このビデオでは、ロケでSmokeを持ち出したいというような場合に、メインストレージから別のポータブルなストレージドライブを使うために、ストレージの設定を切り替える方法について、ご紹介します。...
このビデオでは、プロジェクトや複数のメディアストレージがある時に、その間でメディアをコピーする方法について、ご紹介します。例えば、ロケで使っていたポータブルストレージのメディアを、スタジオなどのメインストレージにコピーしたいときなどに便利で...
このビデオでは、Smokeでのホワイトバランスを調整する方法について、ご紹介します。 メディアのダウンロード:http://areadownloads.autodesk.com/wdm/smoke/media/colour_balance....
このビデオでは、Actionのテクスチャ機能を使って、バックグラウンドの静止画がロールするようなアニメーションを作成する方法について、ご紹介します。 メディアのダウンロード:http://areadownloads.autodesk.com...
このビデオでは、MochaでトラッキングしたデータをSmokeに渡すための出力方法と、このデータを使ってSmokeでコンポジットを完成させる方法について、解説致します。 メディアのダウンロード:http://areadownloads.au...
このビデオでは、Mocha Proで作成したマスクをSmokeに取り込む方法について、ご紹介します。 メディアのダウンロード:http://areadownloads.autodesk.com/wdm/smoke/media/mocha_i...
このビデオでは、Mocha ProのPlanarトラッキングを使って3Dカメラトラッキングを行い、FBX経由でSmokeに読み込む方法について、解説致します。 メディアのダウンロード:http://areadownloads.autodes...
このビデオでは、タイムラインでのアップスケーリングの方法について、ご紹介します。REDカメラで撮影したフッテージを扱ったケースを例に、最初は低めの解像度で編集作業を行い、後半の作業でシーケンスをアップスケーリングするワークフローについて解説...
このビデオでは、前回のビデオ(08)の応用編として、Connect FXでのコンポジットも適用したシーケンスのアップスケーリング方法について、ご紹介します。どこに気を付けるべきか、ポイントを習得できます。...
このビデオシリーズは、モジュラーキーヤーについてご紹介します。モジュラーキーヤーのアクセス方法から正しいモジュラーキーヤーの設定、効果的な使用例までカバーしています。 メディアのダウンロード: http://areadownloads.au...
このビデオでは、モジュラーキーヤーのベーシックなワークフローについて、ご紹介します。 メディアのダウンロード: http://areadownloads.autodesk.com/wdm/smoke/media/modular_key...
このビデオでは、ハードエッジな部分とソフトエッジな部分が混在しているような難易度の高いキーイングの例に挑戦します。 メディアのダウンロード: http://areadownloads.autodesk.com/wdm/smoke...
このビデオでは、前回のビデオの続きとして、髪の毛などのソフトエッジな部分のキーイングとMatte Blendノードを使用して2つのキーイングパスを統合する方法について、ご紹介します。...
このビデオでは、キーのカラーにフォーカスして、さらにピクセルスプレッドを使用したエッジのディテール処理について、ご紹介します。 メディアのダウンロード: http://areadownloads.autodesk.com/wdm/smok...
このビデオはモジュラーキーヤーシリーズ最後のビデオとして、その他注意点についてまとめています。...
このビデオでは、シーケンスエリアでの選択方法について、詳しくご紹介します。...
このビデオシリーズは、ペイントツールの種類と使い方について、5本のビデオでご紹介していきます。Smokeのペイントツールには、デスクトップペイントとConnect FXペイントがありますが、このビデオでは、まず、全体的な概略をご説明します。...
このビデオでは、デスクトップのペイントツールの基本とコンセプトについてご紹介します。...
このビデオでは、デスクトップのペイントツールを使用した具体例として、クリーンアップ作業についてご紹介します。 メディアのダウンロード:http://areadownloads.autodesk.com/wdm/smoke/media/pai...
このビデオでは、ConnectFXのペイントツールの基本とコンセプトについてご紹介します。...
このビデオでは、Connect FXのペイントツールを使用した具体例として、クリーンアップ作業についてご紹介します。 メディアのダウンロード:http://areadownloads.autodesk.com/wdm/smoke/media...
このビデオシリーズは、様々なCGIレンダーパスを取り扱ったコンポジットについて、ご紹介していきます。ビデオで使用している素材は、下記よりダウンロード可能です。 メディアのダウンロード: http://areadownloads.autode...
このビデオでは、ビデオ素材にリニアカラースペースのCGIを合成する場合のカラースペースのマネージメントについて、ご紹介します。これを理解することによって、異なるカラースペースでの正しい計算、正しいコンポジット、正しいビューイングが可能になり...
このビデオでは、背景のビデオ素材にCGのビューティーパスを合成するパートをご紹介します。アルファで生じるトランスペアレンシーのエッジの問題についても、対処方法を解説致します。...
このビデオでは、CGIの煙の要素だけを取り出す方法について、解説致します。アルファ素材をセパレートすることで、より細かくそれぞれの素材をコントロールすることができます。...
このビデオでは、Mayaでレンダリングしたモーションベクターパスを使用して、ロボットにモーションブラーを追加する方法について、ご紹介します。...
このビデオでは、モーションベクターパスがない場合に、Smoke側でモーションベクターパスを作成する方法について、ご紹介します。...
前回までのビデオで全てのエレメントの準備が整ったので、このビデオでは、各エレメントを統合します。Blend & CompノードやLogic Opノードなど、シンプルなコンポジット方法が学習できます。...
このビデオでは、さらに、3D空間でのコンポジットツールActionを使用して、3Dモデルやリライティング効果を追加します。奥行を持ったコンポジットで見た目の強化をはかりましょう。...
このビデオでは、コンポジットの最終出力となるHDビデオのカラースペースに戻す方法について、解説致します。...
このビデオシリーズは、ビューティーレタッチのテクニックをご紹介していきます。準備作業として、このビデオではグレインを除去する作業をご覧いただけます。 また、ビデオで使用している素材は、下記よりダウンロード可能です。 メディアのダウンロード:...
このビデオでは、マスクとピクセルスプレッドを使用してシミやキズを除去する方法について、ご紹介します。...
このビデオでは、肌を滑らかにしてシワを消す肌修正の作業について、ご紹介します。...
このビデオでは、肌にブラーを適用することで失われたディテールやハイライト部分を修復する方法について、解説致します。滑らかでかつ自然なディテールの肌を作ります。...
ビューティーレタッチシリーズ最後のビデオです。最初に除去したオリジナルショットのグレインを戻す方法について、ご紹介します。これでビューティーワークは完成です。...