Maya x Unreal Engine ウェビナー はじめてのバーチャルプロダクション ~3DCG背景を使用した新しい撮影方法を知る~
バーチャルプロダクション(以下VP)とは、3DCGをリアルタイムで現実の撮影に取り込み、融合させた映像制作手法のこと。ただ実際にVPを実践しているプロダクションはまだ少ない。そこで、3DCG背景制作を得意とするモデリングブロスの今泉氏より「はじめてのバーチャルプロダクション」と称し、VPの中でも「インカメラVFX」という技術に焦点を当て、概要の解説や、実際の背景データを用いたMayaやUnreal Engine(以下UE)の技術的な作成や出力のポイントなどをご覧に入れます。
さらには、UEの開発元、エピック ゲームズの杉山氏、向井氏もお迎えし、VPの現状などコメントいただきます。
- Maya
- 映画・TV
- マテリアル・シェーダー・UV
- 中級者
- 学生・初心者
- モデリング
- チュートリアル