- Home >
- 新着情報
新着情報
News
オートデスク協賛 CG部ネクストスターズ

3ds Max:プラグイン活用で表現の幅を拡げよう!第6回:3ds MaxとV-Rayで現実世界のカメラを理解する
- 3ds Max
- カメラ
- カラー
- コラム
- チュートリアル
- 学生・初心者
- 映画・TV

Autodesk at SIGGRAPH 2025

「Autodesk Golaem 発表ウェビナー ~Mayaで群衆を自在に操る。Golaemで広がる表現力~」オンデマンド配信スタート

デジタルコンテンツの未来〜温故知新〜第11回:田中 誠一(CGディレクター/アニメーター)
- VR
- アニメ
- コラム
- 映画・TV

Bifrost for Maya Rigging Challenge~一歩先のリグ・アニメーションに挑戦~第6回:機械学習でリュックの連動リグ〜導入編〜
- Maya
- アニメ
- キャラクター・リグ
- ゲーム
- コラム
- シミュレーション
- チュートリアル
- 上級者
- 中級者
- 映画・TV

オートデスク協賛 CGWORLD JAM ONLINE 2025

Autodesk Media & Entertainment Showreel 2025

オートデスク協賛 教えて公式先生!リターンズ(3ds Max & Chaos/建築VIZ編)

Media & Entertainment メールマガジン 2025 年 6 月号

CEDEC2025

セガ『ソニック × シャドウ ジェネレーションズ』Mayaで作る"魅せる"キャラ動作とイベント演出
- Maya
- おすすめ
- ゲーム

宮崎吾朗監督インタビュー Autodesk Mayaで挑んだスタジオジブリ初のフル3DCGアニメーション「アーヤと魔女」-ジブリパークとジブリ展での展示より-
- Maya
- アニメ
- 映画・TV

Artists Meet Technicals 2025 supported by TA Night

3ds Max 2026.1 リリース

Maya 2026.1 リリース

Autodesk Golaem 発表ウェビナー ~Mayaで群衆を自在に操る。Golaemで広がる表現力~

Mayaにおける魅惑のプロップリグ~モジュラーリギングシステムの基本と応用~第5回:リグモジュールの開発とセットアップ その4〜宝箱の中身のアニメーション〜
- GAZEN
- Maya
- アニメ
- キャラクター・リグ
- ゲーム
- コラム
- スクリプト・API
- チュートリアル
- 学生・初心者
- 映画・TV

オートデスク協賛 Autodesk Flow Capture で実現する次世代映像制作ワークフロー

デジタルコンテンツの未来〜温故知新〜第10回:山本 健介(東京工芸大学芸術学部アニメーション学科教授/有限会社オレンジ VFXアドバイザー)
- アニメ
- コラム
- 教育
- 映画・TV

「Bifrost for Maya×ゲームエフェクト~エフェクトメッシュをプロシージャルモデリング~」オンデマンド配信スタート

求人情報IMAGICA GEEQ

AREAギャラリーアーティスト第44回:w Burgess
- 3ds Max
- ゲーム
- コラム
- 建築・製造・広告
- 映画・TV

3ds Max:プラグイン活用で表現の幅を拡げよう!第5回:PhoenixとtyFlowで遊ぼう
- 3ds Max
- アニメ
- ゲーム
- コラム
- シミュレーション
- チュートリアル
- 学生・初心者
- 建築・製造・広告
- 映画・TV

Media & Entertainment メールマガジン 2025 年 4 月号

Bifrost for Maya×ゲームエフェクト ~エフェクトメッシュをプロシージャルモデリング~

3ds Max:プラグイン活用で表現の幅を拡げよう!第4回:Phoenixで遊ぼう
- 3ds Max
- アニメ
- ゲーム
- コラム
- シミュレーション
- チュートリアル
- 学生・初心者
- 建築・製造・広告
- 映画・TV

Maya 2026 新機能解説ムービー