「Autodesk 3ds Maxクイックトレーニングシリーズ~第1弾 フィジカルマテリアルの基礎~」ムービー配信スタート

「Autodesk 3ds Max クイックトレーニングシリーズ~第1弾 フィジカルマテリアルの基礎~」の動画配信をスタートしました。

このシリーズは、その名の通り3ds Maxをスピーディに習得するためのトレーニング シリーズです。
通勤通学の合間や、休憩などの隙間時間でも手軽にご確認いただけます。

第1弾は、AREA JAPAN内でもアクセスの多かったマテリアルの基礎についての内容です。
昨今多く見る物理ベースのレンダリングにおいては、光の反射などの物理現象に関する理解が作品の質を高めるカギとなります。私たちの目はどのように色や質感を認識しているのか、その色や質感はどのようにマテリアルで表現するのか。物理的な情報も交えながら、マテリアルをコントロールする方法を解説していきます。
また、本トレーニングでは最後の動画「レンダリング プラクティス」で使用される、作業前、作業後のサンプル シーンファイルをダウンロードすることができます。ぜひファイルをダウンロードして実際に3ds Maxでマテリアルの調整作業を行ってみてください。

Autodesk 3ds Max クイックトレーニングシリーズ

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