”Samurai Frog Golf” 企画から制作まで ~マーザ・アニメーションプラネットのMayaとShotGrid活用事例~

Part2 04 リギングの課題(2) 規格化

引き続き、赤木 達也 氏よりリギングの課題の2つ目「規格化」について解説をしていただきます。
ビルド時に自動で実行され、仕様が整えられるようにしました。
スタッフのミスにより必要なデータになっていない状況をなるべく減らすという考えのもと、規格化が実施されました。

  • Flow Production Tracking
  • Maya
  • アニメ
  • キャラクター・リグ
  • 上級者
  • 中級者
  • 学生・初心者
  • 映画・TV
ShotGrid は Flow Production Tracking に製品名が変更されました。
製品購入に関するお問い合わせ
オートデスク メディア&エンターテインメント 製品のご購入に関してご連絡を希望される場合は、こちらからお問い合わせください。