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The day of SHOTGUN~映像、ゲーム制作向けプロジェクト管理ツール、SHOTGUN事例セミナー~
終了
©2016「彼岸島」制作委員会
![The day of SHOTGUN<span>~映像、ゲーム制作向けプロジェクト管理ツール、SHOTGUN事例セミナー~</span>](https://area.autodesk.jp/event/webinar/assets_c/2016/12/hero_shotgunday_2-thumb-950x340-3448.jpg)
2016 年 12 月 1 日に開催した「The day of SHOTGUN~映像、ゲーム制作向けプロジェクト管理ツール、SHOTGUN事例セミナー~」をオンデマンド配信でご覧いただけます。
エンターテインメント業界にてコンテンツ制作されている皆様向けに、プロジェクト管理ツールであるSHOTGUNの最新情報を詳細にご紹介するイベントを開催します。SHOTGUNは、進行管理、アセット管理、レビュー&承認の機能を持つ拡張性の高いクラウドベースのソリューションです。
本セミナーでは、映像・アニメ制作会社「サンライズ」様、「テトラ」様、「森三平」様にSHOTGUN導入プロジェクトついて具体的に語っていただきます。
2017 年 3 月 31 日(金)までの限定配信となりますので、お早めのアクセスをお願いします。 皆様のご視聴を心よりお待ちしております。
受講対象
映像やゲームといったエンターテインメント業界でプロジェクトの進行管理を担当されているプロデューサー、ディレクター、マネージャー、コーディネーターの皆様。また、アーティストやTDの立場から業務改善の必要性を感じている方。現在の工程管理に満足されていない方や工程管理を導入したほうがいいと感じている方であればどなたでもご参加頂ける内容です。 さらには、オートデスク、メディア&エンターテインメントのCGソフトウェア(SHOTGUN、Collection、Entertainment Creation Suite、3ds Max、Maya、Softimage、MotionBuilder, Mudbox)ユーザ、または、その購入検討者の方。最新ツールにご興味のある方ならどなたでも。
プログラム
- ごあいさつ
- オートデスク メディア & エンターテインメント
- SHOTGUN最新情報アップデート
オートデスク メディア & エンターテインメント
- SHOTGUNユーザ事例セッション Part 1 SHOTGUN TVプログラムでの使用事例
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株式会社森三平
今年で設立10周年のCGプロダクション、「森三平」は主にテレビのバラエティ番組向けのCG制作に携わっています。本セッションではTV番組向けCGという特性に対応するため、SHOTGUNを導入に至った経緯や使用していく過程での利点、注意点などもわかりやすく解説していただきます。
株式会社森三平 専務取締役 3DCGチーフ 小平 和久 氏
株式会社森三平 執行役員 プロデューサー 中村 哲雄 氏
- SHOTGUNユーザ事例セッション Part 2 働き方が変わった!サンライズのSHOTGUNアニメ制作事例
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株式会社サンライズ
CGアニメ制作現場におけるSHOTGUN制作事例を実際のワークフローをもとに解説いたします。 SHOTGUNの導入前と導入後、劇的に変化した「働き方」をご紹介いたします。どうぞご期待ください。
株式会社サンライズ CGプロデューサー 井上 喜一郎 氏
サンライズ D.I.D.スタジオ所属。 TVシリーズ『バトルスピリッツ』などのCGディレクター経て 現在は、『機動戦士ガンダム THE ORIGIN』 『アイカツスターズ!』などのCGプロデュースを担当。 D.I.D.スタジオのマネジメント含め、 新しいCGアニメ制作現場の構築に邁進中。
株式会社サンライズ CG制作進行 大石 啓三 氏
サンライズ D.I.D.スタジオ所属。 1990年生まれ、大学を中退後にサンライズに入社。 TVシリーズや映画のアニメ作品にCG進行として携わる。 業務の効率化のためSHOTGUNの導入に取り組み、 自らも進行として率先して現場での実践を行う。
- SHOTGUNユーザ事例セッション Part 3 「映画・アニメ・ゲーム」ジャンルを超えたSHOTGUNの使い方
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株式会社テトラ
弊社では、映画「彼岸島デラックス」、アニメ「アイドルメモリーズ」、ショートアニメ「彼岸島X」、オリジナルコンテンツ「スマートフォンアプリ」等、様々な案件のプロジェクト管理としてShotgunを使用しております。 今回は、それらの実例を元に30名程の中小プロダクションでのShotgun活用法、運用法をご紹介させていただきます。
株式会社テトラ 代表/ディレクター 谷口 充大 氏
1984年生まれ、専門学校卒業後、株式会社白組入社。2007年8月に株式会社テトラを設立。 CGやVFXを使用した映像を企画、制作し、映画やCM、ゲームムービーや遊技機映像等、携わる範囲は多岐に渡る。 映画「彼岸島デラックス」ではVFXスーパーバイザー・アートディレクターとして、ショートアニメ「彼岸島X」では企画、製作総指揮、シリーズ構成として作品全体の統括をする。
