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新着情報

2017.02.21
ユーザ事例
新海監督のビジョンの表現に3DCGが必要な理由とは?!
社会現象を巻き起こした映画『君の名は。』。日本だけでなく、世界の人をも魅了するその映像。今回お話をお伺いするのは、『君の名は。』でCGチーフを担当した竹内良貴さん。竹内さんは、学生時代から新海監督の作・・・続きを読む
2017.02.17
新着情報
The day of Maya のムービーページを公開しました。
2016 年 8 月に開催した『The day of Maya』を動画でご覧いただけるページを公開しました。 Maya 2017の新機能紹介、そして、Mayaテクニカルセッションでは、Maya未経験・・・続きを読む
CharacterArpeggio~3ds Max 2017 キャラクター作成術~ 2017.02.14
コラム
第6回:リギングその① ~人体の構造を理解する~
※今回の使用ツール:3ds Max 2017 今回はリギングです。ずっと棒立ちだったキャラクターに骨格やコントローラーを入れ、ポーズやアニメーションを直感的につけられるよう仕組みを作っていきます。 ・・・続きを読む
2017.02.10
ユーザ事例
広大なフィールド&数多のキャラクターを、手描きイラスト風の3Dで表現
2016年8月、Aimingは同社が鋭意開発中のMMORPG『Project Caravan』(以降、『Caravan』)のPVを公開した。YouTubeにアップされた本PVは、11月時点で2万4千・・・続きを読む
2017.01.31
新着情報
クリエイティブ フィニッシング アーチスト名鑑 2017 を公開いたしました
オートデスク クリエイティブ フィニッシング アーチスト名鑑 2017を公開しました。Autodesk Flame、Autodesk Smoke、Autodesk Lustreといったクリエイティブ・・・続きを読む
2017.01.31
ユーザ事例
スタジオを芝大門に移転、Flame 2017を導入
Room A Khakiがスタジオを港区芝大門に移転し、2016年11月から新たに業務を開始した。芝大門牧田ビル2階のワンフロアを用いた新しいスタジオは、広々したオープンワークスペースと2つのノンリ・・・続きを読む
3DCG の夜明け 〜日本のフル CG アニメの未来を探る〜 2017.01.25
コラム
第15回:吉浦 康裕 氏(アニメーション監督)
日本におけるフルCGアニメーション制作への理解と振興を目指す本連載。今回は2016年11月に『機動警察パトレイバーREBOOT』を発表し、多くのファンから喝采を浴びた吉浦康裕氏・・・続きを読む
2017.01.23
新着情報
ウェビナー「What's Arnold?~Arnoldレンダラーとはなにか?基本から説明します!~」ムービー配信スタート
オートデスク ウェビナー 「What's Arnold? ~Arnoldレンダラーとはなにか?基本から説明します!~」の動画配信をスタートしました。 Maya 2017に標準搭載され、3ds Max ・・・続きを読む
2017.01.23
新着情報
ウェビナー「はじめてのShotgun入門 - 脱スプレッドシート管理 -」ムービー配信スタート
オートデスク ウェビナー 「はじめてのShotgun入門 - 脱スプレッドシート管理 -」の動画配信をスタートしました。 このウェビナーではプロジェクト管理ツールShotgunを導入する際に行うべき設・・・続きを読む
2017.01.18
ユーザ事例
ポリゴン・ピクチュアズが創る最先端のアニメ制作ワークフロー。選んだのはSHOTGUN!
SELECK [セレック]に、SHOTGUNのユーザ事例として株式会社ポリゴン・ピクチュアズ社の記事が掲載されました。 ポリゴン・ピクチュアズが創る最先端のアニメ制作ワークフロー。選んだのはSHOTG・・・続きを読む
2017.01.18
新着情報
Media & Entertainment iNews 2017 年 1 月号
Autodesk M&Eのメールマガジン 「Media & Entertainment iNews」2017 年 1 月号を配信しました。 メールを受信されていない方はこちらからご覧・・・続きを読む
読んで触ってよくわかる!Mayaを使いこなす為のAtoZ 2017.01.16
コラム
第68回:AttributeとPlugについて語る
Mayaを使っていると「アトリビュート」というものが出てきます。他のソフトで「プロパティ」と呼ばれるものです。 アトリビュートをいじるコマンドにはAttrやAttributeという名前が・・・続きを読む
GEMBAコンバート道 2017.01.11
コラム
第7回:シーンメイク編
こんにちは、GEMBAの水橋です。 第7回目のGEMBAコンバート道、これで最終回となりました。 最後は、これまでのコンバートを入れ込んだシーンメイク編です。 GEMB・・・続きを読む
2016.12.22
新着情報
「Autodesk® Revit® から簡単に3D インタラクティブ コンテンツを作成するクラウド サービスのご紹介」ムービー配信スタート
2016年11月8日に開催しました「オートデスク 建設向けクラウドソリューション Day 2016」で紹介しましたAutodesk LIVE*のセッション、「Autodesk® Revit® から簡単・・・続きを読む
2016.12.22
新着情報
「Virtual Reality (VR) コンテンツの制作手法 A to Z~オートデスク VR ソリューションのご紹介/5分でインタラクティブVRアプリを作成する方法~」ムービー配信スタート
オートデスク ウェビナー 「Virtual Reality (VR) コンテンツの制作手法 A to Z~オートデスク VR ソリューションのご紹介/5分でインタラクティブVRアプリを作成する方法~・・・続きを読む
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