CEDEC 2017

CEDEC 2017

AREA JAPAN での大人気コラム、Chara@Maya~Mayaで気軽にはじめるキャラクター制作~がCEDECにやってきました!Chara@MayaとはCGプロダクション、ジェットスタジオの赤崎氏が3Dキャラクターアニメーション制作をテーマに綴るMayaのチュートリアル コラム。本セッションでは、モデリング、リギングなどのコツ、さらにはキャラクターをUnreal Engine 4へ出力する際のポイントを紹介し、簡単にUE4で動かせるようになるまでを解説します。本セッション参加の方に限定でキャラクターデータの配布もいたします!ゲーム開発でキャラクターを作ってみたい学生、若者の皆様、必聴のセッションです。
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  • キャラクター・リグ
  • モデリング
  • 中級者

データダウンロード

本セッションのキャラクターデータはジェットスタジオ様のサイトからダウンロードができます。

http://www.jetstudio.co.jp/news/cedec2017-download/

データのダウンロードに必要なID/パスワードはムービー内に掲載されています。

データ内容

・キャラクターデータ(ma,fbx)

 Maya 2016 Extension 2で作成

・テクスチャーデータ(tga)

データ規約

・改変及び制作物公開可能(copyright表記も不要)

・二次配布禁止(メッシュだけ、テクスチャーだけも不可)

・商用利用の場合はジェットスタジオ様へご相談ください。※詳細はデータ内テキストを参照

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