トレンド&テクノロジー / AREAギャラリーアーティスト
第26回:Artur Saljukov

  • 3ds Max
  • コラム
  • 建築・製造・広告

今月のAREAアーティスト特集はArtur Saljukov(アルトゥール・サルジュコフ)さんです。
Arturは建築ビジュアライゼーションのアーティストで、私たちが住みたいと思うような美しいビジュアライゼーションを制作しています。彼と彼の作品についてもっと知るために、ぜひご一読ください。

Artur Saljukov(アルトゥール・サルジュコフ)

3D業界に入ったきっかけは?

私は、物心ついたときからクリエイティブなものに惹かれていました。小さい頃は美術学校に通っていたのですが、あまり楽しくなかったので、成績は良くありませんでした。中学・高校時代には、ビデオプロジェクトを作ったり、短い劇を書いたりするのが楽しいと思うようになりました。その後、大学ではグラフィックデザインを専攻し、そこで初めて3ds Maxを知りました。
3Dを本格的に始めたのは、それから数年後です。前職で嫌気がさしていたこともあり、3Dの世界に飛び込みました。

Artur Saljukov(アルトゥール・サルジュコフ)さんの作品

あなたの作品にインスピレーションを与えてくれるものは何ですか?

インスピレーションは、さまざまな形で得られます。普段は、パターンやテクスチャ、コンポジションに出会って、いつか時が来ればいいなと思いながら頭の奥にしまい込んでいます。

Artur Saljukov(アルトゥール・サルジュコフ)さんの作品

あなたの仕事で一番好きなことは何ですか?

この仕事で一番好きなのは、クリエイティブになれることです。クライアントがイメージボードをほとんど、あるいは全く与えない場合は特にそうです。個人的な仕事としては、以前はなかったものを作るのが好きです。また、良い構図を探したり、光と影で遊んだりするのもとても楽しいです。

Artur Saljukov(アルトゥール・サルジュコフ)さんの作品

ワークフローはどのようなものですか?

私のワークフローは非常にシンプルです。モデリング、テクスチャ、ライティング、レンダリングは、99% 3ds Maxです。必要に応じて、ZBrush、Marvelous Designer、その他を使うこともあります。ポストプロダクションは、すべてPhotoshopで行っています。

Artur Saljukov(アルトゥール・サルジュコフ)さんの作品

これまでのキャリアの中で、最も価値あるアドバイスは何ですか?

"挑戦するのであれば、とことんやれ"
- チャールズ・ブコウスキー

これから建築ビジュアライゼーションを始める人へのアドバイスをお願いします。

モチベーションよりも規律を優先させることです。
新しいことを学ぶのに歳を取り過ぎるということはありませんし、今始めれば時間が足りなくなることもありません。
好きなアーティストがどんなにうまくても落ち込まないで、尊敬する人はみんなどこかで始めたのだから、時間と労力をかければ大丈夫。
楽しむことを忘れないでください。

Artur Saljukov(アルトゥール・サルジュコフ)さんの作品

Artur の作品をもっと見たいですか?

AREA ポートフォリオ


本社AREAのギャラリーでは、3ds Max、Maya、Maya Creative、Mudboxなどのオートデスクのソフトウェアを使用したCGアーティストの最高の作品を展示しています。このコラムでは、その中の優秀な作品と作家を日本語にてご紹介します。あなたの作品もアップロードして、AREAコミュニティで共有しませんか?
*作品のアップロードには、Autodesk Accountが必要です。


製品購入に関するお問い合わせ
オートデスク メディア&エンターテインメント 製品のご購入に関してご連絡を希望される場合は、こちらからお問い合わせください。