- Home >
- 新着情報
新着情報
News![Media & Entertainment メールマガジン 2023 年 4 月号](https://area.autodesk.jp/information/assets_c/2021/11/ic_inews_black_1200x670-thumb-400xauto-4980.png)
Media & Entertainment メールマガジン 2023 年 4 月号
![オートデスク メディア&エンターテインメント製品 教育機関向け個人ユーザー(教員/学生)ライセンスのセットアップガイド](https://area.autodesk.jp/information/assets_c/2023/04/ic_edu_install_guide_1400x782-thumb-400xauto-5248.jpg)
オートデスク メディア&エンターテインメント製品 教育機関向け個人ユーザー(教員/学生)ライセンスのセットアップガイド
![3ds Max × ビジュアライゼーション第10回:建築ビジュアライゼーション制作を魅力的にするChaos Coronaの素敵機能](https://area.autodesk.jp/column/assets_c/2023/04/ic_3ds_max_viz_10_1400x782-thumb-400xauto-5246.jpg)
3ds Max × ビジュアライゼーション第10回:建築ビジュアライゼーション制作を魅力的にするChaos Coronaの素敵機能
- 3ds Max
- コラム
- チュートリアル
- レンダリング
- 学生・初心者
- 建築・製造・広告
![AREAギャラリーアーティスト第32回:Jesse Pitela](https://area.autodesk.jp/column/assets_c/2023/04/ic_gallery_32_1200x670-thumb-400xauto-5245.png)
AREAギャラリーアーティスト第32回:Jesse Pitela
- 3ds Max
- アニメ
- エフェクト
- コラム
- 教育
![ShotGrid で『ギレルモ・デル・トロのピノッキオ』を生み出した ShadowMachine スタジオ](https://area.autodesk.jp/case/assets_c/2023/04/ic_pinocchio_1400-thumb-400xauto-5244.jpg)
ShotGrid で『ギレルモ・デル・トロのピノッキオ』を生み出した ShadowMachine スタジオ
- Flow Production Tracking
- おすすめ
- アニメ
![Autodesk Developer Summit](https://area.autodesk.jp/event/assets_c/2023/04/ic_autodesk_developer_summit_1200x670-thumb-400xauto-5242.jpg)
Autodesk Developer Summit
![読んで触ってよくわかる!Mayaを使いこなす為のAtoZ第98回:現在のプロジェクトを表示するUIを作ろう!](https://area.autodesk.jp/column/assets_c/2023/04/ic_maya_atoz_98_1200x670-thumb-400xauto-5241.png)
読んで触ってよくわかる!Mayaを使いこなす為のAtoZ第98回:現在のプロジェクトを表示するUIを作ろう!
- Maya
- ゲーム
- コラム
- スクリプト・API
- チュートリアル
- 初心者・学生
![「『聖剣伝説 ECHOES of MANA』が挑んだ 2D キャラクターアニメーションのブレイクスルー・ブースト ~2Dアニメーション制作をMayaでチャレンジ、CEDEC講演リバイバル拡張版~」ムービー配信スタート](https://area.autodesk.jp/information/assets_c/2022/12/ic_webinar_echoes_of_mana_1400x782-thumb-400xauto-5187.jpg)
「『聖剣伝説 ECHOES of MANA』が挑んだ 2D キャラクターアニメーションのブレイクスルー・ブースト ~2Dアニメーション制作をMayaでチャレンジ、CEDEC講演リバイバル拡張版~」ムービー配信スタート
![Media & Entertainment メールマガジン 2023 年 3 月号](https://area.autodesk.jp/information/assets_c/2021/11/ic_inews_black_1200x670-thumb-400xauto-4980.png)
Media & Entertainment メールマガジン 2023 年 3 月号
![Maya 2024 リリース](https://area.autodesk.jp/information/assets_c/2023/03/ic_maya_2024_00_1200x670-thumb-400xauto-5238.jpg)
Maya 2024 リリース
- VR
![3ds Max 2024 リリース](https://area.autodesk.jp/information/assets_c/2023/03/ic_3ds_max_2024_00_1400x782-thumb-400xauto-5237.jpg)
3ds Max 2024 リリース
![【3ds Max 2024ご紹介!】3ds Max × ビジュアライゼーション ウェビナー 第6弾 ~V-Rayマスターと紐解くChaos Coronaの魅力~](https://area.autodesk.jp/event/assets_c/2023/03/ic_3ds_max_viz_webinar_06_1400x782-thumb-400xauto-5230.png)
【3ds Max 2024ご紹介!】3ds Max × ビジュアライゼーション ウェビナー 第6弾 ~V-Rayマスターと紐解くChaos Coronaの魅力~
![AREAギャラリーアーティスト第31回:Aleksandra Miteva](https://area.autodesk.jp/column/assets_c/2023/03/ic_gallery_31_2_1200x670-thumb-400xauto-5231.jpg)
AREAギャラリーアーティスト第31回:Aleksandra Miteva
- アニメ
- コラム
![初めての背景モデル制作第10回:UV、質感、テクスチャーを深掘りする](https://area.autodesk.jp/column/assets_c/2023/03/ic_bg_modeling_10_1400x782-thumb-400xauto-5225.jpg)
初めての背景モデル制作第10回:UV、質感、テクスチャーを深掘りする
- Maya
- ゲーム
- コラム
- チュートリアル
- マテリアル・シェーダー・UV
- モデリング
