Maya x Unreal Engine ウェビナー はじめてのバーチャルプロダクション ~3DCG背景を使用した新しい撮影方法を知る~

03:Maya アセット制作編

今回の「バーチャルプロダクション」の制作で、Mayaで実際に行った操作をご説明します。
1. 制作物の下調べ
2. どう切り分けるか(アセットのモジュール化)
3. 個々のアセット(モジュール)のモデリング
4. UV展開 & 仮マテリアルの設定
5. ピボットの編集とエクスポート

【ウェビナー中でご紹介した書籍情報】

Unreal Engine 4 リアルタイムビジュアライゼーション
https://www.amazon.co.jp/dp/479805982X/

街角図鑑
https://www.amazon.co.jp/dp/440811183X/

一生使えるサイズ辞典 住宅のリアル寸法 完全版
https://www.amazon.co.jp/dp/476782978X/

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