LATEGRA(ラテグラ)はAR、VRなどの最先端XR技術を用い、ライブ体験を拡張し続けるエンターテイメント集団。 ライブイベントをメインに様々なコンテンツ制作を手がけています。 本ウェビナーでは、彼らのクリエイティブのメイキングセッション...
ここからは中国のバーチャルアイドル、洛天依(ルォ・テンイ)のメイキングをご紹介いただきます。 まずはずじめにLIVE制作のワークフローから「演出」と「振り付け」そして「モーションキャプチャー」をどのように行なったかをご紹介します。 また、S...
洛天依LIVEの1シーンから階段から滝に、そしてゲレンデに変化するシーンを詳しく深掘りしてご紹介します。 また、背景制作の事例として、2022年の10月にさいたまスーパーアリーナで開催された超パーティー2022の背景デザインの事例をご紹介し...
洛天依LIVEのキャラクター制作について解説します。 ワークフローの紹介のほか、エクスプレッションとブレンドシェイプについて詳しくご紹介します。 またキャラクターセットアップでのShotGridの管理画面をご覧いただきます。...
洛天依が登場するCMの映像完パケの制作事例をご覧いただきます。 またUnreal Engineでのルックやライティングの調整についてご紹介します。...
洛天依LIVEでどのようにShotGridを活用したかを詳しく解説いたします。...
横浜アリーナで収録をした洛天依のLIVEの事例と、上海で作成をした洛天依の事例をご紹介します。...
その他の事例として、沖縄県のうるま市の勝連半島のあまわりパークのデジタルコンテンツ制作の流れをお話しします。...
最後に、本ウェビナーにご登壇いただいたLATEGRAのみなさまから一言をいただきます。...