建築業界向けビジュアライゼーション 新ワークフローセミナー

03. 3ds MaxからUnreal Studioのワークフロー

3ds MaxとUnreal Studioの実際のワークフローをご覧いただきます。Unreal Engine にデザインデータを完璧に移動させるために必要な基本的な考え方を紹介します。3ds Max における適切な単位および UV の設定、LOD (詳細度) の調整。Unreal Engine に入ってからは、ライトマップ、コリジョンの作成、テクスチャの調整について紹介していきます。

今井 翔太 氏
今井 翔太 氏
Epic Games Japan
コミュニティマネージャー
1985年うまれ。東京都出身。ニューヨークの美術大学School of Visual Artsの Computer Art学科卒、専攻はフル3DCGアニメーションとVFX。日米でCGアーティストやCG講師の経験を経て、2014年よりEpic Games Japan のコミュニティ・マネージャーとして活動。現在は自社ゲームタイトルであるフォートナイトの運営や、アンリアルエンジンをゲーム以外に活用するエンタープライズのエヴァンジェリストとしてもその活動の幅を広げる。
  • 3ds Max
  • VR
  • 学生・初心者
  • 建築・製造・広告
製品購入に関するお問い合わせ
オートデスク メディア&エンターテインメント 製品のご購入に関してご連絡を希望される場合は、こちらからお問い合わせください。