• Home
  • >
  • 新着情報

新着情報

News
人体構造を意識したキャラクターセットアップ方法 ~ゼロから始めるMayaリギングの基本~第1回:人体セットアップシンプル編/骨入れ

人体構造を意識したキャラクターセットアップ方法 ~ゼロから始めるMayaリギングの基本~第1回:人体セットアップシンプル編/骨入れ

  • Maya
  • アニメ
  • キャラクター・リグ
  • ゲーム
  • コラム
  • チュートリアル
  • 学生・初心者
  • 映画・TV

Flow Production Trackingのやさしい解説&Tips第1回:ShotGrid 基本用語と構造 Part1

Flow Production Trackingのやさしい解説&Tips第1回:ShotGrid 基本用語と構造 Part1

  • Flow Production Tracking
  • アニメ
  • ゲーム
  • コラム
  • チュートリアル
  • 学生・初心者
  • 映画・TV

Media & Entertainment メールマガジン 2023 年 9 月号

Media & Entertainment メールマガジン 2023 年 9 月号

Netflixアニメーションシリーズ『メック・カデッツ』 メイキングウェビナー~プロデュースからMaya、Arnold、XGenそしてShotGridまで~

Netflixアニメーションシリーズ『メック・カデッツ』 メイキングウェビナー~プロデュースからMaya、Arnold、XGenそしてShotGridまで~

ShotGrid 導入企業からの声 - 2023年9月更新

ShotGrid 導入企業からの声 - 2023年9月更新

AREAギャラリーアーティスト第36回:Michael Sormann

AREAギャラリーアーティスト第36回:Michael Sormann

  • Maya
  • アニメ
  • コラム
  • 映画・TV

新卒3DCGアーティストが伝える、Mayaの魅力と学生向けコンテストで大切にしたこととは

新卒3DCGアーティストが伝える、Mayaの魅力と学生向けコンテストで大切にしたこととは

Mayaで始めるゲーム用ローポリキャラモデル シーズン2~最新ゲーム開発環境に即応したモデリング手法を伝授~第3回:服の作成・調整

Mayaで始めるゲーム用ローポリキャラモデル シーズン2~最新ゲーム開発環境に即応したモデリング手法を伝授~第3回:服の作成・調整

  • Maya
  • ゲーム
  • コラム
  • チュートリアル
  • マテリアル・シェーダー・UV
  • モデリング
  • 学生・初心者

「3ds Max × ビジュアライゼーション ウェビナー 第6弾 ~V-Rayマスターと紐解くChaos Coronaの魅力~」ムービー配信スタート

「3ds Max × ビジュアライゼーション ウェビナー 第6弾 ~V-Rayマスターと紐解くChaos Coronaの魅力~」ムービー配信スタート

「Mayaをフル活用!書き初めアニメーションプロジェクトが完成するまで! ~映像研究部のキャラクターデザイン、リグ、アニメーション全てお見せします~」ムービー配信スタート

「Mayaをフル活用!書き初めアニメーションプロジェクトが完成するまで! ~映像研究部のキャラクターデザイン、リグ、アニメーション全てお見せします~」ムービー配信スタート

「ShotGridとMayaがつなぐ、バーチャルLIVEができるまで! ~洛天依LIVEメイキング バーチャル&リアルステージ めんそーれ沖縄 世界遺産勝連城跡3DCG再現~」ムービー配信スタート

「ShotGridとMayaがつなぐ、バーチャルLIVEができるまで! ~洛天依LIVEメイキング バーチャル&リアルステージ めんそーれ沖縄 世界遺産勝連城跡3DCG再現~」ムービー配信スタート

デジタルコンテンツの未来〜温故知新〜第7回:吉岡 宏起(ENGI代表取締役社長)

デジタルコンテンツの未来〜温故知新〜第7回:吉岡 宏起(ENGI代表取締役社長)

  • アニメ
  • コラム
  • 映画・TV

Mayaプロフェッショナルモデリング第2回:Mayaでモデル制作 前編

Mayaプロフェッショナルモデリング第2回:Mayaでモデル制作 前編

  • Maya
  • ゲーム
  • コラム
  • チュートリアル
  • モデリング
  • 学生・初心者
  • 映画・TV

読んで触ってよくわかる!Mayaを使いこなす為のAtoZ第100回:3DCG用語の不思議(モデル編その2)

読んで触ってよくわかる!Mayaを使いこなす為のAtoZ第100回:3DCG用語の不思議(モデル編その2)

  • Maya
  • ゲーム
  • コラム
  • チュートリアル
  • 初心者・学生

AREAギャラリーアーティスト第35回:Luke Penry

AREAギャラリーアーティスト第35回:Luke Penry

  • 3ds Max
  • コラム

求人情報STUDIO KAIBA

求人情報STUDIO KAIBA

オートデスク特別協賛 DAIKIN × Autodesk CG Channel Week

オートデスク特別協賛 DAIKIN × Autodesk CG Channel Week

Bifrost SDK入門チュートリアル第1回:開発環境の準備、サンプルプラグインのビルドと実行

Bifrost SDK入門チュートリアル第1回:開発環境の準備、サンプルプラグインのビルドと実行

  • Maya
  • ゲーム
  • コラム
  • スクリプト・API
  • チュートリアル
  • 学生・初心者
  • 映画・TV・アニメ

たのしい3ds Max -わくわく建築CG-「建築物を手早くモデリング」編を追加しました。

たのしい3ds Max -わくわく建築CG-「建築物を手早くモデリング」編を追加しました。

  • 3ds Max
  • チュートリアル
  • 学生・初心者
  • 建築・製造・広告

「3ds Max × ビジュアライゼーション ウェビナー 第7弾 ~日建スペースデザインが創り出す世界観~」オンデマンド配信スタート

「3ds Max × ビジュアライゼーション ウェビナー 第7弾 ~日建スペースデザインが創り出す世界観~」オンデマンド配信スタート

SIGGRAPH 2023

SIGGRAPH 2023

3ds Max × ビジュアライゼーション第11回:RailCloneを使ってみよう

3ds Max × ビジュアライゼーション第11回:RailCloneを使ってみよう

  • 3ds Max
  • コラム
  • チュートリアル
  • モデリング
  • 学生・初心者
  • 建築・製造・広告

CEDEC2023

CEDEC2023

Media & Entertainment メールマガジン 2023 年 7 月 特別号

Media & Entertainment メールマガジン 2023 年 7 月 特別号

オートデスク協力 AUTODESK DAY 2023

オートデスク協力 AUTODESK DAY 2023

CGWORLD Entry vol.28 オートデスク特別協力号

CGWORLD Entry vol.28 オートデスク特別協力号

オートデスク協賛 3D Anima powered by CyberAgent

オートデスク協賛 3D Anima powered by CyberAgent

3ds Max × ビジュアライゼーション ウェビナー 第7弾 ~日建スペースデザインが創り出す世界観~

3ds Max × ビジュアライゼーション ウェビナー 第7弾 ~日建スペースデザインが創り出す世界観~

製品購入に関するお問い合わせ
オートデスク メディア&エンターテインメント 製品のご購入に関してご連絡を希望される場合は、こちらからお問い合わせください。