ゲーム のユーザー事例 Game

スクウェア・エニックスは『ファイナルファンタジーXVI』でMayaとMotionBuilderをいかに使い倒したか| テクノロジーの掛け合わせが新たな表現を生み出す
- Maya
- MotionBuilder
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『SCARLET NEXUS』 - 大規模なコンシューマーゲーム開発におけるShotGrid活用事例
- ShotGrid
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- バンダイナムコスタジオ

スクウェア・エニックスに聞く、在宅勤務の状況下で1,000本まで導入拡大したShotGrid(旧Shotgun)の魅力
- ShotGrid
- ゲーム

バイオハザード RE:2 ~ MayaとMotionBuilderが支える開発プラットフォーム~
- Maya
- MotionBuilder
- ShotGrid
- カプコン
- ゲーム

「プロの映像クリエイターがツールを選ぶ基準は?」"設計思想"が優れた「Media & Entertainment Collection」―CGCGスタジオ沖縄本社における活用事例
- 3ds Max
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- Maya
- MotionBuilder
- Mudbox
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『コトダマン』の追加キャラクターは月間40体!煩雑な発注管理をスムーズに行う秘訣とは?ーセガゲームスに訊くプロジェクト管理ツール「SHOTGUN」導入事例
- ShotGrid
- ゲーム

ミクシィXFLAG スタジオに訊くゲーム開発現場での"業務効率化"-我々が『SHOTGUN』を導入したワケ
- Maya
- ShotGrid
- ゲーム
- ミクシィ XFLAG スタジオ

【インタビュー】KLabに訊くプロジェクト管理ツール「SHOTGUN」導入事例―管理業務の負担を半分に削減?!
- ShotGrid
- ゲーム

【インタビュー】もっと気楽に「SHOTGUN」を―ドリコムによる導入事例を訊く
- ShotGrid
- ゲーム

「Niantic」川島優志氏インタビュー ~世界に通用する仕事術とは?~
- Maya
- おすすめ
- ゲーム

カプコン「バイオハザード7 レジデント イービルにおけるワークフローの改革」
- Maya
- おすすめ
- カプコン
- ゲーム

QualiArts VR空間で"50cmの距離感"を追求する『オルタナティブガールズ』
- Maya
- MotionBuilder
- ゲーム
- サイバーエージェント

Project Caravan Aiming 広大なフィールド&数多のキャラクターを、手描きイラスト風の3Dで表現
- Maya
- おすすめ
- ゲーム

コロプラ『ドラゴンプロジェクト』 リッチなフル3Dが描き出す爽快感と緊張感
- Maya
- ゲーム
- コロプラ

ミクシィ「XFLAG スタジオ」の3Dアセット制作/進行管理。150時間も削減した、ゲーム開発に欠かせないツールとは
- ShotGrid
- ミクシィ XFLAG スタジオ

GREE VR Studio最新作『TOMB OF THE GOLEMS』の中核スタッフが語るVRアプリ開発事情
- Maya
- VR
- ゲーム

『FFXI』のヴァナ・ディールでの冒険をスマートフォンで実現した『ファイナルファンタジーグランドマスターズ』
- Maya
- ゲーム

KLab初の3DCGアクションゲーム『BLEACH Brave Souls』 ~ 原作&アニメファン納得の爽快感はいかにして生まれたか~
- Maya
- MotionBuilder
- ゲーム

リアルタイムCGとプリレンダーの併用で実現した本格モバイルRTS~Cygames&BlazeGamesの『リトルノア』に見る、独自のアートスタイルと効率的なワークフロー~
- Maya
- ゲーム

モバイルゲームに押し寄せる"3D化"の波 2D/3Dハイブリッドで表現力と生産性を高めたDeNA「戦魂」の制作事例
- 3ds Max
- Maya
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ウェブからネイティブへ、2Dから3Dへ―――gumiの新作タイトル『ファントムオブキル』、Mayaでの挑戦・・・第4回「3Dモバイルゲーム新時代」
- Maya
- ゲーム

株式会社BNDeNA 4つの会社の叡智が結集した『ガンダムキングダム』 Autodesk Mayaの「MEL」を用いてDCCツールを開発効率向上にフル活用・・・第2回「3Dモバイルゲーム新時代」
- Maya
- ゲーム

鉄拳タッグトーナメント2 バンダイナムコ スタジオ&プレミアムエージェンシー Interview 「プリビズと Entertainment Creation Suite を駆使し6カ月で創りあげた大作エンディングムービー」
- 3ds Max
- Maya
- MotionBuilder
- ゲーム
- バンダイナムコスタジオ

カプコン Interview 「BIOHAZARD 6 映像表現を支えるリードアーティストのこだわりとアイデア」
- MotionBuilder
- カプコン
- ゲーム

ゲーム会社が本気でスマホソーシャルゲームに挑む、サイバーコネクトツー『ギルティドラゴン 罪竜と八つの呪い』・・・第1回「3Dモバイルゲーム新時代」
- 3ds Max
- ゲーム

GRAVITY DAZE ソニー・コンピュータエンタテインメント Interview 『横へ・上へ「落ち」ていく新感覚――重力軌道アクションが拓く未知の世界』
- Maya
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The Black Eyed Peas Experience イニス Interview 「超短期間でのダンスゲーム開発を可能にしたHumanIK等の新ミドルウェア活用術」
- 3ds Max
- MotionBuilder
- ゲーム

ACE COMBAT ASSAULT HORIZON バンダイナムコゲームス Interview「より本物らしく、より効率的に――リアルかつ高密度な"実在都市"再現手法」
- Maya
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