ゲーム のユーザー事例 ユーザ事例(ゲーム)

<span>Project Caravan Aiming 広大なフィールド&数多のキャラクターを、手描きイラスト風の3Dで表現</span>

Project Caravan Aiming 広大なフィールド&数多のキャラクターを、手描きイラスト風の3Dで表現

  • Maya
  • おすすめ
  • ゲーム
<span>コロプラ『ドラゴンプロジェクト』 リッチなフル3Dが描き出す爽快感と緊張感</span>

コロプラ『ドラゴンプロジェクト』 リッチなフル3Dが描き出す爽快感と緊張感

  • Maya
  • ゲーム
<span>ミクシィ「XFLAG スタジオ」の3Dアセット制作/進行管理。150時間も削減した、ゲーム開発に欠かせないツールとは</span>

ミクシィ「XFLAG スタジオ」の3Dアセット制作/進行管理。150時間も削減した、ゲーム開発に欠かせないツールとは

  • Shotgun
<span>GREE VR Studio最新作『TOMB OF THE GOLEMS』の中核スタッフが語るVRアプリ開発事情</span>

GREE VR Studio最新作『TOMB OF THE GOLEMS』の中核スタッフが語るVRアプリ開発事情

  • Maya
  • VR
  • ゲーム
<span>『FFXI』のヴァナ・ディールでの冒険をスマートフォンで実現した『ファイナルファンタジーグランドマスターズ』</span>

『FFXI』のヴァナ・ディールでの冒険をスマートフォンで実現した『ファイナルファンタジーグランドマスターズ』

  • Maya
  • ゲーム
<span>KLab初の3DCGアクションゲーム『BLEACH Brave Souls』 ~ 原作&アニメファン納得の爽快感はいかにして生まれたか~</span>

KLab初の3DCGアクションゲーム『BLEACH Brave Souls』 ~ 原作&アニメファン納得の爽快感はいかにして生まれたか~

  • Maya
  • MotionBuilder
  • ゲーム
<span>リアルタイムCGとプリレンダーの併用で実現した本格モバイルRTS~Cygames&BlazeGamesの『リトルノア』に見る、独自のアートスタイルと効率的なワークフロー~</span>

リアルタイムCGとプリレンダーの併用で実現した本格モバイルRTS~Cygames&BlazeGamesの『リトルノア』に見る、独自のアートスタイルと効率的なワークフロー~

  • Maya
  • ゲーム
<span>モバイルゲームに押し寄せる"3D化"の波 2D/3Dハイブリッドで表現力と生産性を高めたDeNA「戦魂」の制作事例</span>

モバイルゲームに押し寄せる"3D化"の波 2D/3Dハイブリッドで表現力と生産性を高めたDeNA「戦魂」の制作事例

  • 3ds Max
  • Maya
  • ゲーム
<span>ウェブからネイティブへ、2Dから3Dへ―――gumiの新作タイトル『ファントムオブキル』、Mayaでの挑戦・・・第4回「3Dモバイルゲーム新時代」</span>

ウェブからネイティブへ、2Dから3Dへ―――gumiの新作タイトル『ファントムオブキル』、Mayaでの挑戦・・・第4回「3Dモバイルゲーム新時代」

  • Maya
  • ゲーム
<span>見た目は2D、でも3Dを使った開発効率化を追求 アクワイア『ロード・トゥ・ドラゴン』・・・第3回「3Dモバイルゲーム新時代」</span>

見た目は2D、でも3Dを使った開発効率化を追求 アクワイア『ロード・トゥ・ドラゴン』・・・第3回「3Dモバイルゲーム新時代」

  • Maya
  • ゲーム
<span>5 Ants and Rovio Entertainment  iOS とAndroid 向けの Tiny Thief を作成するためにAutodesk Scaleform Mobile SDKを利用</span>

5 Ants and Rovio Entertainment  iOS とAndroid 向けの Tiny Thief を作成するためにAutodesk Scaleform Mobile SDKを利用

  • ゲーム
<span>株式会社BNDeNA 4つの会社の叡智が結集した『ガンダムキングダム』 Autodesk Mayaの「MEL」を用いてDCCツールを開発効率向上にフル活用・・・第2回「3Dモバイルゲーム新時代」</span>

株式会社BNDeNA 4つの会社の叡智が結集した『ガンダムキングダム』 Autodesk Mayaの「MEL」を用いてDCCツールを開発効率向上にフル活用・・・第2回「3Dモバイルゲーム新時代」

  • Maya
  • ゲーム
<span>鉄拳タッグトーナメント2 バンダイナムコ スタジオ&プレミアムエージェンシー Interview 「プリビズと Entertainment Creation Suite を駆使し6カ月で創りあげた大作エンディングムービー」</span>

鉄拳タッグトーナメント2 バンダイナムコ スタジオ&プレミアムエージェンシー Interview 「プリビズと Entertainment Creation Suite を駆使し6カ月で創りあげた大作エンディングムービー」

