Mayaパーフェクトモデリングウェビナー(背景編)~Maya+Substance+Arnold で「首都圏外郭放水路」を創ってみた!~

放送日

3D空間の中にキャラクター、クリーチャー、人工物、建築物、自然などのあらゆるモデルを作ることをモデリングといいます。
Maya でモデリングにチャレンジしてみたい皆様向けに、プロフェッショナルのCGモデラー、一瀬隼(かずせ じゅん)氏が全くのゼロからモデリングする様子をウェビナーでお届けします。今回チャレンジするのは、先日一瀬氏も訪問し、最近クリエーターの間で人気のある「首都圏外郭放水路」をリファレンスにした背景のモデル。今までにありがちなダイジェストではなく、プロのモデリングの工程をじっくり見ることができます。
皆様のご視聴を心よりお待ちしております。

Barehand Modeling Studio inc. 制作事例

受講対象

  • エンターテインメント業界にてゲーム開発や映像制作に携わっている方
  • 建築、製造、広告業界でCG制作に携わっている方
  • 上記の業界を目指している方
  • モデリングに興味のある方
  • オートデスク、メディア&エンターテインメントのCGソフトウェア(3ds Max、Maya、Mudbox、Maya LT)ユーザ、または、その購入検討者の方
  • 最新ツールにご興味のある方
  • 美術、CG、映像制作、ゲーム開発を学んでいる学生

スピーカー

一瀬 隼 氏

一瀬 隼 氏

Barehand Modeling Studio inc.
CEO
兵庫県出身。HAL大阪を卒業後デジタル・フロンティアに入社、背景モデラーとしてのキャリアを始める。その後フリーランスとなり映画・CMなどの様々なジャンルのCGを手がける。2014年にカナダに渡り、Hydraulx VFXにて映画『カリフォルニア・ダウン』(2015)、『X-MEN: アポカリプス』(2016)、『ジオストーム』(2017)などのプロジェクトに参加。帰国後はフリーランスとしてNHK大河ドラマや映画などのCG制作に参加し、2017年株式会社Barehand Modeling Studioを設立。現在は国内の様々なプロジェクトの背景CG制作に携わる
https://www.barehandms.com/
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