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エフェクトいろはにほへと~デジタル・メディア・ラボによるAREA JAPANで人気のコラムがウェビナーにスピンオフ!~
終了
昨年よりAREA JAPANウェブサイトにてデジタル・メディア・ラボの皆様に執筆いただいている大人気のCG初心者向けコラム、「CG制作 いろはにほへと」。CGビギナーの皆様向けのチップス&テクニックが満載の本コーナーで、人気のあるのがエフェクト編。
本ウェビナーでは、第7回:CG制作いろはにほへと エフェクト編をじっくりとご覧いただけるデモンストレーションをステップバイステップでお届けいたします。
Step01【Autodesk MatchMoverでシーンの下地作り】
Step02【FumeFXで焚火エフェクト作り】
Step03【Autodesk Mementoで火元モデル配置】
Step04【パーティクルフローで火の粉エフェクト作り】
Step05【照り返し素材作り】
Step05【After Effects で最後の詰め】
CGエフェクト初心者必見のセッションです。
受講対象
・あらゆる映像制作者、特にビジュアルエフェクトやCGアニメーション制作を実施している方、またはその業界を目指している方。
・オートデスク、メディア & エンターテインメントの CG ソフトウェア(3ds Max、Maya、Softimage、MotionBuilder、Mudbox)ユーザ。またはその購入検討者。
・最新 CG ツールや映像制作に興味のある方ならどなたでも。
スピーカー
株式会社デジタル・メディア・ラボ
映像制作部TOKYO 映像制作室 エフェクトチーム
FX Artist
近藤 隆史 氏
2008年3月に大阪電気通信大学を卒業後、同年4月に株式会社デジタル・メディア・ラボに入社。多岐に渡るジャンルを通して様々なエフェクトを制作してきた孤高で孤独なエフェクト野郎。クライアントに喜んで頂ける様なクールなエフェクトを目指して日々精進しております^^
代表作「戦国BASARA【4】【3宴】【HDコレクション】【3】」、「ファンタシースターオンライン2」、「ウイニングイレブン2009」
株式会社デジタル・メディア・ラボ
映像制作部TOKYO 映像制作室
チーフ/ディレクター
佐藤 英明 氏
多摩美術大学卒業後、自動車のエクステリアデザイン業務を数年経験。後にデジタルハリウッドにて再学習しCG業界に転職。デジタル・メディア・ラボでは2002年より勤務し現在に至る。 主に3ds Maxを使いジェネラリスト、CGディレクターとして、映画、ゲーム、アニメ、遊技等、ジャンル問わず映像制作に従事してきました。
ムービー配信中の過去の放送
以下の放送はムービーページでご覧いただけます。The day of SHOTGUN~映像、ゲーム制作向けプロジェクト管理ツール、SHOTGUN事例セミナー~
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Autodesk Maya 2016 Extension 2 紹介ウェビナー ~ スペシャルゲスト:トランジスタ・スタジオ森江氏 ~
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パナソニック4Kムービーメイキング~3ds Maxでの高解像度ハイクオリティ映像制作のテクニック~
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国内外をボーダレスに行き来するKOO-KI流CG WORKS!Vol.2 マルイTVCM「マルコとマルオの7日間」メイキング
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国内外をボーダレスに行き来するKOO-KI流CG WORKS!Vol.1 餃子の王国TVCM「王国登場篇」メイキング
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SHOTGUN ユーザ事例セミナー〜マーザ・アニメーションプラネット様によるユーザ事例紹介〜
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The day of Maya 2016
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The day of 3ds Max 2016
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SHOTGUN デビューセミナー 〜プレミアムエージェンシー様によるユーザ事例紹介〜
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6000円/月で始める3Dモバイルゲームの作り方・改 ~Unityのエバンジェリスト伊藤氏をゲストに迎え、より深い内容へ進化~
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The day of Maya 〜 新バージョン2015 発表セミナー 〜
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セルアニメーションにおけるトゥーン3DCGの現在
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Autodesk Smoke ウェビナー ~Smoke のチップス&テクニックと最新情報を入手~ NAB 2013レポート & Smoke 2013チップス
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UNFOLD 2014 ~ M&E 2014 発表イベント~
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