導入事例 のユーザー事例

<span>Khaki 同社2人目のFlameアーティスト・太田貴寛氏 スタジオを芝大門に移転、Flame 2017を導入</span>

Khaki 同社2人目のFlameアーティスト・太田貴寛氏 スタジオを芝大門に移転、Flame 2017を導入

  • Flame
  • 映画・TV
<span>ポリゴン・ピクチュアズが創る最先端のアニメ制作ワークフロー。選んだのはSHOTGUN!</span>

ポリゴン・ピクチュアズが創る最先端のアニメ制作ワークフロー。選んだのはSHOTGUN!

  • Shotgun
  • おすすめ
  • アニメ
  • 映画・TV
<span>アニメ制作サンライズがデジタル化で働き方を変える!制作管理ツール「SHOTGUN」とは</span>

アニメ制作サンライズがデジタル化で働き方を変える!制作管理ツール「SHOTGUN」とは

  • Shotgun
  • おすすめ
<span>スタジオスリーエイト バラエティ系番組へのノンリニア提案を強化 新橋駅前ビル2号館に移転してリニューアルオープン 新設「EDIT-C」にLinux版Flame 2017を導入</span>

スタジオスリーエイト バラエティ系番組へのノンリニア提案を強化 新橋駅前ビル2号館に移転してリニューアルオープン 新設「EDIT-C」にLinux版Flame 2017を導入

  • Flame
  • 映画・TV
<span>ミクシィ「XFLAG スタジオ」の3Dアセット制作/進行管理。150時間も削減した、ゲーム開発に欠かせないツールとは</span>

ミクシィ「XFLAG スタジオ」の3Dアセット制作/進行管理。150時間も削減した、ゲーム開発に欠かせないツールとは

  • Shotgun
<span>VFXアーティスト 格内俊輔氏 Autodesk「Flame on Mac」を導入 高解像度映像等の膨大なデータを扱う際の安定性を実感</span>

VFXアーティスト 格内俊輔氏 Autodesk「Flame on Mac」を導入 高解像度映像等の膨大なデータを扱う際の安定性を実感

  • Flame
  • 映画・TV
<span>第6回:国内導入事例を徹底取材 Case3:ポリゴン・ピクチュアズ 〜インハウスツールをShotgunへつなぎ、大量データの一元管理と二次利用を実現〜</span>

第6回:国内導入事例を徹底取材 Case3:ポリゴン・ピクチュアズ 〜インハウスツールをShotgunへつなぎ、大量データの一元管理と二次利用を実現〜

  • Shotgun
  • アニメ
  • プロジェクト管理
  • 映画・TV
<span>第5回:国内導入事例を徹底取材 Case2:エヌ・デザイン〜インハウスツールからShotgunへの移行〜</span>

第5回:国内導入事例を徹底取材 Case2:エヌ・デザイン〜インハウスツールからShotgunへの移行〜

  • Shotgun
  • プロジェクト管理
  • 映画・TV
<span>第4回:国内導入事例を徹底取材 Case1:ラークスエンタテインメント〜本社&ベトナム支社で導入〜</span>

第4回:国内導入事例を徹底取材 Case1:ラークスエンタテインメント〜本社&ベトナム支社で導入〜

  • Shotgun
  • アニメ
  • プロジェクト管理
  • 映画・TV
<span>「LabsDots Studio」をオープン Linux版 Flame 2016導入/中目黒から徒歩5分の明るいスタジオオンライン予約やFlameセルフトレーニングプランも</span>

「LabsDots Studio」をオープン Linux版 Flame 2016導入/中目黒から徒歩5分の明るいスタジオオンライン予約やFlameセルフトレーニングプランも

  • Flame
  • 映画・TV
<span>太陽企画 自社ビル内の編集設備を全面リニューアル 国内初のFlame for Mac OSXを導入/MC最新バージョンで4K再生環境を構築 ポストプロダクションとの連携をさらに強化、今春にはMAもリニューアル</span>

太陽企画 自社ビル内の編集設備を全面リニューアル 国内初のFlame for Mac OSXを導入/MC最新バージョンで4K再生環境を構築 ポストプロダクションとの連携をさらに強化、今春にはMAもリニューアル

  • Flame
  • 映画・TV
<span>デジタル・ガーデン 本社ビルを増床しFlame 編集室×2室を増設Autodesk Flame編集室は計13室、国内最大級に</span>

デジタル・ガーデン 本社ビルを増床しFlame 編集室×2室を増設Autodesk Flame編集室は計13室、国内最大級に

  • Flame
  • 映画・TV
<span>ピラミッドフィルム PTHREE 芝公園の新拠点オープンAutodesk Flame編集室は5室、2室を4K/60p対応に</span>

ピラミッドフィルム PTHREE 芝公園の新拠点オープンAutodesk Flame編集室は5室、2室を4K/60p対応に

  • Flame
  • 映画・TV
<span>IDA Interview 国内外を結び多彩なプロジェクトを動かす新世代クリエイターのための SHOTGUN 活用法</span>

IDA Interview 国内外を結び多彩なプロジェクトを動かす新世代クリエイターのための SHOTGUN 活用法

  • Shotgun
  • プロジェクト管理
  • 映画・TV
<span>NHKメディアテクノロジー 4K編集室「BLAZE」「DM4K」をリニューアルオープン適正な視聴距離とフレームレート、dot by dotの解像度の4K/60p制作環境が完成</span>

