チュートリアル

初めての背景モデル制作

鈴木 卓矢

鈴木 卓矢

株式会社SAFEHOUSE
取締役/モデリング・スーパーバイザー

SeniorArtistとしてBlizzardEntertainmentのCinematics部署で背景のデザインからモデリングまでを担当し多くの作品に携わる。 現在はドイツでArtDirectorとしてリアルタイム映像制作で活躍しているErasmusBrosdauとタッグを組んで、SAFEHOUSE inc.を設立。 更に自身のスキルアップのためにフリーランスの背景モデラーとしても幅広いジャンルのアセット制作を請けている。 最近では後進を育てる為に自身の経験を基にしたBlizzardと同じ環境レベルでのアーティスト教育をしています。
Twitter:@takupomu

長岡 舞華

長岡 舞華

株式会社SAFEHOUSE
リードモデリングアーティスト

神戸芸術工科大学で2Dアニメーションを専攻。 卒業後は都内CGプロダクションにて3Dアニメーターとしてキャリアをスタートした後、 同社所属でモデリングスーパーバイザーとして勤務していた鈴木卓矢氏から背景モデリングを基礎から学び、3Dモデラーに転向。 その後、鈴木が設立したSAFEHOUSEへ入社。現在はリードアーティストとしてプロジェクト管理/後進育成など鈴木と共にアーティスト優先のチームビルディングを行っている。 そして自身も観る人に感動を与えるような背景アートを表現できるように新しい知識や理論、進歩する技術を日々学んでいます。

製品購入に関するお問い合わせ
オートデスク メディア&エンターテインメント 製品のご購入に関してご連絡を希望される場合は、こちらからお問い合わせください。