WHY 3DCG? -3DCGを導入する企業の声

Film & TV 業界編
Posted: 2017.07.10
近年、3DCGを活用するコンテンツの増加が著しい。TV・映画、ゲーム、アニメといったエンタテインメント分野はもとより、医療・建築・製造といった非エンタメ領域への活用も進んでいる。そこで本企画ではCGコンテンツの制作を手掛けるプロダクションにインタビューとアンケートを実施。3DCGの利点や需要増の背景、そして3DCGツールとしてデファクトスタンダードとなっているオートデスク製品を活用する理由について改めて探ってみた。「映画・TV」分野において多数の作品を手がけるプロダクションにフォーカスを当て紹介していこう。
WHY 3DCG? -3DCGを導入する企業の声

Film & TV 業界編
Why 3DCG?

Film & TV 業界編 CASE01:カナバングラフィックス

Film & TV 業界編 CASE02:ModelingCafe・AnimationCafe

Film & TV 業界編 導入プロダクションの声

アニメーション業界編
Why 3DCG?

アニメーション業界編 CASE01:オレンジ

アニメーション業界編 CASE02:ダンデライオンアニメーションスタジオ

アニメーション業界編 導入プロダクションの声

ゲーム業界編
Why 3DCG?

ゲーム業界編 CASE01:イリンクス

ゲーム業界編 CASE02:QualiArts

ゲーム業界編 導入プロダクションの声

教育機関編
Why 3DCG?

教育機関編 CASE01:京都精華大学

教育機関編 CASE02:Alchemy

教育機関編 導入教育機関の声
学生の皆様へ
For Studentsメディア&エンターテインメント業界への挑戦を考えている学生やこれからCGを始めたいという方のために、基礎となる情報をまとめたページをご用意しました。
たくさんの職種や、必要なスキル、豊富なチュートリアルなど、役に立つ情報が満載!

