• Home
  • >
  • ユーザー事例
  • >
  • 導入事例
  • >
  • 第5回:国内導入事例を徹底取材 Case2:エヌ・デザイン〜インハウスツールからShotgunへの移行〜

第5回:国内導入事例を徹底取材
Case2:エヌ・デザイン〜インハウスツールからShotgunへの移行〜

エヌ・デザイン
第5回:国内導入事例を徹底取材 Case2:エヌ・デザイン〜インハウスツールからShotgunへの移行〜
  • Flow Production Tracking
  • 映画・TV

CGWORLD.jpに連載中の企画「Shotgun がプロジェクトを救う」に、SHOTGUNのユーザ事例としてエヌ・デザイン社の記事が掲載されました。

続く第5回は、映画・TV・ゲーム・遊技機用液晶映像などのVFX、フルCG映像を手がける株式会社エヌ・デザインにご登場いただきます。同社の取締役で、ディレクターとしてCG制作を指揮する阪上和也氏に加え、多様なプロジェクトでプロダクションマネージャー(PM)を務める川瀬基之氏、落合紗菜氏、加藤志帆氏にもお話を伺いました。2009年頃から2015年前半にいたるまで、インハウスツールでプロジェクトを管理してきたエヌ・デザインが、どのような経緯でShotgunへの移行を決断したのか、移行したことで何が変わったのか、たっぷりと語っていただきました!

続きは CGWORLD.jp にてご覧ください。
ShotGrid は Flow Production Tracking に製品名が変更されました。
製品購入に関するお問い合わせ
オートデスク メディア&エンターテインメント 製品のご購入に関してご連絡を希望される場合は、こちらからお問い合わせください。