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SHOW BY ROCK!! メイキングウェビナー
終了
©2012,2015 SANRIO CO.,LTD. SHOWBYROCK!!製作委員会
![SHOW BY ROCK!! メイキングウェビナー](https://area.autodesk.jp/event/webinar/assets_c/2015/08/ic_showbyrock-thumb-720x404-2650.jpg)
スタジオグーニーズは、1人1人が「映像の仕事」というものの本質を捉えられるような環境をめざし、2012年に設立されたCG映像制作プロダクション。今回のウェビナーでは彼らが制作したアニメ「SHOW BY ROCK!!」の3DCGパートのメイキングを披露していただきます。3DCGでのフィギュア風ルックを提案したプロジェクト紹介から、2.5頭身キャラクターのリグ・アニメーション設定、作業量を圧倒的に削減するためのカスタムツール開発、そしてコンポジットでの工夫など、みどころ満載でお届けします。
©2012,2015 SANRIO CO.,LTD. SHOWBYROCK!!製作委員会
TVアニメ「SHOW BY ROCK!!」
アニメ公式サイト :https://showbyrock-anime.com/
アニメ公式Twitter:https://twitter.com/SB69A
受講対象
・あらゆる映像制作者、特にビジュアルエフェクトやCGアニメーション制作を実施している方、
またはその業界を目指している方。
・オートデスク、メディア & エンターテインメントの CG ソフトウェア(3ds Max、Maya、Softimage、
MotionBuilder、Mudbox)ユーザ。またはその購入検討者。
・最新 CG ツールや映像制作に興味のある方ならどなたでも。
スピーカー
![斎藤 瑞季 氏](https://area.autodesk.jp/event/webinar/img/photo_saitou02.jpg)
株式会社 スタジオ グーニーズ
代表取締役
斎藤 瑞季 氏
株式会社StudioGOOONEYS代表取締役。 群馬大学教育学部理科科を卒業後、CGの世界に入るため上京。 デジハリ大学院にて明治製菓「チョコレートンの冒険」や東京証券「シェア先生と楽しく学ぼう」の CG監督を務め、映画「デスノート the Last name」への参加を皮切りにフリーランス活動を始める。 約7年半の活動の中、映像演出に重きを置く仲間を集い、2012年に同社を設立。 趣味はCPUのオーバークロック。
![得丸 尚人 氏](https://area.autodesk.jp/column/assets_c/2015/04/profile_tokumaru-thumb-110xauto-2078.jpg)
株式会社 スタジオ グーニーズ
アニメーションスーパーバイザー
得丸 尚人 氏
セルアニメーター、CM制作からゲーム業界へ転職。 CGアニメーターとしてソニーコンピュータエンタテインメントCG映像制作チーム、 スクウェア(現スクウェア・エニックス)VWチームを経て渡米。 米国カリフォルニア州のゲーム会社を約7年半の間で3社まわりその後日本へ帰国。 帰国後はフリーランスアニメーター(MARZAを除く)としてポリゴンピクチュアズ(TVシリーズTRON−Uprising−)、東映アニメーション(劇場版〜聖闘士星矢レジェンド・オブ・サンクチュアリ)、MARZA(RoboDog)を経て現在の株式会社StudioGOONEYSへアニメーションSVとして従事。
![小森 俊輔 氏](https://area.autodesk.jp/column/assets_c/2015/04/profile_komori-thumb-110xauto-2079.jpg)
株式会社 スタジオ グーニーズ
リギングスーパーバイザー
小森 俊輔 氏
2014年5月から株式会社StudioGOONEYSに雑用兼リガー兼パイプライン開発として参加する。 「SHOW BY ROCK!!」ではリグフローのベースの開発、キャラクターのベースリグの開発、キャラクター全般のリグを担当。可愛い物とロボットが好き。将来の夢は有名イラストレーターになって版権で食べてくこと。
![雨宮 大士 氏](https://area.autodesk.jp/column/assets_c/2015/05/prof_amemiya01_v2-thumb-110xauto-2149.jpg)
株式会社 スタジオ グーニーズ
CGデザイナー
雨宮 大士 氏
雑用兼リガー2号。フリーター、ネトゲ廃人を経て、なにかを思い立って3DCGをはじめる。 OLM Digitalで「ダンボール戦機」、「ダンボール戦機W」、「劇場版イナズマイレブンGO vs ダンボール戦機W」、 「ダンボール戦機ウォーズ」、「白銀の意思 アルジェヴォルン」の モデリング、リギング、ライティング、エフェクト、ツール開発をアセットチーフとして担当。 現在は株式会社StudioGOONEYSにて「SHOW BY ROCK!!」のキャラリグ、ライティング、コンポジット、ツール開発を行う。 只今絶賛嫁さん募集中。
![米田 貴充 氏](https://area.autodesk.jp/event/webinar/img/photo_yoneda02.jpg)
株式会社 スタジオ グーニーズ
コンポジットスーパーバイザー
米田 貴充 氏
