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SHOTGUN ユーザ事例セミナー
~マーザ・アニメーションプラネット様によるユーザ事例紹介~
配信中 ムービー
![SHOTGUN ユーザ事例セミナー<br /><span>~マーザ・アニメーションプラネット様によるユーザ事例紹介~</span>](https://area.autodesk.jp/event/webinar/assets_c/2015/09/ic_shotgunuserseminar2-thumb-1074xauto-2654.png)
2015 年 7 月 14 日(火)に開催したイベント、「SHOTGUN ユーザ事例セミナー〜マーザ・アニメーションプラネット様によるユーザ事例紹介〜」をオンデマンド配信でご覧いただけます。
本イベントではエンターテインメント業界にてコンテンツ制作をされている皆様向けに、プロジェクト管理ツール、SHOTGUNの最新情報を詳細にご紹介します。SHOTGUNは、進行管理、アセット管理、レビュー&承認の機能を持つ拡張性の高いクラウドベースのソリューションです。セッション内ではSHOTGUNを導入していただいているマーザ・アニメーションプラネット様によるユーザ事例もご覧いただけます。
11月20日(金)までの限定配信となりますので、お早めのアクセスをお願いします。 皆様のご視聴を心よりお待ちしております。
受講対象
・エンターテインメント業界(映画、TV、映像、パチンコ映像、ゲーム開発など)でプロジェクトの進行管理を担当されているプロデューサー、ディレクター、マネージャー、コーディネーターの皆様。また、アーティストやTDの立場から業務改善の必要性を感じている方。現在の工程管理に満足されていない方や工程管理を導入したほうがいいと感じている方であればどなたでもご参加頂ける内容です。
・さらには、オートデスク、メディア&エンターテインメントのCGソフトウェア(SHOTGUN、Entertainment Creation Suite、3ds Max、Maya、Softimage、MotionBuilder, Mudbox)ユーザ、または、その購入検討者の方。最新ツールにご興味のある方ならどなたでも。
スピーカー
![森下 健太郎 氏](https://area.autodesk.jp/event/shotgun_user_seminar/img/prof_morishitashi.jpg)
マーザ・アニメーションプラネット株式会社
プロデュース部映像制作管理課
課長
森下 健太郎 氏
2010年マーザ・アニメーションプラネット(株)入社。 「SPACE PIRATE CAPTAIN HARLOCK」「RoboDog」などの制作管理に携わる。 2012年からSHOTGUNをマネージメントに組み込み始める。
![波田 琢也 氏](https://area.autodesk.jp/event/shotgun_user_seminar/img/prof_hadashi.jpg)
マーザ・アニメーションプラネット株式会社
プロダクション部映像制作課ライティング・コンポジットチーム
マネージャー・スーパーバイザー
波田 琢也 氏
ジェネラリストとしてSQUARE VWチームを経てSQUARE USAの"Final Fantasy: The Spirits Within"に参加。 その後日本へ帰国し"FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN" にかかわる。2006年SEGAに移籍し長編映画を作るための組織づくりを開始する。 その後"SPACE PIRATE CAPTAIN HARLOCK"で念願の長編映画第1弾を発表すると同時に大規模映像制作の経験を生かしてショットガンの導入に取り組む。
![脇坂 拓 氏](https://area.autodesk.jp/event/shotgun_user_seminar/img/prof_wakisakashi.jpg)
マーザ・アニメーションプラネット株式会社
プロダクション部技術課エンジニアリングチーム
プロダクションエンジニア
脇坂 拓 氏
2009年マーザ・アニメーションプラネット(株)入社。 プロダクションエンジニアとして、パイプラインツールの開発に携わる。 2013年からSHOTGUNを既存のワークフローに組み込みに取り掛かる。
ムービー配信中の過去の放送
以下の放送はムービーページでご覧いただけます。![The day of SHOTGUN~映像、ゲーム制作向けプロジェクト管理ツール、SHOTGUN事例セミナー~](https://area.autodesk.jp/movie/assets_c/2017/04/ic_shotgunday-thumb-400xauto-3704.jpg)
The day of SHOTGUN~映像、ゲーム制作向けプロジェクト管理ツール、SHOTGUN事例セミナー~
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![Autodesk Maya 2016 Extension 2 紹介ウェビナー ~ スペシャルゲスト:トランジスタ・スタジオ森江氏 ~](https://area.autodesk.jp/movie/assets_c/2016/06/ic_webinar_maya_ex2-thumb-400xauto-3158.jpg)
Autodesk Maya 2016 Extension 2 紹介ウェビナー ~ スペシャルゲスト:トランジスタ・スタジオ森江氏 ~
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![パナソニック4Kムービーメイキング~3ds Maxでの高解像度ハイクオリティ映像制作のテクニック~](https://area.autodesk.jp/movie/assets_c/2016/06/ic-wow-thumb-400xauto-3115.jpg)
パナソニック4Kムービーメイキング~3ds Maxでの高解像度ハイクオリティ映像制作のテクニック~
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![国内外をボーダレスに行き来するKOO-KI流CG WORKS!Vol.2 マルイTVCM「マルコとマルオの7日間」メイキング](https://area.autodesk.jp/movie/assets_c/2016/06/ic_kooki_02-thumb-400xauto-3113.png)
国内外をボーダレスに行き来するKOO-KI流CG WORKS!Vol.2 マルイTVCM「マルコとマルオの7日間」メイキング
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![国内外をボーダレスに行き来するKOO-KI流CG WORKS!Vol.1 餃子の王国TVCM「王国登場篇」メイキング](https://area.autodesk.jp/movie/assets_c/2016/06/ic_kooki_01-thumb-400xauto-3111.jpg)
国内外をボーダレスに行き来するKOO-KI流CG WORKS!Vol.1 餃子の王国TVCM「王国登場篇」メイキング
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![SHOTGUN ユーザ事例セミナー〜マーザ・アニメーションプラネット様によるユーザ事例紹介〜](https://area.autodesk.jp/movie/assets_c/2015/11/eyecatch_shotgunuserseminar-thumb-400xauto-2833.png)
