エスエフ・グラフィックス株式会社所属の3DCGデザイナー。 ゲーム、遊戯機等のキャラクターモデルを中心に多数の案件に参加。 業界の荒波に揉まれそうになりつつ、のらりくらりとかわして現在に至る。 ここ数年で年相応に丸くなったと自身では思っていたが、全然変わっていなかったことが最近発覚し独り咽び泣く。 近年の代表作「妄想対戦ぼうりんX」 ※アートディレクション、キャラクターデザイン+キャラクターモデル担当 お仕事のご依頼、ご相談は常時承っております。 以下のお問い合わせ窓口までお願い致します。 info@sfgi.jp
前回は顔面の形状作りまで行いました。今回は予告通り「目」をピックアップして解説していきたいと思います。第1~2回のコラムで顔のフォルム作りが完了しています。基本的に一枚の平面から作成したため、目は顔と一体のメッシュとなっています。
みなさんいかがお過ごしでしょうか?エスエフ・グラフィックス株式会社のCGデザイナー林です。第一回コラムの公開後には多くのお声を頂き本当に感謝しております!少しでも多くの方にお役にたてるよう、今後も頑張っていきますのでよろしくお願いいたします。
はじめまして、エスエフ・グラフィックス株式会社のCGデザイナー林と申します。この度、「2D風のセルルック」のキャラクター作成に特化したコラムを執筆させて頂くことになりました。折角の機会ですので、少し変わったアプローチ方法やキャラクターを魅力的に見せる小技などをご紹介出来ればと考えています。