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What's Arnold?~Arnoldレンダラーとはなにか?基本から説明します!~
配信中 ムービー
Maya 2017に標準搭載され、3ds Max 用のプラグイン(ベータ)もリリースされたSolid Angle社のArnoldレンダラー。そろそろ使い始めている方も増えてきました。そこでArnoldの基本的な情報をご説明するウェビナーを開催いたします。セッションの解説はArnoldの開発を行っているオートデスクの大垣が主に実施。ゲストコメンテイターとしてArnoldを映像制作の現場で使用し、レンダラーへの造詣が深い(株)コロッサスの澤田様を迎え、わかりやすい解説をいただきます。このウェビナーでArnoldレンダラーの情報をいち早く入手して、パイプラインに取り込む準備をしましょう!
ウェビナーアジェンダ
・Arnoldの特徴とは?
・Arnoldのアルゴリズム、パストレーシングって?
・Arnoldのレンダー設定
・Arnoldのライトの使用方法
・Arnoldの基本的なマテリアルの設定
・Arnoldの複雑なマテリアルの設定
・Arnoldのインスタンスの使用法
・クラウドレンダリングソリューション、Zyncとは?
受講対象
- Arnoldに興味がある方、初心者の方。これから Arnold を検証しようと考えていえる方
- あらゆる映像制作者、特にレンダラーに興味のある方、ビジュアルエフェクトやCGアニメーション制作を実施している方、クリエイティブ業界の皆様、またはその業界を目指している方。
- オートデスク、メディア & エンターテインメントのソフトウェア(3ds Max、Maya、Softimage、MotionBuilder、Mudbox、SHOTGUN、Flame)ユーザ。またはその購入検討者。
- 最新 CG ツールや映像制作に興味のある方ならどなたでも。
スピーカー
株式会社コロッサス
シニア デザイナー
澤田 友明 氏
広告やBtoB関係のCG制作で長年R&Dを任され、 グローバルイルミネーションレンダラーが世に登場してきた頃から、 3ds Max、Maya、その他アプリケーションのオリジナル、プラグインを問わず、様々なレンダラーの検証を行ってきた。 現在は株式会社コロッサスでCGディレクションやR&Dを行っている。
オートデスク株式会社
メディア&エンターテインメント コア・レンダリング・エンジニア
大垣 真二
国内外のプロダクションでR&Dに携わった後、2016年8月より現職。Arnoldの開発に従事。
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