NHKメディアテクノロジー 4K編集室「BLAZE」「DM4K」をリニューアルオープン適正な視聴距離とフレームレート、dot by dotの解像度の4K/60p制作環境が完成

  • Flame
  • 映画・TV
<span>ZERONOX 301stにFlame Premium 2015を導入Flameにより圧倒的な高速性とクリエイティビティ提供</span>

ZERONOX 301stにFlame Premium 2015を導入Flameにより圧倒的な高速性とクリエイティビティ提供

  • Flame
  • 映画・TV
<span>オムニバス・ジャパン 4K対応 Flame Premium 2015を導入4Kワンストップトータルプロデュースを強化</span>

オムニバス・ジャパン 4K対応 Flame Premium 2015を導入4Kワンストップトータルプロデュースを強化

  • Flame
  • 映画・TV
<span>ADKアーツ ポストプロダクション部門「ATELIER ARTE」オープンAutodesk Flame Premiumを導入のオンライン編集×3室など</span>

ADKアーツ ポストプロダクション部門「ATELIER ARTE」オープンAutodesk Flame Premiumを導入のオンライン編集×3室など

  • Flame
  • Smoke
  • 映画・TV
<span>レイ/映像技術事業本部 Autodesk Flame Premium 2015導入、4K編集を本格稼働編集室「F9/FLAME 4K」をオープン 特別番組『ゴジラ4Kプロジェクト』のポストプロダクション担当</span>

レイ/映像技術事業本部 Autodesk Flame Premium 2015導入、4K編集を本格稼働編集室「F9/FLAME 4K」をオープン 特別番組『ゴジラ4Kプロジェクト』のポストプロダクション担当

  • Flame
  • 映画・TV
<span>GZ-TOKYO 2室目の「Flame Premium B」を増設旺盛なFlame Premium需要、4Kを超える大型映像に対応</span>

GZ-TOKYO 2室目の「Flame Premium B」を増設旺盛なFlame Premium需要、4Kを超える大型映像に対応

  • Flame
  • 映画・TV
<span>Autodesk Smoke 2013 導入事例<1>Khaki ~プロダクションハブとしての可能性~</span>

Autodesk Smoke 2013 導入事例<1>Khaki ~プロダクションハブとしての可能性~

  • Smoke
  • 映画・TV
<span>DEFENSE "今の時代"にマッチしたVFX&Mixerのフリーランス集団Smoke 2013で新しいワークスタイルを確立</span>

DEFENSE "今の時代"にマッチしたVFX&Mixerのフリーランス集団Smoke 2013で新しいワークスタイルを確立

  • Smoke
  • 映画・TV
<span>ゲーム会社が本気でスマホソーシャルゲームに挑む、サイバーコネクトツー『ギルティドラゴン 罪竜と八つの呪い』・・・第1回「3Dモバイルゲーム新時代」</span>

ゲーム会社が本気でスマホソーシャルゲームに挑む、サイバーコネクトツー『ギルティドラゴン 罪竜と八つの呪い』・・・第1回「3Dモバイルゲーム新時代」

  • 3ds Max
  • ゲーム
<span>ヒューマックスシネマ HACスタジオ Smoke 編集室「EDIT 06」新設ファイルベースワークフローを強化 Smokeは可搬式とあわせ2式に/ストレージも増強</span>

ヒューマックスシネマ HACスタジオ Smoke 編集室「EDIT 06」新設ファイルベースワークフローを強化 Smokeは可搬式とあわせ2式に/ストレージも増強

  • Smoke
  • 映画・TV
<span>スタジオエンデバー フロア増設し、Smoke編集室とMAルームをオープン初のオンライン編集室/グループの音響ハウスとも連携強化(ビデオ通信)</span>

スタジオエンデバー フロア増設し、Smoke編集室とMAルームをオープン初のオンライン編集室/グループの音響ハウスとも連携強化(ビデオ通信)

  • Smoke
  • 映画・TV
<span>サウンド・シティ Smoke 導入のコンセプト編集室オープンSmoke 2013 への移行見据え、Flame Premium 等とすみ分け フットワークの良いアンティーク調「Edit 7」(ビデオ通信)</span>

サウンド・シティ Smoke 導入のコンセプト編集室オープンSmoke 2013 への移行見据え、Flame Premium 等とすみ分け フットワークの良いアンティーク調「Edit 7」(ビデオ通信)

  • Smoke
  • 映画・TV
<span>GEMNOX DESIGN 「モーショングラフィック・デザイン・スタジオ」(ビデオ通信)Smoke 導入によりローコストでクリエイティブ&ハイクオリティな映像制作</span>

GEMNOX DESIGN 「モーショングラフィック・デザイン・スタジオ」(ビデオ通信)Smoke 導入によりローコストでクリエイティブ&ハイクオリティな映像制作

  • Smoke
  • 映画・TV
<span>第5回 Smoke For Mac OS Xでトータルワークフローを構築する「カープ」(Shuffle by COMMERCIAL PHOTO)</span>

第5回 Smoke For Mac OS Xでトータルワークフローを構築する「カープ」(Shuffle by COMMERCIAL PHOTO)

  • Smoke
  • 映画・TV