”Samurai Frog Golf” 企画から制作まで ~マーザ・アニメーションプラネットのMayaとShotGrid活用事例~

Part2 08 坂本氏パート/ワークフローの設計思想

マーザ・アニメーションプラネットのアニメーションワークフローとその設計思想について説明します。

1. ワークファイルで次の工程に受け渡しはしない
2. インハウスツールは最小限
3. 連絡事項や情報は全てShotGridに集約
4. アニメーターの生態に即していること
5. アニメーション以外の作業は最小限に

  • Maya
  • ShotGrid
  • アニメ
  • キャラクター・リグ
  • 上級者
  • 中級者
  • 学生・初心者
  • 映画・TV
ShotGrid は Flow Production Tracking に製品名が変更されました。
製品購入に関するお問い合わせ
オートデスク メディア&エンターテインメント 製品のご購入に関してご連絡を希望される場合は、こちらからお問い合わせください。