「Maya x Unreal Engine ウェビナー はじめてのバーチャルプロダクション ~3DCG背景を使用した新しい撮影方法を知る~」オンデマンド配信スタート
本ウェビナーのオンデマンド配信を開始いたしました。
2022 年 8 月 31 日(水)までの限定配信となりますので、お早めのアクセスをお願いします。
皆様のご視聴を心よりお待ちしております。
バーチャルプロダクション(以下VP)とは、3DCGをリアルタイムで現実の撮影に取り込み、融合させた映像制作手法のこと。ただ実際にVPを実践しているプロダクションはまだ少ない。そこで、3DCG背景制作を得意とするモデリングブロスの今泉氏より「はじめてのバーチャルプロダクション」と称し、VPの中でも「インカメラVFX」という技術に焦点を当て、概要の解説や、実際の背景データを用いたMayaやUnreal Engine(以下UE)の技術的な作成や出力のポイントなどをご覧に入れます。
さらには、UEの開発元、エピック ゲームズの杉山氏、向井氏もお迎えし、VPの現状などコメントいただきます。
Maya x Unreal Engine ウェビナー はじめてのバーチャルプロダクション
~3DCG背景を使用した新しい撮影方法を知る~
学生向け無償版を使おう
For Students学生の方はオートデスク製品を無償でご利用いただけます。
業界標準ソフトを習得して卒業までに一流のスキルを身につけよう!