ウェブからネイティブへ、2Dから3Dへ―――gumiの新作タイトル『ファントムオブキル』、Mayaでの挑戦・・・第4回「3Dモバイルゲーム新時代」
gumi
- Maya
- ゲーム
ゲームビジネスの明日を考えるメディア「GameBusiness.jp」でオートデスクのユーザ事例としてgumi社の記事が掲載されました。3DCGの制作にMayaを採用したシミュレーションRPG『ファントム オブ キル』の開発チームのインタビューがご覧いただけます。
『ブレイブ フロンティア』を筆頭に、全世界で快進撃を続けるgumi。2014年1月にはフジ・メディア・ホールディングスとの協業で、新たにFuji&gumi Gamesの設立を発表し、世間を驚かせました。その第一弾タイトルとなったのが、シミュレーションRPG『ファントム オブ キル』です。3DCGの制作にMayaを採用し、わずか1年弱で開発が行われた本作の制作風景について、関係者に話を伺いました。
続きは GameBusiness.jp にてご覧ください。
*上記価格は年間契約の場合の1ヶ月あたりのオートデスク希望小売価格(税込)です。