デジタルハリウット専門学校を卒業後、 OLM Digitalにデザイナーとして入社。退社後、 東映アニメーションにて、コンポジット・スーパーバイザーとして活動。 現在に至る。 関わった作品は、「聖闘士星矢 LEGEND of SANCTUARY」、「ヤッターマン」、「逆転裁判」、など。
ムービー配信中の過去の放送
以下の放送はムービーページでご覧いただけます。![The day of SHOTGUN~映像、ゲーム制作向けプロジェクト管理ツール、SHOTGUN事例セミナー~](https://area.autodesk.jp/movie/assets_c/2017/04/ic_shotgunday-thumb-400xauto-3704.jpg)
The day of SHOTGUN~映像、ゲーム制作向けプロジェクト管理ツール、SHOTGUN事例セミナー~
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![Autodesk Maya 2016 Extension 2 紹介ウェビナー ~ スペシャルゲスト:トランジスタ・スタジオ森江氏 ~](https://area.autodesk.jp/movie/assets_c/2016/06/ic_webinar_maya_ex2-thumb-400xauto-3158.jpg)
Autodesk Maya 2016 Extension 2 紹介ウェビナー ~ スペシャルゲスト:トランジスタ・スタジオ森江氏 ~
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![パナソニック4Kムービーメイキング~3ds Maxでの高解像度ハイクオリティ映像制作のテクニック~](https://area.autodesk.jp/movie/assets_c/2016/06/ic-wow-thumb-400xauto-3115.jpg)
パナソニック4Kムービーメイキング~3ds Maxでの高解像度ハイクオリティ映像制作のテクニック~
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![国内外をボーダレスに行き来するKOO-KI流CG WORKS!Vol.2 マルイTVCM「マルコとマルオの7日間」メイキング](https://area.autodesk.jp/movie/assets_c/2016/06/ic_kooki_02-thumb-400xauto-3113.png)
国内外をボーダレスに行き来するKOO-KI流CG WORKS!Vol.2 マルイTVCM「マルコとマルオの7日間」メイキング
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![国内外をボーダレスに行き来するKOO-KI流CG WORKS!Vol.1 餃子の王国TVCM「王国登場篇」メイキング](https://area.autodesk.jp/movie/assets_c/2016/06/ic_kooki_01-thumb-400xauto-3111.jpg)
国内外をボーダレスに行き来するKOO-KI流CG WORKS!Vol.1 餃子の王国TVCM「王国登場篇」メイキング
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![SHOTGUN ユーザ事例セミナー〜マーザ・アニメーションプラネット様によるユーザ事例紹介〜](https://area.autodesk.jp/movie/assets_c/2015/11/eyecatch_shotgunuserseminar-thumb-400xauto-2833.png)
SHOTGUN ユーザ事例セミナー〜マーザ・アニメーションプラネット様によるユーザ事例紹介〜
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![The day of Maya 2016](https://area.autodesk.jp/movie/assets_c/2015/07/ic_maya-thumb-400xauto-2482.jpg)
The day of Maya 2016
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![The day of 3ds Max 2016](https://area.autodesk.jp/movie/assets_c/2015/08/eyecatch_3ds_Max-thumb-400xauto-2515.jpg)
The day of 3ds Max 2016
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![SHOTGUN デビューセミナー 〜プレミアムエージェンシー様によるユーザ事例紹介〜](https://area.autodesk.jp/movie/assets_c/2015/08/ic_shotgun_logo2-thumb-400xauto-2514.png)
SHOTGUN デビューセミナー 〜プレミアムエージェンシー様によるユーザ事例紹介〜
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![画龍~技~](https://area.autodesk.jp/movie/assets_c/2017/04/ic_garyu_1200x820-thumb-400xauto-3725.jpg)
画龍~技~
