主催のオートデスク、ユニティ・テクノロジーズ、グリーによるキーノートセッション。直近から近未来のモバイルゲームのトレンドをとらえながら、今後予想されるゲーム制作のパイプラインをアセット作成、エンジン、ディストリビューションという流れの中で説...
今後のモバイルゲームのトレンドの一つ、キャラクターアニメーションゲーム制作について各ソリューションをご紹介します。ゼロシーセブン社が取り扱っているモーションキャプチャーシステムからのデータ取り込みリアルデモ、Autodesk MotionB...
既にオーストラリア、カナダ、アイルランドにて先行リリースされ、東京ゲームショーでも公開された「どうぶつフレンズ」。よりリッチな表現が求められるこれからのモバイルゲーム開発にふさわしい先進的な手法を用いて開発された本ゲームの開発事例をご紹介し...
環境が人をつくり、人がモノを創るをモットーに、「極上の開発環境」を銘打ってオープンした AppBank GAMES が創立から半年かけて製作した Maya+Unity 製ゲームを開発事例を紹介。創業者、宮川氏の考える極上の環境とは何かを軸に...