Smokeを起動する前段階として、アプリケーションの設定についてご説明します。アプリケーションの設定には、インストール時に自動的にインストールされるサブプログラムを使用します。また、Smokeの起動と終了方法についても解説致します。...
Smoke ライブラリの使用方法についてご説明します。ライブラリの作成方法や、別のシステムにある共有メディアリソースへのアクセス方法もご紹介します。...
作業用の画面、EditDeskについてご説明します。Smokeのインターフェースの概要が学べます。作業に応じて、プレイヤーの表示を切り替えることができます。...
タイムライン編集についてご紹介します。Smokeには、様々な編集方法があります。このセッションでは、直観的なジェスチャー編集と、ソース&レコードビューを使用したわかりやすい編集方法について解説致します。また、トリムやトランジッションエフェク...
タイムラインでのレイヤ合成についてご説明します。レイヤとビデオトラックの違いについても言及しています。このセッションでは、マットを使用したレイヤの合成方法や、タイミングの調整方法について学べます。...
このセッションでは、ソフトエフェクトについてご説明します。一例として、タイムライン上のクリップにタイムワープを適用した例をご紹介します。タイムワープ エフェクトでは、スピードチェンジが簡単に行え、残像効果も付加することができます。...
ソフトエフェクトのカラーコレクションについてご説明します。このセッションでは、基本的なカラーコレクションと特定色域にのみカラーコレクションを適用させるセレクティブ機能について学べます。また、別のクリップにソフトエフェクトをコピーする方法もご...
このセッションでは、Axisエフェクトを使用して、キーヤーについて解説致します。複数のキーヤー、ガベージマスクの作成方法、マスクのエッジの処理方法についてご説明します。...
スタビライゼーションとトラッキングについてご説明します。単一のリファレンス トラッカーを使用して「ぶれ」のある不安定なショットのスタビライジングと位置調整を行う方法をご紹介します。もう一つの例としては、シェイプベースのカラーコレクションを行...
このセッションでは、ペイントツールについてご説明します。特に、Auto Paint機能を使ったバレ消し作業について解説致します。...
Actionモジュールの基本的なオペレーションについてご説明します。Actionメニュー、メディアを追加する方法、ビューの表示方法、スケマティックなどにいてご説明します。...
このセッションでは、Z空間を使ったコンポジット方法をご説明します。また、カメラに動きをつけて、ショットに奥行を与えます。...
Actionモジュールでの3Dモデルの扱い方、ライティング方法についてご説明します。ジオメトリへのマッピング方法やボリュームライト、エッジレイ、レンズフレアといったリライティング効果を学習することができます。...
タイムライン上からのレンダリング方法、各モジュールからのレンダリング方法について解説致します。また、クリップのSmokeライブラリへの保存についてもご説明します。...
このセッションでは、FlameFXやその他のデスクトップツールの中から、いくつかの便利な機能をご紹介します。...
このセッションでは、メディアの出力方法についてご説明します。バックグラウンドでのジョブの実行の仕方やジョブの管理についてもご紹介します。...
アニメーションの基本的なオペレーションについてご説明します。アニメーションカーブ、トラックエディタ、インフォメーションテーブルの各々の使い方について学習することができます。...
ステレオスコピック(立体視)の編集、コンポジティングについてご説明します。また、ステレオクリップの表示方法やコンバージェンスの調整方法についてもご説明します。...