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国内外をボーダレスに行き来するKOO-KI流CG WORKS!Vol.2
マルイTVCM「マルコとマルオの7日間」メイキング
配信中 ムービー
マルコとマルオの7日間2015 ©株式会社丸井
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福岡を拠点に活動するクリエイティブスタジオKOO-KIが、海外アーティストを巻き込み制作した、フルCGアニメーションのマルイTVCM「マルコとマルオの7日間」。 このプロジェクトは、KOO-KIが日本・ドイツ2拠点でチームを編成し、独自のワークフローを構築することで実現しました。 日本とドイツでは、仕事の進め方や制作体制など、さまざまな相違点があります。 そこから生まれるメリットとデメリットについて、マルイTVCM 「マルコとマルオの7日間」のプロジェクトでの経験をもとにご紹介します。 海外の進め方を知ることで、いまの自分のやり方を見つめなおし、改善するきっかけになればと思います。
後半は、アニメーションディレクターのヴィトが、本プロジェクトの制作過程をお見せしながら、3ds Max、Maya、Zbursh、Fusionを用いたモデリング、ライティングシェーディング、アニメーション、コンポジットなど、それぞれのポイントを解説していきます。
本ウェビナーでメイキングが披露される マルイTVCM「マルコとマルオの7日間 2015」が、 Asia Digital Art Award 2015におきまして、 エンターテインメント部門の優秀賞を受賞しました!
マルコとマルオの7日間2015 ©株式会社丸井
受講対象
・あらゆる映像制作を実施している方、またはその業界を目指している方。
・オートデスク、メディア & エンターテインメントの CG ソフトウェアユーザ。またはその購入検討者。
・最新 CG ツールや映像制作に興味のある方ならどなたでも。
スピーカー
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KOO-KI
代表取締役社長/ディレクター
木綿 達史 氏
1973年 石川生まれ。'97年 KOO-KI 共同設立。
CM/MV/ゲームオープニング/番組パッケージ/サイネージなど、映像全般をディレクション。
代表作は、WONDA 金の微糖(TVCM)、大蔵大臣(TVCM)、平井堅 切手のないおくりもの(MV)、TOYOTA Netz(モーションロゴ)、AXNミステリーチャンネル(チャンネルパッケージ)、シャネル銀座(サイネージ)、マルイ マルコとマルオの7日間(TVCM)など。そのほかTEDx Fukuokaでのプレゼンなど、精力的に活動している。
ショートアニメシリーズ「SUSHI POLICE(スシポリス)」を絶賛製作中。
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KOO-KI
アニメーションディレクター
ViTO 氏
'79年ドイツ生まれ。イタリア国籍。
'00年3DCGスタジオVirgn-LandsLtd.に参加(ドイツ/共同設立者)。
'06年名古屋で尺八を習得。
'11年3DCGスタジオMovie Bratsを設立(ドイツ)。
ドイツではTVCMや映画など多数の作品を手掛ける。
'13年より日本に在住し、KOO-KI参加。
モデリング、アニメーション、ライティング、コンポジットと、3Dのほぼ全ての行程に高いスキルを持つ。
中でもキャラクターアニメーションを得意とし、代表作は、映画「LOST PLACE」(composit & modeling)、TVCM「50 Jahre Orion」(CG direction & Super Visor)、NTTドコモ ドコモダケCM「ドコモ甲子園」、餃子の王国TVCM「王国登場篇」、マルイTVCM「マルコとマルオの7日間」など。
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KOO-KI
CGデザイナー
古川 かおる 氏
'86年熊本生まれ。
'14年 KOO-KI参加。
モデリングを得意とし、KOO-KIの若手デザイナーとして、CG作品におけるアニメーションディレクターViTOのアシスタントを務める。
代表作は、mozoワンダーシティTVCM「Birthday Party篇」、餃子の王国TVCM「王国登場篇」、マルイTVCM「マルコとマルオの7日間」など。
ムービー配信中の過去の放送
以下の放送はムービーページでご覧いただけます。
The day of SHOTGUN~映像、ゲーム制作向けプロジェクト管理ツール、SHOTGUN事例セミナー~
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Autodesk Maya 2016 Extension 2 紹介ウェビナー ~ スペシャルゲスト:トランジスタ・スタジオ森江氏 ~
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パナソニック4Kムービーメイキング~3ds Maxでの高解像度ハイクオリティ映像制作のテクニック~
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国内外をボーダレスに行き来するKOO-KI流CG WORKS!Vol.2 マルイTVCM「マルコとマルオの7日間」メイキング
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国内外をボーダレスに行き来するKOO-KI流CG WORKS!Vol.1 餃子の王国TVCM「王国登場篇」メイキング
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The day of 3ds Max 2016
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6000円/月で始める3Dモバイルゲームの作り方・改 ~Unityのエバンジェリスト伊藤氏をゲストに迎え、より深い内容へ進化~
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The day of Maya 〜 新バージョン2015 発表セミナー 〜
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The day of 3ds Max 〜新バージョン2015 発表セミナー 〜
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セルアニメーションにおけるトゥーン3DCGの現在
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リアリティキャプチャーはモデリングを変革する!
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「クレイCGメーション」へのチャレンジ ~3ds Max によるオリジナルコンテンツ制作効率アップ術~
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パーティクルを用いた表現の可能性 ~3ds Max、Krakatoa、FumeFXなどを駆使した手法を公開~
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Autodesk Maya と Unity を使ったモバイル向け 3D ゲーム制作
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Autodesk Smoke ウェビナー ~Smoke のチップス&テクニックと最新情報を入手~ NAB 2013レポート & Smoke 2013チップス
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