- Home >
- ムービー >
- Maya x Unreal Engine ウェビナー はじめてのバーチャルプロダクション ~3DCG背景を使用した新しい撮影方法を知る~ >
- 02:バーチャルプロダクションとは何か?
Maya x Unreal Engine ウェビナー はじめてのバーチャルプロダクション ~3DCG背景を使用した新しい撮影方法を知る~
02:バーチャルプロダクションとは何か?
今回は「バーチャルプロダクション」の中の手法の一つ「インカメラVFX」の括りの中でお話をします。
インカメラVFXに関して
・インカメラVFXの利点
・インカメラVFXに必要な機材
・国内・国外でのインカメラVFXの事例
また、本日のメイキングでご披露する作例とMaya X UE4の背景ワークフローをご紹介します。
【ウェビナー中でご紹介した書籍情報】
Unreal Engine 4 リアルタイムビジュアライゼーション
https://www.amazon.co.jp/dp/479805982X/
街角図鑑
https://www.amazon.co.jp/dp/440811183X/
一生使えるサイズ辞典 住宅のリアル寸法 完全版
https://www.amazon.co.jp/dp/476782978X/
- Maya
- チュートリアル
- モデリング
- 中級者
- 学生・初心者
- 映画・TV
*上記価格は年間契約の場合の1ヶ月あたりのオートデスク希望小売価格(税込)です。