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はじめてのShotgun入門 - 脱スプレッドシート管理 -
配信中 ムービー
スプレッドシートを使った進捗管理に限界を感じていませんか?
炎上してしまう前に、作業の遅延に対して先手を打ちたいと思いませんか?
このウェビナーではプロジェクト管理ツールShotgunを導入する際に行うべき設定を初心者の方向けに分かりやすく解説します。モバイルゲーム開発におけるアートアセット制作の進捗管理をベースに解説を行っています。しかし、映像制作に携わる方にも共通する内容ですので業界を問わずにご覧頂けます。
セッションの流れに沿って設定を行うことで、ベーシックな形でShotgunを運用出来る状態になります。つまりは、スプレッドシートの情報をShotgunに移行するために必要な基礎知識を身につけることが出来るのです。Shotgunをご活用頂いて、業務の効率化をぜひ実現しましょう!
アジェンダ (トータル約1時間)
- イントロ
- 従来の問題点とShotgunの利点を理解する
- 初回ログインとアカウントの追加
- プロジェクトを新規登録しメンバーを追加する
- カスタマイズの第一歩
- 独自フィールドの追加
- アセットと社内フォルダの紐付け
- パイプライン ステップ
- タスクとタスクテンプレート
- タスクページとガントチャート
- 独自のステータスを登録
- データの一括登録
- パーミッションと役割
受講対象
- Shotgunに興味があるが、何から手を付けて良いか分からないウルトラ初心者の方
- これから Shotgun を検証しようと考えていえる方
- 検証サイトを登録したが、何をしてよいか分からない方
- 実は過去に挫折してしまったが、改めて再挑戦したい方
スピーカー
オートデスク株式会社
メディア&エンターテインメント テクニカルスペシャリスト
渡辺 揮之
プリセールスエンジニアとして2008年末からオートデスクで勤務を開始。DCCツールの技術デモを担当しながら日本のユーザー様のフィードバックをSoftimageやMayaの開発チームへと伝えてきました。2015年初頭からは、プロジェクト管理ツールShotgunを国内に普及すべく活動を行っています。
ムービー配信中の過去の放送
以下の放送はムービーページでご覧いただけます。The day of SHOTGUN~映像、ゲーム制作向けプロジェクト管理ツール、SHOTGUN事例セミナー~
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Autodesk Maya 2016 Extension 2 紹介ウェビナー ~ スペシャルゲスト:トランジスタ・スタジオ森江氏 ~
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パナソニック4Kムービーメイキング~3ds Maxでの高解像度ハイクオリティ映像制作のテクニック~
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