株式会社テトラ プロダクションマネージャー 上野 大樹 氏
1991年生まれ、専門学校卒業後、株式会社テトラ入社。実写映画やTVアニメ作品の制作進行を担当。既存のワークフローにSHOTGUNを取り入れ、現場でより良い作業が出来るよう努めている。
ムービー配信中の過去の放送
以下の放送はムービーページでご覧いただけます。![The day of SHOTGUN~映像、ゲーム制作向けプロジェクト管理ツール、SHOTGUN事例セミナー~](https://area.autodesk.jp/movie/assets_c/2017/04/ic_shotgunday-thumb-400xauto-3704.jpg)
The day of SHOTGUN~映像、ゲーム制作向けプロジェクト管理ツール、SHOTGUN事例セミナー~
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![Autodesk Maya 2016 Extension 2 紹介ウェビナー ~ スペシャルゲスト:トランジスタ・スタジオ森江氏 ~](https://area.autodesk.jp/movie/assets_c/2016/06/ic_webinar_maya_ex2-thumb-400xauto-3158.jpg)
Autodesk Maya 2016 Extension 2 紹介ウェビナー ~ スペシャルゲスト:トランジスタ・スタジオ森江氏 ~
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![パナソニック4Kムービーメイキング~3ds Maxでの高解像度ハイクオリティ映像制作のテクニック~](https://area.autodesk.jp/movie/assets_c/2016/06/ic-wow-thumb-400xauto-3115.jpg)
パナソニック4Kムービーメイキング~3ds Maxでの高解像度ハイクオリティ映像制作のテクニック~
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![国内外をボーダレスに行き来するKOO-KI流CG WORKS!Vol.2 マルイTVCM「マルコとマルオの7日間」メイキング](https://area.autodesk.jp/movie/assets_c/2016/06/ic_kooki_02-thumb-400xauto-3113.png)
国内外をボーダレスに行き来するKOO-KI流CG WORKS!Vol.2 マルイTVCM「マルコとマルオの7日間」メイキング
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![国内外をボーダレスに行き来するKOO-KI流CG WORKS!Vol.1 餃子の王国TVCM「王国登場篇」メイキング](https://area.autodesk.jp/movie/assets_c/2016/06/ic_kooki_01-thumb-400xauto-3111.jpg)
国内外をボーダレスに行き来するKOO-KI流CG WORKS!Vol.1 餃子の王国TVCM「王国登場篇」メイキング
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![SHOTGUN ユーザ事例セミナー〜マーザ・アニメーションプラネット様によるユーザ事例紹介〜](https://area.autodesk.jp/movie/assets_c/2015/11/eyecatch_shotgunuserseminar-thumb-400xauto-2833.png)
SHOTGUN ユーザ事例セミナー〜マーザ・アニメーションプラネット様によるユーザ事例紹介〜
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![The day of Maya 2016](https://area.autodesk.jp/movie/assets_c/2015/07/ic_maya-thumb-400xauto-2482.jpg)
The day of Maya 2016
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![The day of 3ds Max 2016](https://area.autodesk.jp/movie/assets_c/2015/08/eyecatch_3ds_Max-thumb-400xauto-2515.jpg)
The day of 3ds Max 2016
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![SHOTGUN デビューセミナー 〜プレミアムエージェンシー様によるユーザ事例紹介〜](https://area.autodesk.jp/movie/assets_c/2015/08/ic_shotgun_logo2-thumb-400xauto-2514.png)
SHOTGUN デビューセミナー 〜プレミアムエージェンシー様によるユーザ事例紹介〜
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![画龍~技~](https://area.autodesk.jp/movie/assets_c/2017/04/ic_garyu_1200x820-thumb-400xauto-3725.jpg)
