このウェビナーでは建築ビジュアライゼーション、主にインテリア制作に取り組む日建スペースデザイン様の創り出す世界観についてじっくりお話していただきます。 レタッチを多用しないように、レンダリング一発で仕上げまで追い込もうとする高い技術力と絵作...
このウェビナーでは「Chaos Corona」についての情報をお届けします。 Chaos Corona とは、V-Rayと同じChaos社傘下のレンダラーで、シンプルな操作性や複雑な光の再現性などに定評があり、建築ビジュアライゼーション業界...
本ウェビナーでは、建築CG業界でビジュアライザーとして活躍されているWANIMATION.LLCの西脇嗣人氏に講演していただきます。Twinmotion とは、Unreal Engine 4 をベースに開発された、建築・建設・都市計画・造園...
本ウェビナーでは、建築ビジュアライゼーションアーティストの多田朱利さんをお迎えして、最近の取り組みをお話いただきます。多田氏は昨今、山梨県清里高原に株式会社レイスリーを構え、様々な取り組みをされています。従来の建築ビジュアライゼーションはもちろん、メディアアート、プロジェクションマッピングなどを制作されています。 セッションでは、直近で取り組んでいる環境問題・SDGsを意識した活動と最新作の3ds Max & tyflowを使用したエネルギーアートのメイキングを披露していただきます。
今回開催されるウェビナーでは、3ds Max & Chaos Vantage を使用してリアルタイムコンテンツの制作を進めて行きます。Chaos Vantageとはなにか?どのように3ds Maxと繋がっていくの...
コラム第5回以降の「一軒家の外観」を題材に、モデリングからレンダリングまでの工程に使用される主要な機能を、一部抜粋してデモンストレーションしていきます。 なお、ウェビナー第1弾に引き続きゲストとして、CGデザイナーの高畑真澄さんをお迎えし、...
AREA JAPANに掲載中の「3ds Max × ビジュアライゼーション」コラム。 このコラムは、ビジュアライゼーション業界で戦っている方々向けのコラムで、毎回、1作品を題材として、それがどのように制作されたかというお話を作業動画を交えて...