• Home
  • >
  • 新着情報

新着情報

News
読んで触ってよくわかる!Mayaを使いこなす為のAtoZ第101回:フェース数から自動でLOD名をつけるツールを作ろう!

読んで触ってよくわかる!Mayaを使いこなす為のAtoZ第101回:フェース数から自動でLOD名をつけるツールを作ろう!

  • Maya
  • ゲーム
  • コラム
  • チュートリアル
  • 初心者・学生

CEDEC+KYUSHU 2023

CEDEC+KYUSHU 2023

AREAギャラリーアーティスト第37回:Vipin A

AREAギャラリーアーティスト第37回:Vipin A

  • Arnold
  • Maya
  • エフェクト
  • コラム
  • 映画・TV

たのしい3ds Max -わくわく建築CG-「カメラってそんなに大事なのね」編を追加しました。

たのしい3ds Max -わくわく建築CG-「カメラってそんなに大事なのね」編を追加しました。

  • 3ds Max
  • チュートリアル
  • 学生・初心者
  • 建築・製造・広告

Bifrost ベーシックトレーニング 第3弾

Bifrost ベーシックトレーニング 第3弾

求人情報5(ファイブ)

求人情報5(ファイブ)

オートデスク協力 CGWORLD JAM ONLINE 2023

オートデスク協力 CGWORLD JAM ONLINE 2023

人体構造を意識したキャラクターセットアップ方法 ~ゼロから始めるMayaリギングの基本~第1回:人体セットアップシンプル編/骨入れ

人体構造を意識したキャラクターセットアップ方法 ~ゼロから始めるMayaリギングの基本~第1回:人体セットアップシンプル編/骨入れ

  • Maya
  • アニメ
  • キャラクター・リグ
  • ゲーム
  • コラム
  • チュートリアル
  • 学生・初心者
  • 映画・TV

Flow Production Trackingのやさしい解説&Tips第1回:ShotGrid 基本用語と構造 Part1

Flow Production Trackingのやさしい解説&Tips第1回:ShotGrid 基本用語と構造 Part1

  • Flow Production Tracking
  • アニメ
  • ゲーム
  • コラム
  • チュートリアル
  • 学生・初心者
  • 映画・TV

Media & Entertainment メールマガジン 2023 年 9 月号

Media & Entertainment メールマガジン 2023 年 9 月号

Netflixアニメーションシリーズ『メック・カデッツ』 メイキングウェビナー~プロデュースからMaya、Arnold、XGenそしてShotGridまで~

Netflixアニメーションシリーズ『メック・カデッツ』 メイキングウェビナー~プロデュースからMaya、Arnold、XGenそしてShotGridまで~

ShotGrid 導入企業からの声 - 2023年9月更新

ShotGrid 導入企業からの声 - 2023年9月更新

AREAギャラリーアーティスト第36回:Michael Sormann

AREAギャラリーアーティスト第36回:Michael Sormann

  • Maya
  • アニメ
  • コラム
  • 映画・TV

新卒3DCGアーティストが伝える、Mayaの魅力と学生向けコンテストで大切にしたこととは

新卒3DCGアーティストが伝える、Mayaの魅力と学生向けコンテストで大切にしたこととは

Mayaで始めるゲーム用ローポリキャラモデル シーズン2~最新ゲーム開発環境に即応したモデリング手法を伝授~第3回:服の作成・調整

Mayaで始めるゲーム用ローポリキャラモデル シーズン2~最新ゲーム開発環境に即応したモデリング手法を伝授~第3回:服の作成・調整

  • Maya
  • ゲーム
  • コラム
  • チュートリアル
  • マテリアル・シェーダー・UV
  • モデリング
  • 学生・初心者

「3ds Max × ビジュアライゼーション ウェビナー 第6弾 ~V-Rayマスターと紐解くChaos Coronaの魅力~」ムービー配信スタート

「3ds Max × ビジュアライゼーション ウェビナー 第6弾 ~V-Rayマスターと紐解くChaos Coronaの魅力~」ムービー配信スタート

「Mayaをフル活用!書き初めアニメーションプロジェクトが完成するまで! ~映像研究部のキャラクターデザイン、リグ、アニメーション全てお見せします~」ムービー配信スタート

「Mayaをフル活用!書き初めアニメーションプロジェクトが完成するまで! ~映像研究部のキャラクターデザイン、リグ、アニメーション全てお見せします~」ムービー配信スタート

「ShotGridとMayaがつなぐ、バーチャルLIVEができるまで! ~洛天依LIVEメイキング バーチャル&リアルステージ めんそーれ沖縄 世界遺産勝連城跡3DCG再現~」ムービー配信スタート

「ShotGridとMayaがつなぐ、バーチャルLIVEができるまで! ~洛天依LIVEメイキング バーチャル&リアルステージ めんそーれ沖縄 世界遺産勝連城跡3DCG再現~」ムービー配信スタート

デジタルコンテンツの未来〜温故知新〜第7回:吉岡 宏起(ENGI代表取締役社長)

デジタルコンテンツの未来〜温故知新〜第7回:吉岡 宏起(ENGI代表取締役社長)

  • アニメ
  • コラム
  • 映画・TV

Mayaプロフェッショナルモデリング第2回:Mayaでモデル制作 前編

Mayaプロフェッショナルモデリング第2回:Mayaでモデル制作 前編

  • Maya
  • ゲーム
  • コラム
  • チュートリアル
  • モデリング
  • 学生・初心者
  • 映画・TV

読んで触ってよくわかる!Mayaを使いこなす為のAtoZ第100回:3DCG用語の不思議(モデル編その2)

読んで触ってよくわかる!Mayaを使いこなす為のAtoZ第100回:3DCG用語の不思議(モデル編その2)

  • Maya
  • ゲーム
  • コラム
  • チュートリアル
  • 初心者・学生

AREAギャラリーアーティスト第35回:Luke Penry

AREAギャラリーアーティスト第35回:Luke Penry

  • 3ds Max
  • コラム

求人情報STUDIO KAIBA

求人情報STUDIO KAIBA

オートデスク特別協賛 DAIKIN × Autodesk CG Channel Week

オートデスク特別協賛 DAIKIN × Autodesk CG Channel Week

Bifrost SDK入門チュートリアル第1回:開発環境の準備、サンプルプラグインのビルドと実行

Bifrost SDK入門チュートリアル第1回:開発環境の準備、サンプルプラグインのビルドと実行

  • Maya
  • ゲーム
  • コラム
  • スクリプト・API
  • チュートリアル
  • 学生・初心者
  • 映画・TV・アニメ

たのしい3ds Max -わくわく建築CG-「建築物を手早くモデリング」編を追加しました。

たのしい3ds Max -わくわく建築CG-「建築物を手早くモデリング」編を追加しました。

  • 3ds Max
  • チュートリアル
  • 学生・初心者
  • 建築・製造・広告

「3ds Max × ビジュアライゼーション ウェビナー 第7弾 ~日建スペースデザインが創り出す世界観~」オンデマンド配信スタート

「3ds Max × ビジュアライゼーション ウェビナー 第7弾 ~日建スペースデザインが創り出す世界観~」オンデマンド配信スタート

SIGGRAPH 2023

SIGGRAPH 2023

製品購入に関するお問い合わせ
オートデスク メディア&エンターテインメント 製品のご購入に関してご連絡を希望される場合は、こちらからお問い合わせください。