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![6000円/月で始める3Dモバイルゲームの作り方・改 ~Unityのエバンジェリスト伊藤氏をゲストに迎え、より深い内容へ進化~](https://area.autodesk.jp/movie/assets_c/2017/04/ic_mobile_game_seminar_1200x716-thumb-400xauto-3726.jpg)
6000円/月で始める3Dモバイルゲームの作り方・改 ~Unityのエバンジェリスト伊藤氏をゲストに迎え、より深い内容へ進化~
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![The day of Maya 〜 新バージョン2015 発表セミナー 〜](https://area.autodesk.jp/movie/assets_c/2015/07/ic_maya-thumb-400xauto-2482.jpg)
The day of Maya 〜 新バージョン2015 発表セミナー 〜
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![The day of 3ds Max 〜新バージョン2015 発表セミナー 〜](https://area.autodesk.jp/movie/assets_c/2015/08/eyecatch_3ds_Max-thumb-400xauto-2515.jpg)
The day of 3ds Max 〜新バージョン2015 発表セミナー 〜
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![セルアニメーションにおけるトゥーン3DCGの現在](https://area.autodesk.jp/movie/assets_c/2017/04/ic_domerika-thumb-400xauto-3727.jpg)
セルアニメーションにおけるトゥーン3DCGの現在
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![リアリティキャプチャーはモデリングを変革する!](https://area.autodesk.jp/movie/assets_c/2017/04/ic_recap_webinar_1200x750-thumb-400xauto-3728.jpg)
リアリティキャプチャーはモデリングを変革する!
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![「クレイCGメーション」へのチャレンジ ~3ds Max によるオリジナルコンテンツ制作効率アップ術~](https://area.autodesk.jp/movie/assets_c/2017/03/ic_aex-thumb-400xauto-3673.jpg)
「クレイCGメーション」へのチャレンジ ~3ds Max によるオリジナルコンテンツ制作効率アップ術~
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![パーティクルを用いた表現の可能性 ~3ds Max、Krakatoa、FumeFXなどを駆使した手法を公開~](https://area.autodesk.jp/movie/assets_c/2017/04/ic_triple_additional_1200x675-thumb-400xauto-3729.jpg)
パーティクルを用いた表現の可能性 ~3ds Max、Krakatoa、FumeFXなどを駆使した手法を公開~
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![Autodesk Maya と Unity を使ったモバイル向け 3D ゲーム制作](https://area.autodesk.jp/movie/assets_c/2013/07/img_maya_unity-thumb-157x117-1378.jpg)
Autodesk Maya と Unity を使ったモバイル向け 3D ゲーム制作
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![Autodesk Smoke ウェビナー ~Smoke のチップス&テクニックと最新情報を入手~ NAB 2013レポート & Smoke 2013チップス](https://area.autodesk.jp/movie/assets_c/2017/04/ic_smoke_1200x670-thumb-400xauto-3732.jpg)
Autodesk Smoke ウェビナー ~Smoke のチップス&テクニックと最新情報を入手~ NAB 2013レポート & Smoke 2013チップス
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![UNFOLD 2014 ~ M&E 2014 発表イベント~](https://area.autodesk.jp/movie/assets_c/2017/04/ic_unfold_2014-thumb-400xauto-3734.jpg)
UNFOLD 2014 ~ M&E 2014 発表イベント~
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