
CGWORLD JAM ONLINE 2023
初心者からプロまで楽しめる、CG・映像に特化したスキルアップ&就職フェスです。
					
					
					AUTODESKチャンネルでは以下のセッションを予定しています。
					ぜひご参加ください。
				
					10月6日(金)18:00-19:00
				Mayaゲーム開発カジュアルトーク〜カプコン、バンダイナムコスタジオ、セガのテクニカル担当がオートデスクにも色々聞いちゃいます〜
本セッションではゲーム開発会社のカプコン、バンダイナムコスタジオ、セガの技術を束ねる塩尻氏、沼上氏、麓氏に集まっていただき、各社のゲーム開発パイプラインの中で3DCGツールのMayaがどのように使われているかをご紹介いただきます。さらに後半のディスカッションでは、Mayaのサポート、USDの対応状況、大規模開発に必要なルール、Mayaのパフォーマンスについてなど、忌憚なく語り合います。各社とオートデスクがどのように問題を解決しゲーム開発が進んでいくのかを、垣間見ることができます。
 
							
									塩尻 英樹 氏
									
株式会社カプコン
基盤技術研究開発部 基盤技術開発室
テクニカルマネージャー
							株式会社カプコン
基盤技術研究開発部 基盤技術開発室
テクニカルマネージャー
 
							
									沼上 広志 氏
									
株式会社バンダイナムコスタジオ
技術スタジオ TECセクション
テクニカルディレクター
							株式会社バンダイナムコスタジオ
技術スタジオ TECセクション
テクニカルディレクター
 
							
									麓 一博 氏
									
株式会社セガ
第3事業部 第3オンライン研究開発プログラム2部
テクニカルサポートセクション マネージャー
							株式会社セガ
第3事業部 第3オンライン研究開発プログラム2部
テクニカルサポートセクション マネージャー
 
							
									築島 智之
									
オートデスク株式会社
オートデスクコンサルティング
ソフトウェアエンジニア
							オートデスク株式会社
オートデスクコンサルティング
ソフトウェアエンジニア
					10月6日(金)20:00-21:00
				初めてのフェイシャル制作:楽しむ!アニメーションワークフロー講座
印象に残る活き活きとした表情の作り方や、目、眉、口等それぞれの表情を作る際の考え方に関して、実際にMayaのシーンデータを動かしながら解説いたします。また、フェイシャルアニメーションを作成する際のリファレンスの活用方法や、楽しみながら上達につなげていくアニメーションワークフローに関して解説いたします。
 
							
									五藤 彰 氏
									
CGディレクター
							CGディレクター
 
							
									橋本 諒介 氏
									
チーフアニメーター
							チーフアニメーター
開催概要
| 日時 | 2023年10月6日(金)〜 2023年10月7日(土) | 
|---|---|
| 会場 | オンライン | 

