ~Arnoldレンダラーとはなにか?基本から説明します!~」を開催
オートデスク ウェビナー 「What's Arnold? ~Arnoldレンダラーとはなにか?基本から説明します!~」を2017 年 1 月 19 日(木)14:00 ~より開催します。 Maya 2・・・続きを読む
2016.12.14
新着情報
Media & Entertainment iNews 2016 年 12 月号
Autodesk M&Eのメールマガジン 「Media & Entertainment iNews」12 月号を配信しました。 メールを受信されていない方はこちらからご覧ください。 ・・・続きを読む
3DCG の夜明け 〜日本のフル CG アニメの未来を探る〜 2016.12.09
コラム
第14回:野末 武志 氏(ディレクター、アニメーション監督)
日本におけるフルCGアニメーション制作への理解と振興を目指す本連載。今回は2016年7月に公開された3DCG映画『KINGSGLAIVE FINAL FANTASY XV』(以下、・・・続きを読む
2016.12.09
新着情報
Autodesk 3ds Max 2017 新機能紹介
Autodesk 3ds Maxの新バージョン 2017で搭載された様々な新機能をわかりやすくムービーで解説いたします。新しくなった高解像度4Kモニター対応のユーザーインターフェイス、新ブール演算、フ・・・続きを読む
2016.12.08
ユーザ事例
アニメ制作サンライズがデジタル化で働き方を変える!制作管理ツール「SHOTGUN」とは
SELECK [セレック]に、SHOTGUNのユーザ事例として株式会社サンライズ社の記事が掲載されました。 アニメ制作サンライズがデジタル化で働き方を変える!制作管理ツール「SHOTGUN」とは 〜ア・・・続きを読む
2016.12.06
新着情報
「コンテンツクリエイションへの挑戦 ~インタラクティブな領域でゲーム・映像のノウハウを活かす~」ムービー配信スタート
オートデスク ウェビナー 「コンテンツクリエイションへの挑戦 ~インタラクティブな領域でゲーム・映像のノウハウを活かす~」の動画配信をスタートしました。 株式会社デイジーは、創立以来、3Dグラフ・・・続きを読む
Top