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建築業界向けビジュアライゼーション 新ワークフローセミナー
03. 3ds MaxからUnreal Studioのワークフロー
3ds MaxとUnreal Studioの実際のワークフローをご覧いただきます。Unreal Engine にデザインデータを完璧に移動させるために必要な基本的な考え方を紹介します。3ds Max における適切な単位および UV の設定、LOD (詳細度) の調整。Unreal Engine に入ってからは、ライトマップ、コリジョンの作成、テクスチャの調整について紹介していきます。
今井 翔太 氏
Epic Games Japan
コミュニティマネージャー
コミュニティマネージャー
1985年うまれ。東京都出身。ニューヨークの美術大学School of Visual Artsの Computer Art学科卒、専攻はフル3DCGアニメーションとVFX。日米でCGアーティストやCG講師の経験を経て、2014年よりEpic Games Japan のコミュニティ・マネージャーとして活動。現在は自社ゲームタイトルであるフォートナイトの運営や、アンリアルエンジンをゲーム以外に活用するエンタープライズのエヴァンジェリストとしてもその活動の幅を広げる。
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*上記価格は年間契約の場合の1ヶ月あたりのオートデスク希望小売価格(税込)です。