導入事例 のユーザー事例
ニューギンの業務改善を支えるShotGridの優れた拡張性~映像、サウンド、プログラムを連動させた情報管理~
- Flow Production Tracking
- 映画・TV
VFX スーパーバイザーの危機を救った Shotgun
- Flow Production Tracking
- 映画・TV
京楽ピクチャーズ. Shotgun活用事例インタビュー:5年間試行錯誤の末辿り着いたシンプルな利用方法で大きな導入効果
- Flow Production Tracking
- 映画・TV
Khaki 同社2人目のFlameアーティスト・太田貴寛氏 スタジオを芝大門に移転、Flame 2017を導入
- Flame
- 映画・TV
ポリゴン・ピクチュアズが創る最先端のアニメ制作ワークフロー。選んだのはSHOTGUN!
- Flow Production Tracking
- アニメ
- 映画・TV
アニメ制作サンライズがデジタル化で働き方を変える!制作管理ツール「SHOTGUN」とは
- Flow Production Tracking
- アニメ
スタジオスリーエイト バラエティ系番組へのノンリニア提案を強化 新橋駅前ビル2号館に移転してリニューアルオープン 新設「EDIT-C」にLinux版Flame 2017を導入
- Flame
- 映画・TV
ミクシィ「XFLAG スタジオ」の3Dアセット制作/進行管理。150時間も削減した、ゲーム開発に欠かせないツールとは
- Flow Production Tracking
- ミクシィ XFLAG スタジオ
VFXアーティスト 格内俊輔氏 Autodesk「Flame on Mac」を導入 高解像度映像等の膨大なデータを扱う際の安定性を実感
- Flame
- 映画・TV
第6回:国内導入事例を徹底取材 Case3:ポリゴン・ピクチュアズ 〜インハウスツールをShotgunへつなぎ、大量データの一元管理と二次利用を実現〜
- Flow Production Tracking
- アニメ
- 映画・TV
第5回:国内導入事例を徹底取材 Case2:エヌ・デザイン〜インハウスツールからShotgunへの移行〜
- Flow Production Tracking
- 映画・TV
第4回:国内導入事例を徹底取材 Case1:ラークスエンタテインメント〜本社&ベトナム支社で導入〜
- Flow Production Tracking
- アニメ
- 映画・TV
「LabsDots Studio」をオープン Linux版 Flame 2016導入/中目黒から徒歩5分の明るいスタジオオンライン予約やFlameセルフトレーニングプランも
- Flame
- 映画・TV
太陽企画 自社ビル内の編集設備を全面リニューアル 国内初のFlame for Mac OSXを導入/MC最新バージョンで4K再生環境を構築 ポストプロダクションとの連携をさらに強化、今春にはMAもリニューアル
- Flame
- 映画・TV
デジタル・ガーデン 本社ビルを増床しFlame 編集室×2室を増設Autodesk Flame編集室は計13室、国内最大級に
- Flame
- 映画・TV
ピラミッドフィルム PTHREE 芝公園の新拠点オープンAutodesk Flame編集室は5室、2室を4K/60p対応に
- Flame
- 映画・TV
IDA Interview 国内外を結び多彩なプロジェクトを動かす新世代クリエイターのための SHOTGUN 活用法
- Flow Production Tracking
- 映画・TV
NHKメディアテクノロジー 4K編集室「BLAZE」「DM4K」をリニューアルオープン適正な視聴距離とフレームレート、dot by dotの解像度の4K/60p制作環境が完成
- Flame
- 映画・TV
オムニバス・ジャパン 4K対応 Flame Premium 2015を導入4Kワンストップトータルプロデュースを強化
- Flame
- 映画・TV
ADKアーツ ポストプロダクション部門「ATELIER ARTE」オープンAutodesk Flame Premiumを導入のオンライン編集×3室など
- Flame
- Smoke
- 映画・TV
レイ/映像技術事業本部 Autodesk Flame Premium 2015導入、4K編集を本格稼働編集室「F9/FLAME 4K」をオープン 特別番組『ゴジラ4Kプロジェクト』のポストプロダクション担当
- Flame
- 映画・TV
GZ-TOKYO 2室目の「Flame Premium B」を増設旺盛なFlame Premium需要、4Kを超える大型映像に対応
- Flame
- 映画・TV
ゲーム会社が本気でスマホソーシャルゲームに挑む、サイバーコネクトツー『ギルティドラゴン 罪竜と八つの呪い』・・・第1回「3Dモバイルゲーム新時代」
- 3ds Max
- ゲーム
ヒューマックスシネマ HACスタジオ Smoke 編集室「EDIT 06」新設ファイルベースワークフローを強化 Smokeは可搬式とあわせ2式に/ストレージも増強
- Smoke
- 映画・TV
スタジオエンデバー フロア増設し、Smoke編集室とMAルームをオープン初のオンライン編集室/グループの音響ハウスとも連携強化(ビデオ通信)
- Smoke
- 映画・TV
サウンド・シティ Smoke 導入のコンセプト編集室オープンSmoke 2013 への移行見据え、Flame Premium 等とすみ分け フットワークの良いアンティーク調「Edit 7」(ビデオ通信)
- Smoke
- 映画・TV
GEMNOX DESIGN 「モーショングラフィック・デザイン・スタジオ」(ビデオ通信)Smoke 導入によりローコストでクリエイティブ&ハイクオリティな映像制作
- Smoke
- 映画・TV
第5回 Smoke For Mac OS Xでトータルワークフローを構築する「カープ」(Shuffle by COMMERCIAL PHOTO)
- Smoke
- 映画・TV