画龍~技~
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![6000円/月で始める3Dモバイルゲームの作り方・改 ~Unityのエバンジェリスト伊藤氏をゲストに迎え、より深い内容へ進化~](https://area.autodesk.jp/movie/assets_c/2017/04/ic_mobile_game_seminar_1200x716-thumb-400xauto-3726.jpg)
6000円/月で始める3Dモバイルゲームの作り方・改 ~Unityのエバンジェリスト伊藤氏をゲストに迎え、より深い内容へ進化~
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![The day of Maya 〜 新バージョン2015 発表セミナー 〜](https://area.autodesk.jp/movie/assets_c/2015/07/ic_maya-thumb-400xauto-2482.jpg)
The day of Maya 〜 新バージョン2015 発表セミナー 〜
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![The day of 3ds Max 〜新バージョン2015 発表セミナー 〜](https://area.autodesk.jp/movie/assets_c/2015/08/eyecatch_3ds_Max-thumb-400xauto-2515.jpg)
The day of 3ds Max 〜新バージョン2015 発表セミナー 〜
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![セルアニメーションにおけるトゥーン3DCGの現在](https://area.autodesk.jp/movie/assets_c/2017/04/ic_domerika-thumb-400xauto-3727.jpg)
セルアニメーションにおけるトゥーン3DCGの現在
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![リアリティキャプチャーはモデリングを変革する!](https://area.autodesk.jp/movie/assets_c/2017/04/ic_recap_webinar_1200x750-thumb-400xauto-3728.jpg)
リアリティキャプチャーはモデリングを変革する!
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![「クレイCGメーション」へのチャレンジ ~3ds Max によるオリジナルコンテンツ制作効率アップ術~](https://area.autodesk.jp/movie/assets_c/2017/03/ic_aex-thumb-400xauto-3673.jpg)
「クレイCGメーション」へのチャレンジ ~3ds Max によるオリジナルコンテンツ制作効率アップ術~
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![パーティクルを用いた表現の可能性 ~3ds Max、Krakatoa、FumeFXなどを駆使した手法を公開~](https://area.autodesk.jp/movie/assets_c/2017/04/ic_triple_additional_1200x675-thumb-400xauto-3729.jpg)
パーティクルを用いた表現の可能性 ~3ds Max、Krakatoa、FumeFXなどを駆使した手法を公開~
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![Autodesk Maya と Unity を使ったモバイル向け 3D ゲーム制作](https://area.autodesk.jp/movie/assets_c/2013/07/img_maya_unity-thumb-157x117-1378.jpg)
Autodesk Maya と Unity を使ったモバイル向け 3D ゲーム制作
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![Autodesk Smoke ウェビナー ~Smoke のチップス&テクニックと最新情報を入手~ NAB 2013レポート & Smoke 2013チップス](https://area.autodesk.jp/movie/assets_c/2017/04/ic_smoke_1200x670-thumb-400xauto-3732.jpg)
Autodesk Smoke ウェビナー ~Smoke のチップス&テクニックと最新情報を入手~ NAB 2013レポート & Smoke 2013チップス
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![UNFOLD 2014 ~ M&E 2014 発表イベント~](https://area.autodesk.jp/movie/assets_c/2017/04/ic_unfold_2014-thumb-400xauto-3734.jpg)
UNFOLD 2014 ~ M&E 2014 発表イベント~
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