SHOTGUN ユーザ事例セミナー〜マーザ・アニメーションプラネット様によるユーザ事例紹介〜
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![The day of Maya 2016](https://area.autodesk.jp/movie/assets_c/2015/07/ic_maya-thumb-400xauto-2482.jpg)
The day of Maya 2016
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![The day of 3ds Max 2016](https://area.autodesk.jp/movie/assets_c/2015/08/eyecatch_3ds_Max-thumb-400xauto-2515.jpg)
The day of 3ds Max 2016
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![SHOTGUN デビューセミナー 〜プレミアムエージェンシー様によるユーザ事例紹介〜](https://area.autodesk.jp/movie/assets_c/2015/08/ic_shotgun_logo2-thumb-400xauto-2514.png)
SHOTGUN デビューセミナー 〜プレミアムエージェンシー様によるユーザ事例紹介〜
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![画龍~技~](https://area.autodesk.jp/movie/assets_c/2017/04/ic_garyu_1200x820-thumb-400xauto-3725.jpg)
画龍~技~
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![6000円/月で始める3Dモバイルゲームの作り方・改 ~Unityのエバンジェリスト伊藤氏をゲストに迎え、より深い内容へ進化~](https://area.autodesk.jp/movie/assets_c/2017/04/ic_mobile_game_seminar_1200x716-thumb-400xauto-3726.jpg)
6000円/月で始める3Dモバイルゲームの作り方・改 ~Unityのエバンジェリスト伊藤氏をゲストに迎え、より深い内容へ進化~
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![The day of Maya 〜 新バージョン2015 発表セミナー 〜](https://area.autodesk.jp/movie/assets_c/2015/07/ic_maya-thumb-400xauto-2482.jpg)
The day of Maya 〜 新バージョン2015 発表セミナー 〜
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![The day of 3ds Max 〜新バージョン2015 発表セミナー 〜](https://area.autodesk.jp/movie/assets_c/2015/08/eyecatch_3ds_Max-thumb-400xauto-2515.jpg)
The day of 3ds Max 〜新バージョン2015 発表セミナー 〜
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![セルアニメーションにおけるトゥーン3DCGの現在](https://area.autodesk.jp/movie/assets_c/2017/04/ic_domerika-thumb-400xauto-3727.jpg)
セルアニメーションにおけるトゥーン3DCGの現在
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![リアリティキャプチャーはモデリングを変革する!](https://area.autodesk.jp/movie/assets_c/2017/04/ic_recap_webinar_1200x750-thumb-400xauto-3728.jpg)
リアリティキャプチャーはモデリングを変革する!
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![「クレイCGメーション」へのチャレンジ ~3ds Max によるオリジナルコンテンツ制作効率アップ術~](https://area.autodesk.jp/movie/assets_c/2017/03/ic_aex-thumb-400xauto-3673.jpg)
「クレイCGメーション」へのチャレンジ ~3ds Max によるオリジナルコンテンツ制作効率アップ術~
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![パーティクルを用いた表現の可能性 ~3ds Max、Krakatoa、FumeFXなどを駆使した手法を公開~](https://area.autodesk.jp/movie/assets_c/2017/04/ic_triple_additional_1200x675-thumb-400xauto-3729.jpg)
パーティクルを用いた表現の可能性 ~3ds Max、Krakatoa、FumeFXなどを駆使した手法を公開~
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![Autodesk Maya と Unity を使ったモバイル向け 3D ゲーム制作](https://area.autodesk.jp/movie/assets_c/2013/07/img_maya_unity-thumb-157x117-1378.jpg)
Autodesk Maya と Unity を使ったモバイル向け 3D ゲーム制作
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![Autodesk Smoke ウェビナー ~Smoke のチップス&テクニックと最新情報を入手~ NAB 2013レポート & Smoke 2013チップス](https://area.autodesk.jp/movie/assets_c/2017/04/ic_smoke_1200x670-thumb-400xauto-3732.jpg)
Autodesk Smoke ウェビナー ~Smoke のチップス&テクニックと最新情報を入手~ NAB 2013レポート & Smoke 2013チップス
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![UNFOLD 2014 ~ M&E 2014 発表イベント~](https://area.autodesk.jp/movie/assets_c/2017/04/ic_unfold_2014-thumb-400xauto-3734.jpg)
UNFOLD 2014 ~ M&E 2014 発表イベント~
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