
Autodesk at GDC 2025
3月17日から21日までサンフランシスコで開催される GDC 2025。
オートデスクは「Autodesk Developer Summit」と題して業界トップクラスのゲームを開発した革新的なツールとワークフローをご紹介します。
画期的なゲーム制作の裏側、AI を活用したワークフローや業界で実証済みのソリューションがクリエイティブな可能性をどのように引き出すかを探ります。
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主なセッション
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AIによるクリエイティブワークフローのレベルアップ
AIは、誰もが話題にしている話題です。私たちは、ゲームの未来へのエキサイティングな旅に皆様をお連れすることに興奮しています。AI がどのように業界に革命をもたらしているのか実例をご覧いただき、アーティストの生産性と創造性を高めるための倫理的な AI に対するオートデスクの取り組みについてご紹介します。
Image courtesy of Kaya Thiele -
『Baldur's Gate 3』を支える魔法:製品管理ツールが可能にしたパイプラインの効率化
大ヒットタイトル「Baldur's Gate 3」を支えるゲーム開発の裏側と、製品管理ツールでどのように驚くべき効率性を実現したかをご覧ください。
Image courtesy of Larian Studios -
創造性を解き放つ アーティストフレンドリーなパイプラインツールとワークフローの構築
LIGHTSPEED STUDIOSがどのようにAUTODESKとRezやCI/CDアプリケーションに基づくインハウスツールを統合し、タスクやアセットなどの重要なエンティティを接続するためにFlow Production Tracking (ShotGrid)サービスを活用して創造性を最大限に引き出しているかをご覧ください。
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Bifrost for Mayaでゲーム開発ワークフローをパワーアップ
Bifrost for Mayaを活用して、プロシージャルなワールド構築をして、多様で高品質なアセットを使用した没入感のあるゲーム環境をすばやく作成する方法を紹介します。
Image courtesy of Henry Yamin -
ゲームエンジンとシームレスに統合するためのアニメーションワークフロー
Riot Gamesのゲームプレイアニメーションとは?アニメーションのワークフローを最適化し、シーンを正しく設定し、あらゆるゲームエンジンとスムーズに統合する秘訣をご覧いただけます
Image courtesy of Riot Games -
次世代ゲーム開発のための倫理的AI
業界経験豊富なRade StojsavljevicがAIモデルを解明し、倫理的かつ効果的にAIをパイプラインに統合する方法について解説します。
Image courtesy of Pengzhen Zhang
Autodesk Developer Summit のセッション ラインアップ
日時 | 2025 年 3 月 18 日(現地時間) |
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会場 | モスコーニ コンベンション センター WH 3001/3003 |