- 学生・初心者
- 映画・TV
![『すずめの戸締まり』はいかにして作られたか?作画とCGの融合によって生まれる新しい表現](https://area.autodesk.jp/case/assets_c/2023/03/ic_suzume_no_tojimari_1400x782-thumb-400xauto-5218.jpg)
『すずめの戸締まり』はいかにして作られたか?作画とCGの融合によって生まれる新しい表現
- 3ds Max
- Flow Production Tracking
- おすすめ
- アニメ
- 映画・TV
![【Maya 2024ご紹介!】Mayaをフル活用!書き初めアニメーションプロジェクトが完成するまで! ~映像研究部のキャラクターデザイン、リグ、アニメーション全てお見せします~](https://area.autodesk.jp/event/assets_c/2023/03/ic_movie_study_lab_1400x782-thumb-400xauto-5221.jpg)
【Maya 2024ご紹介!】Mayaをフル活用!書き初めアニメーションプロジェクトが完成するまで! ~映像研究部のキャラクターデザイン、リグ、アニメーション全てお見せします~
![求人情報Cygames](https://area.autodesk.jp/jobs/assets_c/2023/03/ic_jobs_cygames_1200x670-thumb-400xauto-5226.png)
求人情報Cygames
![ShotGridとMayaがつなぐ、バーチャルLIVEができるまで!~洛天依LIVEメイキング バーチャル&リアルステージ めんそーれ沖縄 世界遺産勝連城跡3DCG再現~](https://area.autodesk.jp/event/assets_c/2023/03/ic_shotgrid_maya_virtual_live_1400x782-thumb-400xauto-5223.jpg)
ShotGridとMayaがつなぐ、バーチャルLIVEができるまで!~洛天依LIVEメイキング バーチャル&リアルステージ めんそーれ沖縄 世界遺産勝連城跡3DCG再現~
![求人情報インテグラル・ヴィジョン・グラフィックス](https://area.autodesk.jp/jobs/assets_c/2023/03/ic_jobs_integral_visiion_graphics_1200x670-thumb-400xauto-5219.png)
求人情報インテグラル・ヴィジョン・グラフィックス
![読んで触ってよくわかる!Mayaを使いこなす為のAtoZ第97回:ChatGPTにMayaのスクリプトを書いてもらおう!](https://area.autodesk.jp/column/assets_c/2023/02/ic_maya_atoz_97_1200x670-thumb-400xauto-5217.jpg)
読んで触ってよくわかる!Mayaを使いこなす為のAtoZ第97回:ChatGPTにMayaのスクリプトを書いてもらおう!
- Maya
- ゲーム
- コラム
- スクリプト・API
- チュートリアル
- 初心者・学生
![Media & Entertainment メールマガジン 2023 年 2 月号](https://area.autodesk.jp/information/assets_c/2021/11/ic_inews_black_1200x670-thumb-400xauto-4980.png)
Media & Entertainment メールマガジン 2023 年 2 月号
![AREAギャラリーアーティスト第30回:Jay Howse](https://area.autodesk.jp/column/assets_c/2023/02/ic_gallery_30_1400x782-thumb-400xauto-5214.jpg)
AREAギャラリーアーティスト第30回:Jay Howse
- Arnold
- Maya
- Mudbox
- ゲーム
- コラム
![「Autodesk Maya クイックトレーニングシリーズ~第2弾 UVエディタによるテクスチャUVの作成~」ムービー配信スタート](https://area.autodesk.jp/information/assets_c/2023/02/ic_maya_quick_training_02_1400x782-thumb-400xauto-5213.jpg)
「Autodesk Maya クイックトレーニングシリーズ~第2弾 UVエディタによるテクスチャUVの作成~」ムービー配信スタート
![CGWORLD MEETUP~Autodesk Mayaユーザー会~](https://area.autodesk.jp/event/assets_c/2023/02/ic_cgworld_meetup_maya_2023-thumb-400xauto-5212.jpg)
CGWORLD MEETUP~Autodesk Mayaユーザー会~
![Mayaで始めるゲーム用ローポリキャラモデル シーズン2~最新ゲーム開発環境に即応したモデリング手法を伝授~第1回:モデルのデザインと仕様+α](https://area.autodesk.jp/column/assets_c/2023/02/ic_maya_lowpoly_s2_01_1400x782-thumb-400xauto-5210.jpg)
Mayaで始めるゲーム用ローポリキャラモデル シーズン2~最新ゲーム開発環境に即応したモデリング手法を伝授~第1回:モデルのデザインと仕様+α
- Maya
- ゲーム
- コラム
- チュートリアル
- モデリング
- 学生・初心者
![「](https://area.autodesk.jp/information/assets_c/2023/02/ic_webinar_maya_shotgrid_marza_1400x782-thumb-400xauto-5209.jpg)
「"Samurai Frog Golf" 企画から制作まで ~マーザ・アニメーションプラネットのMayaとShotGrid活用事例~」オンデマンド配信スタート
![Media & Entertainment メールマガジン 2023 年 1 月号](https://area.autodesk.jp/information/assets_c/2021/11/ic_inews_black_1200x670-thumb-400xauto-4980.png)
Media & Entertainment メールマガジン 2023 年 1 月号
![初めての背景モデル制作第9回:ハイモデルを深掘りする](https://area.autodesk.jp/column/assets_c/2023/01/ic_bg_modeling_09_1400x782-thumb-400xauto-5206.jpg)
初めての背景モデル制作第9回:ハイモデルを深掘りする
- Maya
- ゲーム
- コラム
- チュートリアル
- モデリング
- 学生・初心者
- 映画・TV