  • 3ds Max
  • Maya
  • MotionBuilder
  • ゲーム
<span>カプコン Interview 「BIOHAZARD 6 映像表現を支えるリードアーティストのこだわりとアイデア」</span>

カプコン Interview 「BIOHAZARD 6 映像表現を支えるリードアーティストのこだわりとアイデア」

  • MotionBuilder
  • ゲーム
<span>ゲーム会社が本気でスマホソーシャルゲームに挑む、サイバーコネクトツー『ギルティドラゴン 罪竜と八つの呪い』・・・第1回「3Dモバイルゲーム新時代」</span>

ゲーム会社が本気でスマホソーシャルゲームに挑む、サイバーコネクトツー『ギルティドラゴン 罪竜と八つの呪い』・・・第1回「3Dモバイルゲーム新時代」

  • 3ds Max
  • ゲーム
<span>GRAVITY DAZE ソニー・コンピュータエンタテインメント Interview 『横へ・上へ「落ち」ていく新感覚――重力軌道アクションが拓く未知の世界』</span>

GRAVITY DAZE ソニー・コンピュータエンタテインメント Interview 『横へ・上へ「落ち」ていく新感覚――重力軌道アクションが拓く未知の世界』

  • Maya
  • ゲーム
<span>The Black Eyed Peas Experience イニス Interview 「超短期間でのダンスゲーム開発を可能にしたHumanIK等の新ミドルウェア活用術」</span>

The Black Eyed Peas Experience イニス Interview 「超短期間でのダンスゲーム開発を可能にしたHumanIK等の新ミドルウェア活用術」

  • 3ds Max
  • MotionBuilder
  • ゲーム
<span>Ignition Entertainment Scaleformの活用でゲーム制作が変わった、『エルシャダイ』の開発にフォーカス(GameBusiness.jp)</span>

Ignition Entertainment Scaleformの活用でゲーム制作が変わった、『エルシャダイ』の開発にフォーカス(GameBusiness.jp)

  • ゲーム
<span>ACE COMBAT ASSAULT HORIZON バンダイナムコゲームス Interview「より本物らしく、より効率的に――リアルかつ高密度な"実在都市"再現手法」</span>

ACE COMBAT ASSAULT HORIZON バンダイナムコゲームス Interview「より本物らしく、より効率的に――リアルかつ高密度な"実在都市"再現手法」

  • Maya
  • ゲーム
<span>株式会社バンダイナムコゲームス アイドルマスター2 PV 制作における Softimage の活用</span>

株式会社バンダイナムコゲームス アイドルマスター2 PV 制作における Softimage の活用

  • 映画・TV
<span>プラチナゲームズ株式会社 VANQUISH(ヴァンキッシュ)</span>

プラチナゲームズ株式会社 VANQUISH(ヴァンキッシュ)

  • MotionBuilder
  • ゲーム
<span>Ubisoft Montreal 社 オートデスクの 3D パイプラインで新しい命が吹き込まれ、再生された『Assassin's Creed II (アサシン クリード II)』</span>

Ubisoft Montreal 社 オートデスクの 3D パイプラインで新しい命が吹き込まれ、再生された『Assassin's Creed II (アサシン クリード II)』

  • 3ds Max
  • MotionBuilder
  • ゲーム
<span>株式会社カプコン ロストプラネット2における新しい映像表現</span>

株式会社カプコン ロストプラネット2における新しい映像表現

  • ゲーム
<span>株式会社スクウェア・エニックス Final Fantasy XIII リアルタイムカットシーンのワークフロー</span>

株式会社スクウェア・エニックス Final Fantasy XIII リアルタイムカットシーンのワークフロー

  • Maya
  • MotionBuilder
  • ゲーム
<span>株式会社セリウス 葛城ミサト報道計画 最新の音声合成に高精細グラフィックでヱヴァンゲリヲンの世界を再現 Maya で創造する全く新しいゲーム空間</span>

株式会社セリウス 葛城ミサト報道計画 最新の音声合成に高精細グラフィックでヱヴァンゲリヲンの世界を再現 Maya で創造する全く新しいゲーム空間

  • Maya
  • アニメ
  • ゲーム
<span>BAYONETTA - ベヨネッタ SEGA ×プラチナゲームズが贈る渾身の大作アクションゲーム</span>

BAYONETTA - ベヨネッタ SEGA ×プラチナゲームズが贈る渾身の大作アクションゲーム

  • Maya
  • MotionBuilder
  • ゲーム
<span>株式会社カプコン 『バイオハザード5』が放つ極限のグラフィック</span>

株式会社カプコン 『バイオハザード5』が放つ極限のグラフィック

  • Maya
  • MotionBuilder
  • ゲーム
<span>株式会社カプコン ストリートファイターIV 「3D で動く、最高級の絵」を実現した株式会社カプコンの挑戦</span>

株式会社カプコン ストリートファイターIV 「3D で動く、最高級の絵」を実現した株式会社カプコンの挑戦

  • ゲーム